aimy日記

好きなことを好きな時に

好きなよーに書いてます。


藍ちゃん好きな人、
うたプリ好きな人、

待ってますよ。

鈴村&下野の2人でも うた☆プリ放送局All Star






今週もきたぁーー♡♡



オープニングは、闇鍋→鍋の話へ。うに鍋とか、豆乳鍋とか言ってるよ。いやいや、うに鍋とかちょっと豪華すぎじゃね!?そんな高いもの庶民は食べられませんよ・・・。鈴村さんが死ぬまでに1度食べてみたい鍋、『牡蠣牛乳鍋』を提案。最後にご飯を入れてリゾットに。うん、めっちゃおいしそう!!ウチは好きかも。ここで下野さん空気の読めない(笑)一言。「おいしそうですけど、それ以前にまず牡蠣が食べられません・・・」マジか!!ってか、見た目がダメで、ほぼ食べず嫌いだそうで。あ、でもカキフライはダメだったって言ってる。牡蠣よりまだエスカルゴの方が食べられるって。鈴村さん「えっ!?そっちいけんの!?いやまぁ、おいしいけど・・・」みたいな。あんま変わんなくね?ということで。






ふつおた紹介!のコーナー。


「団結祭」の話。今、団結祭って何?って思ったよね・・・うん、ウチも何か分からなかった。なんか、大阪の一部なのかな?そう呼ぶとこがあるみたいなんだけど、察するに「体育祭」。鈴村さんも下野さんも「団結祭って何?」から始まり、投稿者さんに、「全国区では体育祭って言うんだよ。団結祭は少数派だと思われます」という訂正から。で、本題へ。下野さんはむかで競走の思い出。なんと、学校を出て、町内一周して帰ってくるんだって。鈴村さんはあんまり出番がなくて、ずっと地面に穴掘ってたらしい(笑)分かるわーー、暇だと砂いじるよね。


続いて、「食べ物」の話。「子供のころ好きだったけど、今はダメな食べ物ありますか?」という質問。鈴村さんは駄菓子屋に売ってる20円の、「モロッコヨーグル」、今でも売ってるよね。下野さんも駄菓子屋で、「ソースカツ」。これも今でも売ってるよね。ウチはまだおいしいと感じる年齢ですが、大人になったらだめらしいです。味覚変わるのかなぁ・・・。


食べ物の好き嫌いの話へ。下野さん、とにかく魚介がダメみたいで、 「サバの味噌煮」、「アジの開き」、「にぼし」 などなど。魚介のにおいが強いとダメだそうで。単に焼いただけの魚は何とかなるらしい。「サンマ」とか。鈴村さんが「1番おいしいと思った魚は?」と聞くと・・・・・・「ほっけ」おいちょっと待てや(笑)!!アジの開きと何がちゃうねん!!線引きがよく分からん(笑)でも生はいけるんだって。もうホント意味が分からんわ。



などなど。今回も面白かったですよ。










そして、アニカンRスイーツ 001 リニューアル号!!です。


すごい良かったーー♪♪





表紙は、神谷浩史さん!!


神谷さんは、17Pも!!すごくない?すごくない?


そして、うたプリ声優メンバー陣が7人も!!内容は違うけど。

しかもね、前から順番にパラパラしてたら、ホント順番に出てくるんだよね。なんか嬉しかったわ。


まず、宮野真守さん4Pにわたって、新しいシングル、「ULTRA FLY」を。「ウルトラマン列伝」ですね。


続いて、ウチのお目当て!!前野智昭さん蒼井翔太さん♡これはうたプリですよ!!6Pありました。2人のコメントです。


ここで、プリライ2ndのレポートが3Pほど


そして寺島拓篤さん。てらしーの1stシングルCD「magic words」について。8Pもあって、写真いっぱいだったよ!


次、森久保祥太郎さん。2年半ぶりNEWアルバム「凛~rin~」について。森久保兄さんかっこいい。3Pありました。


さらに鈴村健一さん。こちらもNEWシングルCD「シロイカラス」についてのコメント。3Pですね。


あと最後の方に、谷山紀章さん改めKISHOWさん「GRANRODEO」として音楽活動してますが、NEWシングルCD「DARK SHAME」について3Pほど。かっこいいですよね。砂月って感じですね。





後、ウチが注目したやつのご紹介。


「Trignal」という、江口拓也さん木村良平さん代永翼さん の3人で結成されたグループがあるんですが、その1stミニアルバム「PARTY」がリリースされます!3人とも好きなので期待です!4Pありました。


そして、もう一つ。髙坂篤志さんアニメ「ヘタリア」のプロイセン役として今人気があります。初めて顔を見たんですが、中々さわやかな好青年って感じでした!注目です!4Pありましたよ。



今回の報告は以上です!!




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード