気ままなアニムス

楽しく、無理しないように自分らしく。ノッてる時も凹んだ時も正直に素直な気持ちを書いていきたいと思ってます。いい想い出を忘れぬように。 忘れてもすぐに思い出せるように。どうぞ、よろしく。


テーマ:
先週Silkload Revolutionの先行プレテスト(プレテストなのに何故「先行」とつけるのかは、ほら、日本語を知らない人達が運営してるからでしょ^^)があり、その終了時間と全く同じ時刻に現シルクがデータサーバの移転を行いました。

何故、今頃データサーバの移転を行ったか、かなり胡散臭いのだけど、そのためにダウンロードをしなおすはめに・・・><

いやぁ・・・重いね。重すぎる。
2回失敗して、しょうがないってんでレジューム付きの方をダウンロードし始めたのだけど、こっちの方がもっと重かった。

やってられんと、フリーのダウンローダーを使ってインストール。

そのインストール時に「アレッ??」と思ったことが一つ。

公式サイトが2つあって(WeMadeとGamecom)どちらか一つを選ぶようになっていた。

運営は同じなのかな? 違う会社なのかな?


現在のところ、両運営共、「シルクとシルクRは別ゲームです」などと言っているけど、誰も信じてないでしょうね。開発はもちろん同じ会社だし、マップも同じ。
違うところは、中華種族のマスタリや火力強化、EU種族の火力低下ぐらいなもの。Rは現シルクの焼き直しであることは明らかだもんね。

現シルクが今年中に大幅なアップデートするなどと発表しちゃったもんだから、変更されたRのシステムの一部を現シルクに取り込むとか統合するとか喜んだり不安がったりしてる人がいるけれども、こりゃ逆にRに現シルクが統合される可能性もでてきたね。

私はおとなしく、WeMadeを選択してインストールしたけれど、Gamecomを選択してたらRが立ち上がったりして^^;

サポートとしてはWeMadeの方が上(というよりGameOnが酷すぎただけなんだけどね)と思うが、両方とも日本語に不自由なんだよねぇ・・

「タリム盆地」を「タリム分地」と表記してたり、オンラインでチャットしても日本語の使い方がどこかおかしい。
京都に花魁を登場させたり、「きよしこのよるあったか暖炉」を「いよしことよるのあったか暖炉」と表記したりするどっかの無料ブログの運営とどっこいどっこい。
どこをどう間違えればこんなふうになるのか・・
日本人がやる間違いとはあきらかに異なる間違いをしてるような・・^^;


あっ、最後にRのいいところを書いておこう。
中華の火力が上がったのはさっき書いたけど、一番気に入ったのは

3人PTまでは、PTMOBが出てこないこと!!ラブラブ
これで火力に貧弱なクレバドでもなんのためらいもなく狩りの手伝いができるのだ音譜

R行っても、クレバドはやらんだろうけど汗

でも、これのおかげで同レベル帯の仲間だけで一緒に狩りがしやすくなるよねラブラブ




『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
気ままなアニムス

ついでにポチッと→にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シルクにフェローズが実装されていたので試してみました。
攻撃型の龍・支援型の駝鳥・防御型のクマの3種類があったんだけど、走り方がカワイイ龍を選びました。
機能目的より見かけってことで^^;

Lv1から育てないといけないので、今のところのメリットは移動に馬を使わなくてすむ。SPを貯めてくれるということぐらいかな
Lv45を超えたのでさっそくリンクを走ってみました。



すごい揺れよう汗

昔の笑い話を思い出した

片田舎に旅行した客がバスに乗ったのだが、めちゃくちゃ揺れる。
たまらず、その乗客運転手に
「運転手さん。このバスいつもこんなに揺れてるんですか?」
運転手。
「いえ、走ってる時だけです。」



『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
気ままなアニムス

ついでにポチッと→にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
気ままなアニムス

ついでにポチッと→にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ?  


ノアって左利きだったのか(*^_^*)

林檎の皮も剥いてくれればいいのになぁラブラブ





『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
気ままなアニムス

ついでにポチッと→にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前のブログにどんなことを書いてあったのか見直してました。

ここのところ身につまされることにピッタリの事を別のブログに書いていたのでそれを再録。

----ここから

人間なんだから分かり合えるはず。
なのに私は、あなたがわからない。

従って、あなたは人間じゃない・・・・


変ですよね。

相手は明らかに人間です。

私は、分かり合える事を期待してません。
だって、相手は人間なんですから、、、

でも、あきらめちゃいけない。
例え、相手が恋人だって、両親だって、正しくないものは正しくない。
自分の心が「それは間違っている」と感じたなら、「許せない」と思うなら、
許せないということを相手に伝えなければ、何も始まらない。

自分が正しいということを証明するために、人を悪く云うのは間違い。
人のことを悪いと云う前に、何故、自分の云っていることが伝わらないのか考えるべき。

こんな事、云うだけなら簡単なんですよね。そう、とっても簡単。

何故、わからないんだろう?

お弁当を食べるとき、一番好きなものを真っ先に食べる人もいれば、一番最後までとっておく人もいる。
真っ先に食べる人は、最後に食べる人を、「変な奴」と馬鹿にし、最後に食べる人は、真っ先に食べる人のことを変態扱いするのが普通であるわけがない。
こんなことが普通なら、最後は殺し合いになる。

小学校や幼稚園でも、
「相手の話はよくききましょう」と教えている。

でも、大人の世界は
人に言葉を聞かずに、声が大きい者が勝ち。(国会中継を見るとわかりやすいね)

世の中は矛盾に満ちている。

どちら側にも真実はある。どちらから見るかというだけの事かも知れない。


トライすれば、少なくとも闘うチャンスはある、、、のかも知れない。

---ここまで。



これを読んで、昔は私も大人だったんだと思った。

今は?

タダのガキだ(T_T)

これ、精神医学的になんていうの?

一般的には先祖返り??


『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
気ままなアニムス

ついでにポチッと→にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。