くまペコHOUSE

趣味の事や日常の出来事を書いていきますo(^o^)o

       イベント参加・SHOP予定はございません。


コレクション整理の為、ぽつぽつヤフオクに出品中です。   愛音



テーマ:

気付かない間に前回の日記からこんなに経ってるし・・・。

まぁ、自分の記録用でもあるのでいいんだけど。

 

今年のゴールデンウイークは色々イベント等ある中でいつものように厳選して行って来ましたよ。

 

まずは小学生の時から好きだった、高田明美先生の個展。

 

タイミングが合わず今迄行けなかったけど、今回こそは!!と。

吉祥寺は片道1時間以上掛かるから行くの大変なんだけど、行って来ましたとも。

どうしてもサイン会にも行きたくて、初日に会社を定時少し前に早退してまでGETしたよね(*´▽`*)

グッズも沢山買ってきた。初日は完売してるものが多くて、この後に娘っ子連れて2回目行って、更にサイン会で計3回行って画像の他にも数点買ってきました。

しかも、娘っ子と行った時には複製原画とモノクロ原画と迷ってたら・・・「複製原画は何枚もあるけど、原画はコレしかないんだよ!!」の後押しで買ってしまいましたw

6月に届くらしいので楽しみです(*´▽`*)

サインは額を買って、後日壁に飾ろうと思う( *´艸`)

 

後は、去年行ったら楽しかった展示会で、丸善で開催された「FANTANIMA!」という国内外の作家さんの作品が展示販売されるイベントも行って来た。

前から気になってた作家さんも参加されてるのでご縁があれば・・・と、朝の購入抽選の時間に間に合わせて家を出ました。

70人弱の中、なんと3番という神番が引けたおかげでご縁を結ぶ事ができました~(*´▽`*)

 

Mile Paxtonさんの子猫ちゃん(´艸`*)

この数日前に天使の窓のDearSDお披露目の抽選にも参加してたんだけど、お迎え出来なくて良かったんだな。

この子とのご縁があったからなのかな?って勝手に思ってます。

そして予定してた予算は超えてましたが・・・(;^ω^)

でもいいのだ・・・このご縁逃したら次は無いと思うから。

 

そして、この日はホクホク顏でこれまた小学生の時から読み続けている大好きな漫画のミュージカル「王家の紋章」を観てきました!

去年行きたくてチケット申し込んだけど、取れなかったんだよね・・・。

新妻キャロルとマモミルの回にこだわったのが敗因だったのかもだけど。

で、今年再演するって事で「今度こそ行きたい!」って月刊プリンセス買ってきて先行抽選応募したら見事当選~(*‘∀‘)

勿論、新妻キャロルとマモミルの回ですよ!

ほんと凄く良かった!!!

それぞれのもどかしい想いが伝わってきて。

劇中の歌にも「もどかしいおも~いが~♪」って何回もあったっけ。

中でもアイシス役の濱田めぐみさんの下エジプトへ行くときの歌の時は切なくて苦しくて・・・涙してしまいました。

原作ではアイシスは嫌いなんだけどね。

 

原作とミュージカルは別物と思って観に行ったけど、アイシス・キャロル・イズミル・ミタムン・ルカはビジュアルもイメージにぴったりだった。

キャロルは神田沙也加ちゃんでも良さそうかなと勝手な感想。

 

そしてやっぱりグッズを買わずにいられず・・・(;^ω^)

この絵柄がプリントされたクッキーを食べるには勿体無くてしばらくできなそうですわ。

チャームは8種類位あった中でメンフィスかイズミルが良いな~って表って1個だけ買ったら、メンフィスが出た。

ちなみに娘っ子はイズミル王子のチャームが出ました。

 

残りあと1日しかないけど、十分漫喫してヘソクリもすっからかんになったゴールデンウィークでした(*'ω'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。