犬に名前をつけるなら、何にする?

 

ジョン!

 

代々ジョンなのです。

 

ジョンコとかジョン介とも呼びます。

 

例え別の名前をつけても、いつの間にか皆「ジョン」と呼んでいるという・・・・

 

 

皆様はなんとつけられますか?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
犬ではなく、猫なんですが、
 
先日の上杉神社参拝の午後の部で
 
猫のフォトコンテストが開催されたようで、
 
私はその頃米沢にいなかったので参加できませんでした!残念!
 
参加された方々で褒美を巡って、熾烈なジャンケン大会が繰り広げられたのです!
 
その褒美とは・・・・
 
にゃんこと戯れる殿のお姿が墨の濃淡であらわされています。
 
兜の後ろの紐だけが赤で彩色されているのが粋です。
 
お上手ですよね~
 
なんとなんと花押をご覧ください、にゃんこです!
 
・・・・いえ、直江兼続様の直筆なのです。
 
愛の武将隊、第四の画伯登場の瞬間!!
 
因みにこれまでの画伯は、
 
すみれちゃん、ハセクラ様、先代小十郎様です。
 
(軒猿のさくらちゃんも密かに画伯でしたが)
 
 
 
何でも器用にこなされる方です
 
この謎の手差し、あったかそうでしょ~
 
実はこれ、私のレッグウォーマー!
 
この写真1/8の午前中の参拝です。
 
何故こんなことになったかというと・・・
 
 
この前の日の午後の参拝で、
 
兼続様の履いていらっしゃったレッグウォーマーがこれで、
 
 
同じのを持っている、とお見せしたら、ああいうことに!
 
お気遣いがある上に、面白い方です。
 
勿論私も腕にはめて「見参!」
 
犬の訓練用のみたいですね~
 
ペタしてね