魂の痕跡 神秘と愛を求める占術家の日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

暑さボケ

9月に入っても、この暑さあせる

もともと寒いのが苦手で、暑いのは比較的強い私ですが、さすがに今年の猛暑にはうんざりしてしまいました。早く涼しくならないかしらショック!


・・・・で、暑さボケのせいかブログに書く内容も忘れてしまいました(;´▽`A``

いや、昨日まで「この内容で更新したいな」といういくつかの候補があったのですが、今の時点で全く思い出せない・・・ガーンガーンやばいかな?私(苦笑)


ちなみに今年の夏は、結局「占いの館」以外は殆ど出歩かずに家にこもってました。

まあ、日焼け&熱中症が怖いので正解かもしれませんべーっだ!


さて、今後についてですが、プライベートでも仕事でも、ちょっとこれから色々考えなければいけないことが増えてきているので、ますますブログ更新から遠ざかるかもしれません。でも、いきなりパッと今日みたいに思いつきで更新するかも・・です(^~^)

占い館へ出没

前回のブログでも書きましたが、気分がダウンダウンショック!の状態でなかなか更新できませんでした。

リア充系ブログは今の私には書けそうもないし、かといって「生きる気力ない」「時々死にたくなる」・・・etcのような自分の気持ちを鬱々と綴ったブログもなんかなぁ・・・と、思ってしまうのが放置の理由ですw


最近、プライベートでも仕事でも悶々とした日々が続き、「このままじゃいかん!」ということで、最近また占いをちょくちょくしてもらいにいっています(自分のことは他人が占ったほうが当たる気がします)


簡単には現状を脱皮できるものではないけど、信頼できる先生に「腑に落ちる」言葉を言ってもらうことは私にとってカウンセリング以上の効果がありますね恋の矢


一昨日原宿の占い館で観て頂いた先生とは、かれこれ私が20代前半からのお付き合いですニコニコ

・・・なので、私の今までの恋愛遍歴を全て知っていたりもします(笑)


この間も、紫微斗数の命術をみながら「憂愛さんは、変わった男性を好きになりやすいでしょ!?今まで普通のサラリーマン系の男性と付き合うことってあまりなかったよね」とズバリ指摘されてしまいました(〃∇〃)

普通の会社員等安定している男性、おぼっちゃんタイプの裕福な男性とは縁が薄く、好きになったり好かれたりするのは、成り上がり系(!?)経営者タイプが多かったりするらしい・・・確かにね(笑)

堅実な男性より、女好き・・までいかなくてもつかみどころなしのフラフラしている男性に惹かれてしまいがちなのも、私の因果律に関係しているのだろうか?


そのことを先生に尋ねてみたら、「だって憂愛さん自身も、(世間体を重視するというより)自分の世界を持って、自由に一人でいろいろ楽しみたい派でしょ?枠にはめさせようとする人からは絶対逃げ出したくなるよね」とまたまた鋭い指摘。

なるほど・・、類は類を呼ぶという法則の通り人は動いていて、その手の人を呼び寄せてしまうということだ。


私は先月誕生日を迎え適齢期まっさかりの年齢ですが(紫微斗では今年結婚相手を見つけるのに最適な年らしい・・)何しろ全く「結婚願望」というものが湧かない・ガーン、という話には、「34、5歳になって改めて、50過ぎて仕事バリバリしている人生or家庭に入って安定した生活を送る人生・・どちらが自分に向いているのか検討すると良い」・・とのこと。

う~ん・・、ずっと現役で仕事は続けていきたいな・・という思いはありますが、バリバリ働くというよりはマイペースに地味に働きたい・・というのが私の願望なんですが(笑)

あと、結婚にも縁があって「今好きでなくても、何十年経って条件的に結婚相手として最適だというのがある」というのが世の中の法則らしい。


まあ、どうしても子供が欲しい&人生に結婚はなくてはならない!と考える人だったら、そうやって結婚相手を見つけるのもアリかと思いますが、私には絶対無理だぁ~( ̄□ ̄;)


たとえすごい好きな人でも毎日一緒にいるのはウザい派なのに、条件で選んだ好きでもない男性と毎日向き合ってご飯食べて、セッ●スして・・・・叫び叫び幸せな老後を迎える前に自分の精神が崩壊して早死しそうだよダウンダウンショック!

やっぱり、私は独身向きなのかもしれん・・・(;^_^A


あと、占いで実力をつけていくには本とか映画は自分の好きでないものを中心で触れるのが良いらしい(好きなものばかりに囲まれていると知識が偏るとのこと)

占い師というもの、どんな話や相談を振られても、ちゃんと対応できるようにしなくちゃいけないな・・ということを身を持って感じました。


とりあえず今後は苦手な本にも手をのばしてみることにしますあせるあせる



鬱々ブログからの脱却

近頃気力が果て、めっきり弱っているせいか、ブログの内容も不安定なものが多くて申し訳ないですあせる

たまーに、ご指摘を頂くこともあるので内容を修正したりする部分もありますのでご了承下さい。


先日母親からも、「最近のアラサー女子はもっと溌剌として恋も仕事もキラキラ輝いているのに、なんでうちの娘は引きこもってばっかでこんなに陰気なのか!!(ノ_-。)」という嘆きの声が・・・叫び叫び

悪かったねぇ・・・・、辛気臭い娘であせるでも大きなお世話だよ(苦笑


で、少しは明るく他愛のないリア充風女子のブログを書こうかと・・・計画を練っていましたが・・・(笑


そしたら、書くことが特にないっ!!!(´Д`;)


(写メつきで)今日のランチ&デザートですドキドキ

こんなお洋服買っちゃいました!!ワンピース

お友達の××ちゃんとMYダーリンで今話題の○×に行ってきましたラブラブ!


・・・・・・・・ショック!ショック!


そんな健康的な女子の日常をブログで書けたらなんて素晴らしいのだろう(笑)!!でも、書くだけ時間の無駄と思ってしまう私はやっぱり病んでるのだろうか!?(なんか書いてて、あまりにもスイーツwwぽくて背中がかゆくなってしまいました。)


そもそも、そういう内容のブログって皆さん面白いのでしょうか!?(芸能人ならともかく、一般人の私達が今日何食ったかwwとかブログで紹介されてても退屈&つまらない・・とか思いません?)





回答します!!

もう6月も終わりですが、今月は多忙で色々なところを駆け回ってましたあせる

月末に入って、やっとのんびり出来るようになりましたがプライベートのゴタゴタで無気力症候群が続いてますダウン


今日はこのブログの読者様問わず、職業柄(!?)色々な質問をされやすい&私がいまいちつかめない・・etc

そんな方のために、普段私がよくされる質問をここで一気にじゃじゃーんと回答していきます(笑


*占い師名は「憂愛(ゆうぁ)」じゃないんですか!?

これ色々な人に言われてきたのですが、占師名は「憂愛」じゃないですあせるミクシ○やこのブログはあくまでプライベートなので・・。

実際占師名は、仕事によっていくつか使い分けています。勿論本名では仕事してません。てか、私の本名知っている人ってあまりいないんじゃないかな?(笑( ̄▽+ ̄*)

付けたし→たまにコメント欄やメッセージのやり取りで「ゆうあ」さんと書く人がいますが、正しくは「ゆうぁ」です。小さい「ぁ」なのでお間違いなく・・。


*手相とか出来ないの!?

やっぱり世間では一番需要のある占術なのかなぁ・・・?

基本、私手相は専門外なんです・・。すみませんあせる(男性客とかで、占ってる最中に手首つかまれる話とかよく聞くし・・ガーン

まあ、雑誌や本などで得た軽い知識はあるので、お遊び感覚でなら占えますが・・、お仕事では全く使えません。


*占い依頼のメッセージ送りましたが・・。

多忙のため、なかなかすぐに返信できなくてすみません。

ただ、基本的に一言&冷やかしメッセージには返信しませんので・・。

最近ミクシ●のメッセージでもマナーが悪い奴が多くてうんざりです。一言「占ってよ」的な・・。しかもそういう人に限って、タダ(無料)で占ってちゃんだったりする。一応プロなのでお金が発生しますという趣旨を伝えると、そのままスルー。こっちも遊びで占ってるわけではないのでご了承を。


*占いをする時の衣装は!?

たまーに、男性等に「占いする時はセクシーな衣装着たりするの!?」的なことを聞かれますが・・・(笑、一応「先生」という立場上あまりチャラチャラした格好は出来ないんですよ。まあ、部屋の中にいる時や地元をフラフラしている時のような汚い格好はさすがにしてませんが(;^_^A

基本的に、プライベートで出かけるより少し綺麗系路線の服で仕事をすることが多いかな・・。


*憂愛さんはアクティブなのかヒッキーなのか、いまいちつかめません・・。本当はどうなの!?

仕事柄、色々なとこに行くし沢山の人に逢うのでその面ではアクティブかもしれません。その反動で、プライベートでは一人好き&ヒッキーになりがちです。

今後は原稿の仕事増やして、本格的に自立した引きこもりを目指そうかと計画中。


*どこかのお店にいらっしゃいますか?占いの仕事はどのようにやってますか?

以前は都内のお店で働いてたり、イベント会社から派遣されてたりもしましたが、ここ2年くらいは完璧フリーでやってます。お客様から依頼があれば、対面、メール、電話と全て対応しています。クライアントは新規もいれば個人的な知り合いもいるし、色々です。

ライターの仕事は、前通っていたスクール関係者からまわしてもらっています。自分では、出版社やらモバイル会社やら営業に出向いたりもしますが、景気が悪いので仕事少ないですあせる

今後は気が向いたら、単発でイベント出演などあるかもしれません。


*占い師ってどうしたらなれるんですか?なるのは難しいのですか?私もなれますか!?

基本占い師は資格がいらないので、自称占い師を名乗れば誰でもなれます(笑

でも、事実クライアントを掴んでお金をとれるレベルに達するまでには、かなり勉強しなくてはなりません。私が言うのは何ですが、決して楽ではありません。

占いの知識があっても、人前に出てカウンセリング&鑑定する能力がなければいけませんし。

実際私は2005年から本格的にスクールにて勉強を始めましたが、知識だけは自信があったにも関わらず、演習の授業ではクライアントの前でアタフタして口が回りませんでした・・ショック!

初見の人の前でも、抵抗なくスラスラ言葉が出てくるようになったのは、2007年初め頃になってからですね・・。

よく知らない人に本業を明かすと「カッコイイ~」とか言われますが。。。プロになっても、実際食べていくのは大変だし、店で雇われてるとかではない限りクライアントの管理やら料金の回収やら全て自分でやらなきゃいけないし・・危ない客や同業者のパワハラ&セクハラには上手くかわしていく技術が必要です叫び叫びそれでも占い師になりたい!という意欲がある貴方は、きっと大丈夫でしょうアップアップ本当に占い好きな人にとっては趣味で食べていけるのだから、最高の仕事です。


今日はこんな感じですが、このコーナーまた引き続きやるかもしれません(笑











最近の流行

ここ数日ワールドカップの話題ばかりですが、正直興味のない私です・・。


最近、気力が湧かない&忙しいせいか、世間の流行物にはほぼスルー状態です。


流行といえば、ドラマ「素直になれなくて」からブームになったツイッター。


はっきり言って、ツイッターには全く魅力を感じない私。


傍から見て、どうでも良いつぶやき事なんて、彼氏や友達にでもメールしろよ!!ガーンと思ってしまう私は冷めてるのかしら!?あと、個人的には一言より長文が得意な私は、ツイッターより断然ブログ(またはSNS)派です。


でも「素直になれなくて」は、好きで毎週見ています。


内容はグダグダの男女5人の青春劇ですが(同性愛やら自殺やら2年前放送されたラストフレンズと被るなぁ・・)、出演者のファッションやサウンドトラックがドラマの雰囲気とマッチしていて魅力的です。

主題歌も良いですが、挿入歌の菅原紗由理さんの「素直になれなくて」を聞くと、いい年齢して胸がキュンキュンしてしまいますラブラブ!音譜(歌詞が今の私の気持ちとタイムリーにはまってます)


でもこのドラマでも「ツイッター」はやっぱり生かされてませんね・・。


別にツイッターじゃなくても、ミクシ○やその他ネットのオフ会で知り合った・・という設定の方がしっくりくる気がします。何がともあれ今週最終回・・、終わると思うとやっぱり寂しいです・°・(ノД`)・°・


今春のドラマは、他にも「Mother」や「月の恋人」(内容はアレだけど女優のリン・チーリンさんが綺麗で見惚れていますラブラブ)といい、結構出来が良かった気がします。


ちなみに今日は泉ピン子主演の女子刑務所シリーズの2時間ドラマが楽しみです。

好きなんですよ・・・ああいう地味だけど独特な暗さがあるドラマ(笑)

今日は、西原亜希ちゃんが出るので嬉しいです音譜(マイナーだけどひそかに好きな若手女優です)

空虚感

またまた、気力が全然湧かず全くブログを書く気にもなれなくて5月中は放置してしまいましたガーン


何かこのブログって知り合いが結構見ているから、何となく書くのに躊躇してしまったり億劫になってしまったりダウンダウン


最近は体調こそマシになってきたものの、精神面のショックというか傷がまだ残っていて時々ズキズキやられますあせる

以前は結婚やら同棲やらで毎日同じ人とベタベタ過ごすは疲れるなぁ・・・とか、子供を持つなんて考えるだけでギョッとするよ叫びと、自称一人好きを豪語していた私あせる


今でもその考えは基本的に変わらないのだけど、時々どうしようもない空虚感や満たされなさが襲ってくる。


そうした心の穴を、一時的(結婚となるとお互い荷が重いので)にでも埋めてくれる男性はいないかなぁ・・とか、馬鹿なことを考えたり(苦笑

先月末あまりにも寂しくて寂しくてどうしようもないので、今まで全くといいほどスルーしていた出会い系サイトにアクセスしてしまったよ・・。結局覗いただけで登録はしなかったけど(・・;)

まあ、その手のとこには、結局ロクな男性いませんよねあせる


ハア・・・、でも身体目的とかではなくて、精神的な面で満たされたい。自分の好きなタイプの男性に抱っこしてギュウしてもらいたいよ~・°・(ノД`)・°・・・・・と考える寂しい女性達の為の癒し場所を是非是非作ってもらいたいっす・・・。


なんて書いてきましたが、本当は好きな男性とラブラブでいられるのが一番良いのだけどねしょぼん




5年目になりました♪

訂正とお詫び→最初タイトルを5周年にしましたが、4周年の間違えでした・・。5年目と表記するはずがミスしてしまったよ・・(ノ_-。)


気がつけば、もう4月も半ば・・・・。


・・・ということは、このブログも、な、何と!5年目に突入してしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかし、気まぐれ更新をモットーにしたおかげなのか、よくここまで続けられたなぁ。


一番最初の記事に、「私が今生きている痕跡を残しておきたい」とか将来は可愛い奥様になってるかもしれないし、もしかしたら私という人間は破滅していないかもしれない」・・なんて書いてあるけど、まさかそれを書いた4年後の自分が結婚に対しては絶望的ダウン&健康を損ねて生きることに不安になっている・・なんて思いもしなかったなしょぼん


しかし、過去記事を色々読み直してみて自分に一言→「憂愛さん、あなたブログ始めた頃と今とじゃキャラ違わない?、(*゚ー゚)ゞ笑」


まあ、あの時と今じゃブログの普及率も違うし、私も若かったし(!?)・・で、結構言いたい放題書きなぐってた記憶があせる(特に2006年末に書いた、ノロウイルス撲滅運動」やら腰痛の因縁」やら「まつ毛エクステの惨劇←時代を感じる記事ばかりだぁあせる・)・の記事には自分で読み返して爆笑してしまったよあせる恥ずかしい・・・(*v.v)。)


何だろう・・、あの頃って仕事、バイトの掛け持ちで学費を荒稼ぎしてて、休みの日の合間ぬって(多いときは週半分くらい)占いスクール通ってたりして、凄い大変&多忙だったにもかかわらず、漠然と希望があったり私自身にもエネルギーがあったような感じがするな・・。


今は、その半分、いや10分の1も生きる希望やエネルギーが湧かずに、困ったやら&情けないやらで・・ガーン


さらに5年後も元気に生きてて、ブログも続けられてれば良いのだけど、どうなってるのでしょうね得意げ今は先のことは考えたくないや・・汗






新年度

いつのまにか4月に入りましたが、相変わらず私は気分が晴れませんダウンダウン


仕事も恋愛も何かなぁ・・・・あせるあせる八方塞がり状態で現状脱皮したいけれど、どうやって行動を起こしたら良いのか分からずにいます。年齢のせいなのか、昔みたいにすんなり決断して行動を起こすのが難しくなってきました。


体調もストレスからホルモンバランスが崩れたのか、全く食べられない拒食気味状態だったのが逆に急激におなかが空いてたまらなくなり過食になったり、不正出血を起こしたり・・と変な感じです。


痩せたい気持ちがあるのに、周りから「食べろ、食べろ」と言われるとイライラしてきたり・・。内臓ばかり痩せて、ぼってり下半身と肉に埋もれた顔に我ながら腹が立ってきたり・・。


その他も色々・・。


最近、生きるのが辛すぎる・・・°・(ノД`)・°・


嘆いてばかりいても仕方ないので、今日は夕方から脱毛サロンに行ってきますアップ約3ヵ月半ぶりにやっと予約が取れましたニコニコ


年末にやっとローンを払い終えたので、あとは通うだけなので楽ちんです。

毛むくじゃらのお猿さん状態から早く解放されたい( ´(ェ)`)


そうやってコンプレックスを少しずつ解消していけば、もう少し私も生きる気力が湧いてくるのかな・・汗

霊感占い体験

たまには、占い師のブログだからそれらしいことも記事にしなきゃあせるということで、このタイトル。


いや、本当はここにきて気分が滅入ったり欝が抜けず、このままでは私が潰れて破滅してしまいそう!叫びということで、先日久しぶりに渋谷にある某占いの館に行って参りましたアップ


私が受ける先生は、色々な人のブログで高評価&値段が高いけど話題性がある・・ということで、結構期待して受けに行きましたラブラブ


しかし・・・。

受けてみた感想→正直う~ん??という感じ( ̄_ ̄ i)。これであの値段は高すぎる・・。まあ、普通の人よりは力はあるのは認めるけれど・・・が、私の率直な感想です。


今日はその霊感占い体験の、ご報告をします。(注→カギカッコは私の心の叫びです、笑)


まず部屋に通されて先生が私に一言。


「あなた凄い防衛心強いね~~(°д°;)」←(そうだよむかっそれがどうした?悪いか!)後談→先生曰く占い師の職業柄「防衛心」が強いのは納得・・とのこと。


相談の本題に入る。ちょっとここでは内容は書きませんが、まず恋愛相談でいきなり崖から突き落とされた気分になる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ダウンダウン


「アドバイスは?」「今後どうしたら良いでしょう?」という私の質問にも完全にスルー(-""-;)


「特に今後どうするも何もありません。このままでいいんじゃないですか?」と面倒くさそうに回答。←(このままでいいなら占いなんか来ねぇよ~~(((( ;°Д°))))!!)


次いで心の闇について相談。


「う~ん、凄い後ろに霊がいるけど見にくいなぁ・・。ちょっと背中に手をあてていいかしら?」


・・と先生が、私の背中に手を当てる。


先生のご指摘、「水に顔をつけられてるのが見える(一種のいじめとして)」「多重人格の気あり」「本当は男性に生まれてくるはずだったのに女性で生まれてきたことで葛藤のはじまり」とのこと・・。


顔に水をつけられてる・・って何だろう?子どもの頃、スパルタ式で有名な某スイミングスクールに通っていたこと(意外かもしれませんが昔は選手コースに選ばれたりもしてたんですよ!べーっだ!)くらいしか思いつかないな(ストレスで円形になり辞めた子も出た・・という噂)

そこのコーチがとても厳しくて、結局小学校卒業と同時に辞めてしまったけど、今までの反動でか中学高校と学校のプールを見るだけで「おえ~~~!!ガーンガーンとなっていたのが懐かしい。

でも、学校卒業して気晴らしに時々プールに泳ぎに行ったりと再開してから、トラウマは消えたと思うんだけど・・・何だか気になりますね。


あと、「元々男性で生まれるはず」というのは興味深いし、ちょっと納得してしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

思えば、私は昔から女性特有の「つるんで行動する」というのに嫌悪感が強かったし。

それにちょっと言いにくいですが、ぺチャ●イ&毛深い&肌のキメが粗い・・と体質も男そのものなのが悲しい・・叫び叫び

加えて、子どもの頃から腕っぷしが強く、悪ガキやら兄と喧嘩しても絶対私が勝っていたし・・・・「コイツ絶対女じゃねぇ~~ヾ(。`Д´。)ノ」と奴らが泣き叫んでいたのが印象的だったなww

最近はなんだか行動がオッサン化しているし・・・、もうちょっと女らしく生きなきゃあせる


続いて仕事相談。

「今の仕事は向いているけれど、もっとオーラを強めなきゃダメ」とのこと。オーラを強めるには、五感を磨くのが手っ取り早いそうだ。海や山に行く、神社にお参りに行く・・今回唯一(!?)参考になったアドバイスでした。運気の波に乗れるのは2014年らしい。


あと占い以外の仕事をするなら、人前に出ない裏でやる仕事が良いらしい←(はい(-"-;A、不細工は表に出てこないで引っ込んでたほうがいい・・ってことですねorz)


まあ、他にも色々占ってもらったこともありますが、長くなるので省略しときます。


終わりの時、先生が小声で一言。

「あーー、難しかったし、やりにくかった・・」←(そりゃあ、同業者はやりにくいよね・・。私も同業者ならではの意地悪で難しい質問いっぱいしちゃったからねべーっだ!


この間書いたように「他人のフリ見て我がフリ直せ」ですが、この先生本当にカウンセラーの資格持ってるのかしら!?(プロフィールにそう書いてあったので・・)


なんだか当たってるのか、外れてるのか・・という印象でしたが、時々は、客として占いに行くことも、なかなか勉強になっていいかもしれない(;^_^A


でも「人気占い師」って一体何なんだろう!?正直、この鑑定じゃ私の方が力量&カウンセリング能力が上じゃんアップとすら思ってしまったよ(同業者としてちょっと厳しく評価してしまいましたあせる


「売れない師」と「人気占い師」の違いは、能力の問題より「オーラ」の問題なのか!?

オーラといえば、江原さんにも一回見てもらいたいですニコニコ





受け入れるということ

相変わらず不安定なのには変わりないけれど、今日もぼちぼちと仕事を片付けることが出来ました。

こんな私でも、仕事面で頼られる&頼りにされる、ということは非常に嬉しい限りですドキドキ

ありがとうございましたニコニコ


仕事は、本当に心の安定を図るという意味で助かりますアップ


仕事&頼りにされることが私の安定剤であると同時に、ちょっと今日は不安定の要素にも触れたいと思います。


それは私に限らず、誰でも少なからずそうであると思いますが、自分を否定されること&否定する意見を言うことが1番大きなショックではないのでしょうか。


「否定」というと、罵倒、侮辱をまず第一に思い浮かぶことが多いと思いますが、必ずしもそうとは限りません。


逆に善意だと思ってやってしまう行為、「人を励ます」&「元気づける」ということも裏を返せば、その人自身を否定してしまう行為に繋がるから恐ろしいことだ。


占い師、カウンセラー、医療従事に関わる人ならご存知かと思いますが、欝の人に「頑張れ!」「元気出して!」は絶対禁句なのだ。

十分頑張って、十分人前で気を張って・・・それが続かなくなって気力が果ててしまったのだから・・。


私も人に悩みを相談すると、途中で話をさえぎられて「でもさ、○○××・・・・だから、大丈夫だよ」「いや、でもね・・・・・」と返される場面が度々あるけれど、内心気持ちの良いことではない(-""-;)


何を根拠にして「大丈夫」と言っているのかが伝わらない。その前に私の話を本当に理解してくれてるの?と悲しくなってしまう。


本当はちゃんと最後まで話を聞いて欲しかった・・。反対意見を言っても構わない。でも、まず話を全部受け入れてからにして欲しかった・・(ノ_・。)。

励ましてるつもりでも、「あなたの言うことは間違ってる」「あなたの話なんか聞きたくない」という無意識の否定のメッセージを送っていることになるんだよ・・。


カウンセリングの基本は第1&第2と受容と共感のスタンスが非常に重要だ。占い師を職業にしてから、それを自分の体験と重ねて、身を持って知る場面が数年間でかなりありました。

仮に、素人が相談に乗るならそういう間違いは誰にでもあるし、仕方ないことなのかもしれない。


しかし、(実際カウンセラーの資格を持ってないにしろ)占い師や相談員、美容部員など人の話を聞く&カウンセリングを主とした仕事をしている人達でも、そういう基本さえが分かってないヤツが多すぎるハートブレイクハートブレイク


人の振り見て我がフリなおせ・・・・と、最近自身が心の弱った状態だからこそ周囲を見て気付くことも多く、改めて自分の職業のあり方について考え直すきっかけが出来ました。


もし、あなたの身の回りの人、大切な人が、あなたに悩みを訴えてきたら・・相談してきたら・・・・。


何もアドバイスは出来なくてもいい。気の効いた言葉なんてなくてもいい・・・・°・(ノД`)・°・


ただ、黙って受け止めてあげてください。話を最後までじっと聞いてあげてください・・・・ドキドキアップ


あなたの大切な人を失わないためにも・・・・恋の矢




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>