贈る人も贈られる人も幸せになる ストーリーのある手作りキャンドル pole pole candleworks

大阪市在住 キャンドル作家 アロマテラピーアドバイザー 3匹のチビザウルスのおかんです。 オーダーメイドキャンドルで 大切なあの人へ伝えたい想いをカタチにします


テーマ:
polepolecandleworks (ポレポレキャンドルワークス)です。



すっかり 放置ブログになってしまってます…(・∀・)



ありがたいことに、ブログ書く時間も惜しい毎日です。



最近のイベントワークショップと自宅ワークショップ風景です♪♪




[三ノ宮クレフィにて苔玉作りワークショップアシスタント]

{0748841C-2C24-44AF-AB2A-4ADBA2D1E724}



[西宮阪急百貨店にて出展&ワークショップ]


{9A86D077-6789-4E64-BCA3-A52D13655B81}

{6A66A31C-0D5A-403C-9C86-8B668B97BC28}

{B8873DEB-5F57-4A88-BBAC-C4342B53FD21}




[谷町の雑貨店アボーブにてワークショップ]

{EBB40904-29AD-4255-A1A5-C64B11694134}

{91C708C7-F10C-4231-8353-F5608377C5E9}




[京都競馬場umajoワークショップアシスタント]



{D34ADB31-4E9D-45D6-9EB2-DCD5F4A82613}

{BAE7E2C8-E78B-4B12-A655-3CD4DB48C905}

{DFE61EC5-6011-4470-B034-FC795A4D116E}


[大阪市の某幼稚園にて講習会]

{BBA70D43-92F4-4568-A3E8-9ACAFD82EA49}

{78C87C44-BC7C-4B77-91F3-499B7946077F}

{E36C7F89-3FCD-4781-9A28-7EC7C443F6FE}

[自宅ワークショップ]

{C5D043D6-D3B0-4DA8-BA42-B3325F51CB61}

{1D0077B7-EA1F-47F4-AD67-220C2492C4E1}



[西梅田ブリーゼブリーゼにてシューキーパーワークショップアシスタント]

{43A84D5B-90EA-4C3B-AF62-6DD970554BCD}





その他 まだまだ 沢山のワークショップさせていただきましたが、写真の投稿枚数の限界なのでこの辺で。



続きはまたいつか (←弱気) ご報告させていただきますね☆


毎回どのワークショップも、お客様が楽しそうに作ってくれている姿を見ていると 


「頑張って準備して良かったなぁ」


「次はもっと満足いただけるようにしよう」

と 達成感と次のお仕事へのパワーをいただいてます◎




好きを仕事に なんて言うと、なんだか使い古されたフレーズで

「そんな甘くないよ」


と突っ込まれそうですが。



大好きなものづくりで 人に喜んでいただけるって ありがたいことだなぁと 感謝の日々です◎





イベントシーズンなので 年内いっぱい忙しい日々が続きますが 楽しみながら乗り切ります!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[キャンドルワークショップのお知らせ]




シータヒーラー森島リオちゃんのヒーリングルームagapēにて キャンドルワークショップします☆



{B383D670-F6CA-409A-B462-8C32D14549A5}



12月13日(水) 


*11時〜13時30分 


「もやもやカラフルなキャンドル作り」 




*4500円(お茶、お菓子付き、後日発送の為、送料込)




一緒に キャンドル作りを楽しんだあとは、 marikotrip さんのロースイーツで ティータイム♪





マリコさんのローケーキは、とってもお洒落でアート♡そして絶品ですよ〜♡♡♡



これを食べるのがメインでもいいくらいです(笑)





今回は作った作品は後日発送となります。




ご希望の方には polepoleがお好きなモチーフを描いて仕上げます◎ 




{AEE08142-6C32-4458-9A4C-AECBA7008B3D}





なにかと忙しい師走だからこそ、ゆっくりまったりと自分と向き合いながらものづくりする時間はとても大切です☆





自分で作ったキャンドルに火を灯すひととき




それはきっと 特別な時間になるはず◎


{878E1195-3759-4FDD-829E-E458377D915A}







参加お申し込みはこちらです↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
polepolecandleworks (ポレポレキャンドルワークス)です




[最近のオーダーメイドキャンドルのご紹介]



{6F89D671-7E3C-4212-B817-A786FF076B8D}


{4666C0E2-4256-4249-8F6F-C4E3B7FFFB44}

{DA88AC1D-6A76-4B80-852B-139575804098}

1歳のバースデーフォトのスタイリング小物として フォトグラファーさんからオーダーいただきました☆ 



「繰り返し使え」て、

「1つで男女どちらも使える」ように 

とのご依頼だったので、


ナンバーキャンドルを交換できるようにし、くるっと裏返すとイメージが変わるリバーシブル仕様にしてみました☆☆ 




ケーキバンディングも手作りしていますが、これも差し込み式なので 好きなものに交換可能です☆


 


これから ケーキバンディングのサイズをもう少し小さく改良して仕上げます♪ 



お客様の素敵なアイデアや想いに学ぶことがたくさんです♡





{B40A6310-072D-4534-BD81-B39C4F296061}

{EFDC8AC6-175D-4E4E-A714-53230ABECEB3}

{71C6D1C0-9DCB-43E8-AC51-AA333897BFD4}


こちらは バースデープレゼントとしてお揃いでオーダーいただいたフラワーポットキャンドル


お花の種類や香りなどもご希望に沿うようお作りします。




{1CE085F1-1A54-4754-B5D8-6337BA753E5C}


まだ独学でキャンドルを作っていた頃の作品を見てくださり、オーダーいただきました。


(ありがたすぎます♡)



はじめは 道具も何も無かったので、型は紙コップ、ワックスは仏壇用蝋燭を湯煎で溶かして 子どもの蜜蝋クレヨンで色づけしてました。 



キャンドルに絵を描くのはその頃よくやっていて(というか、他に技法など何も知らなかったので) 

久しぶりに 描きました。 




キャンドルは上達したかもしれないけど、絵は全く上達してないなぁ……。



日々 精進ですね。




{FD504227-F22F-4380-BEAC-A7F3F44F7BD1}


毎年恒例、クリスマスツリーとエッグサンタさん


サンタさんの型は本物の卵の殻で、ツリーは紙で型を作ってます。 


不ぞろいで ちょっと不恰好で、ひとつひとつ表情が違う 


そういうところが、手作りのあったかさかなぁと思います☆ 


スマイル大好きなお客様からのオーダーだったので、サンタさんの表情までご指定いただきました




自分らしさよりお客様らしさに応える方が好きなんです。



オーダーメイドにこだわっているのもそのためです。




{EA6D840E-E27D-4218-BA0D-E576873011D7}



企業様の宣材写真のスタイリング小物として。



文字入れはひとつひとつ手描きしています☆






いつも たくさんのオーダーありがとうございます☆



ひとつひとつ 丁寧に心を込めて製作します



あなたもhappyな灯りを贈りませんか?








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
polepolecandleworks (ポレポレキャンドルワークス)です



イベントワークショップのお仕事や出展などでバタバタしてまして、すっかりご無沙汰になってしまいました。



ブログって 1度書かなくなるとなかなか戻ってこれないですね(^-^;



毎日何記事も書いてる人は 内容はどうであれ尊敬します。





さて、西宮阪急さんのイベントも無事終了☆




期間中はワークショップとお店番で数日店頭に立出せていただきました。



実はアウェイ感満載で最初はドキドキだったのですが、アトリエmaru雑貨店オーナーさんをはじめ、委託作家さんみなさんとっても気さくで素敵な人ばかりで、良い出逢いに感謝感謝の1週間でした◎



{8546B258-753F-4856-9A4D-657FFE578CB3}

ワークショップの様子☆



{758C3769-AC27-4EF4-919D-0DCD7320A99F}


{A2D26A52-F7A7-415E-AADE-220763378A84}



ご参加下さった方々、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました☆




次の百貨店出展は

12月13日〜

川西阪急百貨店  


こちらは委託販売となります☆




ちょっとしたクリスマスプレゼントにぴったりなサシェやキャンドルをお持ちします♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
polepolecandleworks(ポレポレキャンドルワークス)です


ホシゾラシリーズ☆



{02AD6954-2028-4C86-995D-0B8D1EADE570}

{EE900E88-DA7A-44BC-937C-AB08588320A1}


アオゾラノホシ








{6CB1C62E-4195-4E6D-A181-8F4FA382351A}
{5F363AF0-5631-4EC6-B587-8FFF7F7BF96D}




ヨゾラノホシ


{05C27FBD-9DD0-4CFC-91A4-FB0037AB3DC8}

{4D2FF573-CDBC-4721-B4FD-598750781F0E}


コナユキノホシ




こちらも 

11月8日〜14日 

西宮阪急百貨店にて委託販売させていただきます☆

11月9日は グラスキャンドルホルダーのワークショップします☆


{41ED10DB-D698-41B1-9C6C-C445DAE082EC}


2700円

随時受付(当日飛び入り参加可能です)




限定10個です♪





クリスマスプレゼントにもぴったりのキャンドルホルダー、是非作りに来て下さいね♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)