くまペコHOUSE

趣味の事や日常の出来事を書いていきますo(^o^)o

       イベント参加・SHOP予定はございません。

     コレクション整理の為、ぽつぽつヤフオクに出品中です。                                                   


                                      愛音



テーマ:

久しぶりのブログです。

久しぶりの間に新年明けてました・・・w

まったりと更新していきますので、もし読んでくださっている方がいらっしゃったら今年も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

昨年は最後のドールイベントはドルパに行ってきました。

DearSDお披露目もないし本当は行くつもりなかったんだけど、その前のデザフェスで狙ってたぬいぐるみの抽選は振られたし、ドールイベントに飢えてたのでw

 

ひつじの角とキラキラアイを購入の目的で行ったんだけど、思わぬご縁もあった1日でした(*´ω`*)

 

今回のそれいゆのコラボの展示が素晴らしく、ほんと魅入ってしまいました。

お洋服のラインがとっても綺麗だし、デザインも素敵だった。

オードリーヘップバーンが着てたような感じのだよね。

これを今回の限定にしたら良かったのにね~とか思っちゃった。

 

実はお買い物の他の目的がこっそり自分の中でありまして・・・それはBABYコラボのワンオフ。

ワンオフの一部紹介の中にリーゼロッテがいるから、きっとシャルロッテもいるのかなぁ?ってね。

私がドールから離れている間に限定発売された子の中で気になってた子はリーゼロッテとシャルロッテ、クリィミーマミと森沢優だったんだ。

 

クリィミーマミは昔大好きで、アニメとか見るきっかけになった作品(´-`*)

またドールに戻って来た時になんでもう少し早く戻ってこなかったのかと後悔したものです。

結局その思いを我慢できず、二人のうち造型が好みだった森沢優ヘッドをヤフオクでお迎えしちゃいDearSD化させちゃいましたが;

 

そして残るはリーゼロッテとシャルロッテだった訳ですよ。

あれだけ可愛いだけあって過去に3回も販売されてた子。

ヤフオクでも日々チェックはしていたものの、高値過ぎて入札することもなく指をくわえて見てたんだよね。

そしたらやっぱり今回はBABYコラボでもあったから歴代のコラボしたドールの中にシャルロッテもいました。

リーゼかシャルか迷ったんだけど、今後のDear化させる事考えたらノーマル肌だなって思い、シャルロッテに決めました。ドレスはもう同じの持ってるからかなり悩んだけどねw

Dear化も理由のひとつだけど、決めてはお顔見た時にシャルの方にビビッときたからかな。

「まさか当たる訳ないよねぇ~」って気持ちで入れた1枚の投票がご縁を結ぶとは思いもしなかったよね。

ステージ上で呼ばれた時は頭の中真っ白になっったっけ。気付いたらスタッフさんとこに行ってたわ。

 

てな訳で、ドルパワンオフのシャルロッテが我が家にやってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

(お洋服はこの日にディーラーさんでお買い物したものにお着替えさせてます。ウィッグは手持ちのです。)

 

帰宅する前にこっそり娘っ子には連絡してたんだけど、箱開けてお顔見せた瞬間「え?なに??この子すっごい可愛い!!」とのお言葉を頂きました(*´ω`*)

 

でもあれだね、冷静になってから「~県~市のフルネーム」で呼ばれた事が怖いなぁって思っちゃったけどね;

その昔、限定ドール販売時に買えなかった人が買えた人に「それはわたしがお迎えする子だったのよ!!」とか言って襲い掛かったとかいうお話聞いた事あったのでね・・・。

何気に受け取ってから帰り道に変なのいないかドキドキしながら帰宅しました(・_・;)

今後はドルパのワンオフはよっぽど欲しい子じゃない限り控えようと思います。

 

昨年は最後の最後にシャルロッテが我が家にやってきましたが、今年の初お迎えは誰になるのかしら?

今の所DearSD以外のキャストドールは興味ないので、京都ドルパでお披露目あったら連れて帰れたらいいなぁ・・・って思ってますが( ˘ω˘ )

その前に2月の窓でお披露目あるけどラインナップが気になる所です。

そろそろ他のヘッドでお披露目でもいいなじゃないかなぁ?とか思ってるし。

ドルパのBABYドレスアンケートでパンツスタイルのがあったから、翔ヘッドとか??

お小遣い貯めてニュースが届くのを楽しみにしていようと思います(`・ω・´)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。