「魂の旅 スピリチュアルジャーニー」      ~本当の自分探し~

『全ての答えは自分の内にある』
「深い瞑想」 
「高次元からのエネルギー」
「内なる自分への気づき」 
「心の平穏」 
「無条件の愛」
心の平和を世界の平和に繋げていきましょう!!
 
 


テーマ:
みなさま、

こんにちは、いかがお過ごしですか?

とても寒くなっていますので、適度な運動を日々の瞑想と共に

取り入れ、ご健康を維持されます様お祈りしています。



今回も一つシェアさせて頂くお話があります。

“信仰、信じる対象のエネルギー”

有る方が、

『“自分の本当の姿は御霊だから”それを頼りに生きている』

と話されました。


霊には、さ迷う霊から、神のレベルまで様々です。

多分この場合は、仏性=魂という様な意味合いで

使われていると察しますが、


とても、大事な事の一つに

全人の魂に仏性は有りますが、

持って生まれた根本のカルマ(心・エゴ)のエネルギ―(サンスカーラ)

によって、その魂は覆われています。

“自分”=“エゴ”=“カルマ”

という内側のメカニズムに気づかず、

“心”=“カルマ・サンスカーラ”のままの“思い”で、

“自分の中に在る神性を信じる”事をしている。


このサンスカーラ・カルマを浄化できる存在は、

『解脱した者』=真のマスター、神のみに出来る事です。


これらの真理がクリアでない状態では、

「“神”という存在自体の認識がクリアに出来ていない状態」

と言う事が言えます。

よって、幾ら自分の中にある「魂=仏性」を信じようとしても、

なかなかクリアにフォーカスする事はできません。


それでは、夢がなかなか叶わない、

人間関係が何時も満足いかない、

苦悩が多い、迷いが多い、道がクリアでない

何時も何処かで無理をしている、

常に人と自分を比べる・・・・と

救われない状態が続きます。


仏陀やキリストという解脱したマスターを信仰している

方々は、クリアなフォーカスが有る為、

信じる力を一点のマスターにフォーカスするには、

とても取り組み強さが有ります。

(ただ、人の作った宗教の形にとらわれた場合には

往々にして、フォーカスがまた曇りますが。)


この様な、フォーカスの弱い状態の

“自分・魂、信仰”はそのフォーカスしている対象がクリアで無い為

エネルギーの波動が低いので、

神のレベルには全く共鳴していない事が大抵です。


“心・エゴ”で“思い込みの神”を信仰しているので、

“心やエゴ”がとても強くなりがちです。



その様な場合、

“自分はある人より、カルマが少ない”

“自分はある人より、良く解っている”

“自分には人のカルマや、エネルギーレベルが全てわかる”

の様な“エゴ”が成長して、

“思い込み”の状態に陥ってしまいます。


この様な状態は、

“自分”という“カルマレベル”の範囲内の周波数・エネルギーにしか

反応する事は出来ないので、その共鳴範囲内のエネルギーしか

解っていない状態、と言う説明です。


こうなるとそこから、脱出するのは至難の業です。


この様な「人のカルマの絡繰り」を頭の後ろに常に

於いて、最初の内は「自分の内にある神性を信じる・信仰する」

事より、「解脱したマスターを信じる・信仰」した方が

安全に一番高い神の波動に自分の意識をフォーカスし

共鳴して行く取り組みが出来ます。


これで、初めて安全に、且つ、真の神の恩恵が得られ、

魂への前進が生まれます。


この取り組みを24時間スイッチオンにした状態でいられる

様に取り組む事で、ある時から、それが自分の中に在る

という「感覚に気づいて」行きます。


と言う事で、私たちの日々の瞑想

‐座っての瞑想、そして、

日々の仕事を淡々とこなす様な、無意識の瞑想-

の中で、意識・フォーカスの対象をもう一度良く改めて見る事も

して見ましょう!



さて、今月の瞑想会ですが、

今月は、今週からスクールホリデーが2週間続き、

その後3週間のHSCのトライアルテストウィークに

入る為、私事で大変申し訳ありませんが

全て個人セッションの予約のみにさせて頂きます。


予約時にお互いの都合に合わせて、

日程、時間を相談させて頂きます。

ご予約は、メール・電話等で宜しくお願い致します。



寒い冬、みなさんご自愛ください。


光愛感謝



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、

こんにちは!

すっかり秋!

先日焼き栗をChatswood Chaseのフルーツマーケットで見つけ

一袋買ってきましたが、あまり美味しくて、あっという間に

無くなりました~


今月は末から日本行きがありますので、

6月の瞑想会のご案内も一緒に致します。


先月のコラムは少々ブレイン・ツイスターでしたから、

今月は、少しリラックスで~


みなさん、夢をかなえましょう~~~

さて、私は、待望だったヒマラヤマスター・ヨグマタジの

合宿に5月末から参加する事になりました。

もう2年位の間、合宿参加は「心に決め、決心している」

と思っていたのです。 

が、そうでは無かった事に先月

「気づき」ました!


早く参加したいと、思ってはいましたが、

知らず知らずの内に、自分で出来ない理由を作っていたのです。

ハート子供たちを置いて・・・

ダイヤ娘はHSC(大学受験)中なのに・・・

クラブお金が・・・

スペード来年は・・・・た・ぶ・ん。

等々、、


「気づいた」とたん!!

かなり、「はーっと!!」しましたよぉー


何時もその事はわかっていた筈だったのにね~。

私たちの「心の癖」=“先の事を心配する”

私たちは「今」の瞬間にしか生きていませんよね。

0.1秒前にも、0.1秒後にも生きてはいないのです。

0.1秒後にもう一度心臓がドキンとするだろうか。。。

と毎回心配していたら、

その内心拍異常でも起こすでしょうね~(笑)

それより、この「今」を一生懸命「意図」を正して、

生きる事が一番自然で、楽に、無理せず、

より良い人生が送られるのです。

「今」の自分を今まで以上に、

宝石緑しっかり意識して

宝石紫クリアにして

宝石赤意図を正して

宝石白ジャッジしないで

過ごす事で、「今」という点の連結が

未来にいる私たちの「今」を作ります。

勿論、だら~っという『今』も時には無いとね。。

さあ、夢をどうやって叶えるか?
いろいろ世間でも言われていて、
どれも、究極は同じですが、

この「今」という見方から・・・

「今」、夢、希望、計画・・

が有るなら、それはもう既に、

その波動が有ります。

今までは。。

何となく、考え、流し、

そうなったらいいな~

何時か叶うといいな~

この瞬間から、「今」の瞬間から

既に有る、夢、希望、計画の波動・周波数を

バーーーーーんアップっと上げて見ましょう。

(方法:この今に一つでも、その夢を叶える

    きっかけになる、行動をとってみる。

    例:旅行:日程を決める、チケットの予約状況を見る。

      行く場所の事でわからない事を調べ、電話して聞いてみる

      電話でその土地の人と話すのは、非常に効果的です。

      エネルギーが共鳴し出しますよ!)


ん、その時、躊躇した?

と言う事は、「意図」がまだそこまで


はっきりしていない。。

決心していない。。

勇気がない。。


と『叶わなかった理由・出来ない事にしていた自分』

が一層はっきりしますよー

もう一度検討するといいでしょう。

やって見ると、とても気持ちのいいものです。


こんな形で、私も『今』に最高にフォーカスし、

波動を上げて見ました。。

その結果、

晴れ出来ない理由は何も無かった事、

叫び未来を心配していた自分

に『気づき』ました。

みなさんも、アドベンチャーゲーム位の感覚で、

是非、次回の瞑想会に来られる前に

一度トライしてみてください!


皆さんのお話し楽しみにしています。

『今』に最高のフォーカスを!目キラキラ


それでは2016年5月、6月の『気づきの瞑想』会のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『2016年 5月 6月 気づきの瞑想会』

5月11日(水曜日)、13日(金曜日)、16日(月曜日)、17日(火曜日)
6月15日(水曜日)、17日(金曜日)、20日(月曜日)、23日(木曜日)、28日(火曜日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「気づきの瞑想」は ‘Self Realization Course’の中でご紹介しています。

「気づきの瞑想」では、

エネルギー・チャクラ瞑想と共に高次に繋がり、

今、あるがままの自分、そこに着いているネガティブな波動をしっかりと見つめ、

感じる事により、ありのままの自分を無理なく受け入れ、許し、

そのネガティブに感じていた波動が自然に変容し、

無くなり、忘れて行く様な感覚を見届られるます。

この様な過程を通して、「本当の自分、魂への前進」「無条件の愛」

「外界で起きる事に心が翻弄されず、本当の幸せを感じられ」

「自分の内に全ての答えが有る」事に「気づく」様になる為のものです。


光愛感謝ラブラブキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、

こんにちは。お元気ですか?

Daylight Savingも終わり秋の到来ですね。


さて、先日あるミーティングで

《Give and Takeのエネルギー》

に関して、とても参考になるお話を聞きましたので、

シェア致します。

或る、健康サプリ販売の女性(健)と

その友達の不動産販売の女性(不)のお話です。


(健)さんは友達の(不)さんに何度かサプリを買ってもらったそうです。

(不)さんは数回(そこそこの量と思われる)サプリを購入した後、Give and Take

なんだから、(健)さんにも自分のビジネスに何か利益をもたらして欲しい、、

と感じたようで、そう話すと、(健)さんは、そんな事言うなら、

「あなたがもしガンになっても、もう助けてあげない」

と捨てセリフを投げました。

(詳しい詳細は定かではありませんが、

あまり関係の無い事なので、端的に表現しました。)


1.(不)さんは(健)さんがサプリを紹介してくれた事で、

その《サプリを得る事が出来》、

また《一層の美容健康も得る事が出来た》訳ですから、

その事への『感謝の気持ち』があれば、

エネルギー的には既に沢山得る物があります。


『お金やもの、ビジネス』という形で必ずしも

お返しをしてもらわなくても、

《『感謝』の気持ちを持たせて頂ける事》は

『お金』以上の『魂レベルの徳』を頂いた事になります。



そして、美容健康以上に「大きな徳」の

『感謝』までを(健)さんから頂いてしまったので、

サプリに支払った金額以上の価値を得てしまった訳です。

これこそ、エネルギーのもらい過ぎ。。

そこで、その『感謝』を(健)さんに向ける事で

エネルギーは循環し一層お互いのカルマの浄化

が進む訳です。



もし、(不)さんは全くこのサプリにも興味も無かったのなら、

きっと“友達のビジネスを助けてあげよう”

と言う意図が有り購入したのかも知れません。



所が途中からこの意図はズレ、相手からも何かを得なければ損、

の様な『見返りを期待する』感情が湧いてしまったのでしょう。



若しくは、最初から自分の始めた不動産のビジネスにも

貢献してもらおうという“下心”が有って、

興味は無いけれど(健)の商品を購入したのかもしれません。



この場合“意図が非常に不純”なので、

結果も「心・魂の平和」に繋がるものとはなりません。



2. (健)さんが本当に友達(不)さんの健康を考えての

「純粋な意図」でサプリを進めていれば、

相手が多くを期待しないような、

最低限の量に留めて置くこともできました。

沢山買って頂いた友達への『感謝』の気持ちがあれば、

それに見合った、お礼の仕方もあったでしょう。



『自分の利益(お金)』にばかり集中し、

気前良く買ってくれるからどんどん、

買ってもらおう。。

の様な『意図』が影に合ったのかもしれません。

その結果、(不)さんが自分に利益(金)

をもたらして欲しい事を言われた時、

あんな、捨てセリフを吐いてしまいました。

この場合も『意図は不純』です。



この結果両者とも、カルマを生む事になりました。



これらの仮定はこのお二人に起きた事を使わせて頂き、

日ごろ私たちが経験している

出来事に隠れる心の状態を表現しているだけです。



ポイントの一つは、この様な状態を避けなければ、

と、疲れる程気を遣うのではなく、状況に応じて、

その結果からでも『気づいていく』事が出来ると言う事です。



『気づく』だけで、次回からはこの様な状態を

自然と避けられる様になります。


きっと本当はお二人共、一生懸命ご自分のビジネスを

伸ばそうと頑張っている、素敵な方がただと思います。

このお二人の心が癒される事をお祈りします。。


日々生活の中で、事の次第は違え、大抵の人がカルマの下に

この様な体験をいつもしています。

私たちはこの様なエネルギー関係が有る事をすぐに忘れてしまうので、

『覚えている』事がとても大事な事になります。



例えば、既にセール価格で商品を買えたにも関わらず、

もしかしたら、もっとディスカウントにならないか?

おまけが付いてこないかしら?、、等々

考えてしまった事、有りませんか?(笑)



足るを知る・衣食足りて礼節を知る・・・・



『覚えている・気づいている』人が「感謝」を向ける事により、

カルマを生む様な状態を作らない様にできます。

これは「良し悪し」では無く、

「気づいているか・否か」と言う事です。



『心の平和の為には・・・


この様に何時も、もの、お金、にフォーカスが行きすぎて、

しまう事による、『心の平和の損傷』は避けた方が

“良い”と言えるでしょう。



『魂レベルの平和』の為には・・・・


“この事に「気づく」事が出来る為に与えられたトレーニング”、

と言う事で“もう既にこの様な事をしてしまった。。”

としても、『気づく事』によって直ぐに

『感謝エネルギー』のお返しをする事で、

魂の向上・カルマの浄化に繋がりますので、

素晴らしいですね。



【人、時間、お金、心、感情、知識、

智慧、徳、記憶、潜在意識、魂、神】

全てはエネルギーです。

どのエネルギーが高くて、低いか。

低いから悪いのではなく、高いから良いのでもありません。

全ては必然的に全ての人にいろいろな形で

体験的に与えられています。



“必然的に与えられている”どこから?

“宇宙”“神”“存在の根源”から。



“宇宙・神”の『意図』=『気づく事でカルマを浄化する』

に沿った生き方をほんの少しでも出来ると理想的ですね。



それは・・・



《自分を厳しく制して、やらない様にと何時も気ばかりを遣う事》



ではなく、



1、 こういう事なんだなと「気づく事」

2、 常に自分の行動の『意図』をちょっとでも確認し続ける事

3、 『あっ!』やってしまったら・・・

(もう気づいているから大丈夫。でも『感謝エネルギー』をすぐに向けて行く)



この3つの様な事が出来ると大分救われます。



今月の瞑想会ではこのお話に引き続き、

私たちが一瞬一瞬体験している『身口意』の3業(カルマ)について、

お話して見たいと思います。。。



それでは2016年4月の『気づきの瞑想』会のお知らせです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『2016年 4月 気づきの瞑想会』

4月 26日(火曜日)、27日(水曜日)、28日(木曜日)、29日(金曜日)、
時間 :10:00-13:00 (3時間)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「気づきの瞑想」は ‘Self Realization Course’の中でご紹介しています。

「気づきの瞑想」ではヒマラヤの瞑想マスターの教えの基に、

エネルギー・チャクラ瞑想と共に高次に繋がり、

今、あるがままの自分、そこに着いているネガティブな波動をしっかりと見つめ、

感じる事により、ありのままの自分を無理なく受け入れ、許し、

そのネガティブに感じていた波動が自然に変容し、

無くなり、忘れて行く様な感覚を見届られるます。


この様な過程を通して、「本当の自分、魂への前進」「無条件の愛」

「外界で起きる事に心が翻弄されず、本当の幸せを感じられ」

「自分の内に全ての答えが有る」事に「気づく」様になる為のものです。


これらをとり得れた瞑想を瞑想会でもご体験いただけます。


光愛感謝



Self Realization Course
Aimeditation
http://www.aimeditation.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、

こんにちは。お元気ですか?

お雛様も終わり、これから、イースターホリデー!

なんだか、本当にホリデーが多いですね~

さあ、今月は先月に引き続き「見切り際」のお話です。

先月のコラムへのご質問ありがとうございました。ラブラブ

いろいろです~合格


まず、「見切り際」と言う事で、

どこで、見切って、今やっている事を止めればいいの?

という質問がありました。



『見切り際』とは言いましても、今やっている事が

▷ 思う様に行っていない/行かない/楽しくない等

という理由が大抵でしたが、だからイコール辞め時を

見つける、という事ではありません。


ヨーク“自分の中の心の動きや感情”を見つめた時、

●やっている事の意図(インテンション)・動機は?


この部分が、“心のレベルの達成感だけを求める欲と執着”

になっていないか?

この辺りをよく見つめてみて、早急に「やっている事を止める」

のでは無く、「同じ意図での取り組みを止める」


と言う事で、同じ事をしていても、

◎全く違う事を始めた様なフレッシュな感覚/モチベーション

◎今までとは、違う周囲のリアクション

◎今までとは違う結果

◎ストレスフリー


を体験できます。


取り組み方/インテンション、によって、驚く程違う結果が体験できるのです。

大事な事は

『止めるのは良く無い』

『辞めた人は逃げた人』

『止めた人はできない人/良さ(自分本位の)を解らない人』

等々の個人的価値観での善悪をもってしまう事に気をつけましょう。

往々にして、私たちは“「自分」が信じてしている事は好い事”

という善悪・価値観があるので、止める人をネガティブに表現してしまう事が

ありがちです。

止めた人は自分を見つめ、「或る自分に気づいた」から止めたのかもしれません。

となれば、気づかづ、“好い悪い・すべきせざるべき”に執着を持ち、

やり続けているよりずっと賢かった、とも言えるかもしれません。


今月はこんな視点から、もう一度日々の生活を見直して、

上手くいかない部分の調整をインテンションを入れ替えて

取り組む事で、諦め、止める事無く、180度変えて見ましょう!キラキラ



勿論中には、新しい課題が現れ、今までやっていた事を

きっぱり!止める時が来ている方もいるでしょう。

ご本人にはわかるでしょう。。。

それにしても、意図をクリアにして新しい事に取り組むといいでしょう。


それでは2016年3月の『気づきの瞑想』会のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『2016年 3月 気づきの瞑想会』

3月15日(火曜日)、21日(月曜日)、24日(木曜日)、30日(水曜日)、
時間 :10:00-13:00 (3時間)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「気づきの瞑想」‘Self Realization Course’の中でご紹介しています。

「気づきの瞑想」ではヒマラヤの瞑想マスターの教えの基に、

エネルギー・チャクラ瞑想と共に高次に繋がり、

今、あるがままの自分、そこに着いているネガティブな波動をしっかりと見つめ、

感じる事により、ありのままの自分を無理なく受け入れ、許し、

そのネガティブに感じていた波動が自然に変容し、

無くなり、忘れて行く様な感覚を見届られるます。

この様な過程を通して

「本当の自分、魂への前進」

「無条件の愛」

「外界で起きる事に心が翻弄されず、本当の幸せを感じられ」

「自分の内に全ての答えが有る」事に「気づく」様になる為のものです。



光愛感謝ドキドキキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、

お元気ですか?

お知らせが遅くなりすみませんでした。

クリスマス、お正月は楽しく過ごされましたか?

既に2月に入りましたが、Chinese New Yearは2月ですし、、

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今年は長女が12年生と言う事で、

学校は毎日お昼に終わり、放課後のピック等の予定が

時間割がでるまで、はっきりしませんでした。

クリスマス、お正月と瞑想を続けられたいらっしゃいますか?

素晴らしい!ですね。

新年を迎え、新たに夢や目標を持たれ、闘志を燃やされている方、

今年の抱負をお探し中の方いろいろだと思います。

事を勧めるにあたって大事な事の一つに『見切りをつける』

と言う事があります。

ちょっと拍子抜けされるかもしれませんが、

これは、努力や継続の力を怠慢さや、

気の弱さで諦めると言う事とは全く違います。

さあ、ではどこで『見切りをつける』のか?

これが、瞑想をしている人とそうでない人』とでは

明晰に判断が出来るか否かが大きく違うと言われています。

1つは“心の欲、執着、エゴ”を超えたところで瞑想をしているか

どうか?が大きな決め手でもあります。

瞑想といっても、リラクゼーションの瞑想から

はじまり、いろいろとあります。

“心を超えたところでの瞑想”の積み重ねにより、

直観が際立ち、諦めではない前進、引き際スッキリの

執着を取り除いた、『見切り際』がわかるようになります。

また、「行い、アクション」の後には必ず「結果」が着いて回ります。

この「結果」をよく観察し、自分の思った通りになっているか?

全く違っているか?理想的か否か?困った状況か否か?

と言ったその「結果」に対する「心のリアクション」をよく

観察する事も大切です。

なかなか思った通りに事が進まず、困った状態が続いている様でしたら、

これは当に、「自分の中、心の中の意図」に原因があります。

この意図は、エゴによっても、左右されているので、

気づかない内に、エゴが作り出した、沢山の理由づけによって、

その“意図は純粋で正当なものだ”と心に焼き付けている事も往々です。

心を救おう、カルマを実らせよう問うのが、エゴの大抵の仕事ですから。。

この場合、意図は間違っていないはずなのに、、、何で。。。。。?

と当然、無知の心は思います。

続きは瞑想会で・・・・

新年から、みなさんの、モチベーションを下げる為ではなく、

一層、早道で、みなさんがどんな目的で今生に生きてきたのかを

実感し、素晴らしい未来を体験できるよう、今年も『気づきの瞑想』に励んで

頂きたいと思います。

それでは2016年2月の『気づきの瞑想』会のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『2016年 2月 気づきの瞑想会』

2月 16日(火曜日)、18日(木曜日)、19日(金曜日)、24日(水曜日)、29日(月曜日)
時間 :10:00-13:00 (3時間)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「気づきの瞑想」は ‘Self Realization Course’の中でご紹介しています。

「気づきの瞑想」ではヒマラヤの瞑想マスターの教えと共に、

エネルギー・チャクラ瞑想と共に高次に繋がり、

今、あるがままの自分、そこに着いているネガティブな波動をしっかりと見つめ、

感じる事により、ありのままの自分を無理なく受け入れ、許し、

そのネガティブに感じていた波動が自然に変容し、

無くなり、忘れて行く様な感覚を見届られるます。

この様な過程を通して、「本当の自分、魂への前進」「無条件の愛」

「外界で起きる事に心が翻弄されず、本当の幸せを感じられ」

「自分の内に全ての答えが有る」事に「気づく」様になる為のものです。


これらをとり得れた瞑想を瞑想会でもご体験いただけます。

メーリングリストからのアドレスの脱却はいつでも、

お気遣い無く仰ってください。

光愛感謝

護符あさみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。