相本結香のブログ・*結香紡ぎ*・

役者・相本結香のブログ。


テーマ:
昨日はパルシェの皆と、新宿のそっくり館、キサラに行って来ましたー(*^▽^*)

{F16135A1-FB83-4B3C-93D4-E24E9348CFC1}

パルシェでお馴染み、ガッキー、こと、中垣みなさん。
ついこの間も、テレビの「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出演していました(*´∀`)♪

私は中島みゆきさんのモノマネしか見たことがなかったけど、いつの間にかレパートリーが増えてる!凄い!
いっぱい研究してるんだなぁ…。
ホント凄いよ。
個人的に、大竹しのぶさんがツボでした(*´∀`*)

出演してされてきる皆さん、「職人」だなぁ…としみじみ、そして楽しく、観入ってしましました(*´꒳`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今更感半端ないですが…

「ふたつ衣の森に棲む」ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!!!
お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

突然の出演にも関わらず、情報を見つけて観に来て下さる方がいる…なんて幸せなんだろう。

そして、暖かく楽しく優しい女優陣。
素敵で有能過ぎるスタッフさん方。

沢山の方々に支えられての舞台。
ファンタジー好きとしては、一客として観たかったかも、なんて思ってしまう程、パルシェらしく日常に織り込まれた、細部まで作り込まれたファンタジーでした。
ラ・ツェ・ツィーリア登場のアクションシーンとか特にねー!
私、裏で煙出す係りだったから、全然観られなかったのです…残念(>_<)

前回も書きましたが、今回出られたのは、偶然のタイミングと、パルシェさんの心遣いによってです。
今後は、今度こそ、無い、、
んじゃないかなぁ…(^_^;)

関係者の皆様、観に来て下さった皆様、本当に、ありがとうございました!
舞台ってやっぱり、私にとって幸せな空間です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年の第5回公演以来、連続出演させて頂いている、パルシェ、こと、パルズシェアーさんの、第13回公演。

今回は「声」の出演の予定でしたが…

出演、する事になりましたっ!!!

 

昨日は初めての稽古参加。
パルシェがホントにファンタジーやってますよ!!!
ビックリです!
でもねー、何というか、ちゃんと、パルシェなんですよ。
凄い。

 

舞台は暫くお休みする、と宣言したばかりですが、今回はたまたまタイミングが良かった事と、パルシェさんのご厚意で出演する事が出来ます。
今後はしばーーーーらく、無いと思います。

相本の出番は少しだけですが、是非観に来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
 


Pal'sSharer第13回公演
『ふたつ衣の森に棲む』

 

作:篠原久美子(劇団劇作家)
演出:森さゆ里(文学座)

 

2016年11 月9日(水)~13日(日)
劇場:下北沢『楽園』

 

≪公演スケジュール≫
11/9(水)19:30
11/10(木)14:30/19:30
11/11(金)14:30/19:30
11/12(土)14:30/19:30
11/13(日)13:30/18:00
受付は開演60分前、開場は開演30分前からとなります。

 

≪チケット≫(全席自由)
前売り:3200円
当日:3500円

チケット発売日
2016年10月1日(土)

≪チケット取り扱い≫
オンライン予約 http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=35850&
カンフェティチケットセンター 0120-240-540
           (平日10:00~18:00)
Pal's Sharerメール palssharer2003@yahoo.co.jp

 

≪出演者≫
杏泉しのぶ(Theatre劇団子)
内海詩野(演劇集団 壺会/グッドラックカンパニー)
尾方佑三子
鬼頭典子(文学座)
佐藤里真
白井美香
福岡理恵子
米倉あや(トルバドール音楽事務所)
相本結香

 

≪声の出演≫
若林直美(al-share)

 

≪スタッフ≫
美術:大沢佐智子
照明:高橋英哉
音響:川口博(フリーランスオフィス)
舞台監督:保坂康幸
宣伝デザイン:森さゆ里
制作補:下庫理ゆき

 

≪協力≫
清水スミカ
al-share
演劇集団 壺会
グッドラックカンパニー
劇団劇作家
Theatre劇団子
トルバドール音楽事務所
ろーかるといしょっぷ

 

image

image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、、、見事に放置してました…申し訳ない(>_<)
色々ありましてねー。

その色々も、その内ここに赤裸々に書いちゃおうかなと思ってます。
わざわざ書くことでは無いかもしれないけど、隠す事でも無いとも思うので。
でも、いざ文章にしようとすると、難しい(^_^;)

ひとまず、と全然違うたわいの無い事書こうとしても、いや、まず他に書く事あるだろ、と思って何も書けない日々が続いておりました。

が、別件でご報告せねばならない事があるので、そちらを先に。

相本、この度、ラチェットレンチを退団致しました。
劇団の方のブログでは、一ヶ月程前に発表しましたが、こちらでのご報告が遅くなり申し訳ありません。
ここ数回の公演ではスタッフとしての関わりのみとなっていましたが、正式に、退団しました。
自分の意思。個人的な理由です。

ラチェットレンチの相本結香を応援して下さった方、ありがとうございました。
そして勝手な理由で申し訳ありません。

役者を辞める、という訳ではありませんが、暫く活動はお休みしようと思っています。
いつ復帰するか、そもそも復帰するのか、正直まだ何とも言えません。
ですが、まじかる☆SKYのラジオは変わらずゆるゆる続けていきますので!

ラチェットについて書き出すと、それこそキリが無い…。
ハル君と出逢い、客演させて貰い、少しでも力になれたらと劇団員になり…色々あったなぁ…。
関わって下さった全ての方々に感謝です!!!

さてー。
全く別の話ですが、一週間前に秋田へ一泊旅行してきました!
パルシェの「トーマの頃を過ぎても」初演の共演者、朝倉亮子さんに逢いに♪( ´▽`)

美味しいご飯に綺麗な景色に海に山に温泉に、りょうさんの人柄に、癒されたわぁ(*^^*)

また行きたいなぁ。
{A425D7CB-8BB7-43D2-8D46-6D43347AB1CB:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらで告知してなかった!(◎_◎;)

一週間後、「まじかる☆SKY」がライブにゲスト出演します*\(^o^)/*

3月5日(土)

声優ソングライブ
 
出演:pink☆away・↓20センチ↑・篠咲結衣・小森紗羽・シフォンロール・TAKE(ななかと!)

ゲスト:まじかる☆SKY(相本結香、あおきさやか、笹島かほる)

12:00open 12:30start

前売¥3,000 
当日¥3,500
+ 1drink ¥500~

あさがやドラムにて

ご予約は、あさがやドラムさんのHPの、スケジュールの覧から出来るみたいです!


お馴染みの曲は勿論、私は懐かしいソロ曲歌う予定(*^^*)
結構歌詞覚えてるもんだなぁ。

にしても、人前に立つの久しぶり過ぎて…緊張しそうだわ(^◇^;)

お待ちしてます*\(^o^)/*

ラジオもゆるゆる続けてますよー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年大晦日。
今年は…


と、色々書こうとしてたけど、まとまらないまま年越しそうなのでやめときます(^◇^;)

一つだけ。

自身舞台に出る事を控えた代わりに…って訳じゃないけど、いっぱい舞台を観に行きました。
高校時代、養成所時代にしていたように、好きな役者さん、演出家さん、脚本家さんの舞台を、一般発売や当日券でチケット取って。
そういう事をするの、本当に久し振りでした。

舞台に立つのも好きだけど
舞台を観るのも大好きだった。

凄く大切な
その事を思い出せた年でした。

来年はどんな年になるか…

大雑把だけれど、
笑って、前に進めたらいいな。

皆様、今年も応援AND見守って頂き、本当にありがとうございました!

良いお年を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラチェットレンチ10「落後者、改。」
全4公演、終了致しました。

ラチェットレンチ初の規模に、受付がスムーズに対応出来無い事態になりまして…初日にいらっしゃったお客様には特に、不手際深くお詫び申し上げます。

反省点も多々ありつつ、得られる事も多かったです。
今後に繋げていかねば、と、思います。

今回出演して下さった皆様。
スタッフの皆様。
そして受付チーム!

本っ当にお疲れ様でした!!

そして観に来て下さった皆様!
ありがとうございました!!!!!


初演をご覧頂いた方にも、今回お初な方にも、楽しんで頂けていれば幸いです(*^^*)

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、「知り合いのいない舞台」を観に行く事が多くなりました。
昨日もそう。

気になってる役者さんがTwitterで「観て良かった」と呟いていた舞台を、フラッと観に行きました。
こういう事が出来るのが、東京の良いところだなー、と思ったり。

都会の世知辛さや人ごみとか大っ嫌いだけど、こういうところは、うん。感謝。


で、、、

その舞台も良かったけど、そこに折り込まれていたチラシ!
それに凄く動揺しました、、、。

{FB2F380F-B0A4-47C3-A1A5-EC282F1780E6:01}

「幸せな孤独な薔薇」
作・田嶋ミラノ

ミラノさん…。

高校の時大好きだった女優さんです。

知っている人は知っている。
惑星ピスタチオの、平和堂ミラノさんです。

惑星ピスタチオも何度も観に行ったし、
その後のクチーナ・ミラノの公演も観に行った…勿論、この、「幸せな孤独な薔薇」も…。

まさか、その数年後に急逝されるなんて………。
38歳。
若すぎる。

彼女の、役者としての美しさ、強さ、
脚本家としての、美しく儚く物哀しく、、、でもやはり美しい世界。

大好きでした。

そのミラノさんの作品が、今も舞台で作られているんだなぁ…。

ミラノさんはもうこの世にいないけど、作品は、生き続ける…。

観に…行こうかなぁ…
ちょっと怖いけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、池袋の芸術劇場の前を通ったら催し物が沢山あって、大道芸もやっていました。
{5F91C788-1C99-437F-8486-ED11F6D6CB9E:01}

椅子を積んでは

{0832B7DE-98CE-4AF0-B5B3-B90A9C969611:01}

1ポーズ。

{69503FC5-FE84-44EC-BAC3-2DDE56BE4213:01}

更に積んでは

{AC02D6B2-813E-4D7C-A532-0301DF3F9858:01}

わざわざ危険な状態で1ポーズ!
更に更に不安定な起き位置でも1ポーズ!!!

{6E45D248-6616-4AD6-A75A-6417956D100F:01}

もの凄い高さ!
見ててこっちが怖くなる!
しかも、命綱も、マットも無しで…。

生で、こんな近くでこういうパフォーマンス見るのは初めてで、感動しました!!!

ただ…まだ幼さが残る団員の少年少女が下にいたのですが、退屈そうに欠伸したりしてたのよね(^◇^;)
まぁ、この子達にとっては、ごくごく、いつもの、「当たり前」の光景なんだろうなぁ。
この子達は、後でチップを集める係のようでした。

でも、、、
この子達も地上でそれなりにパフォーマンスしてたら、もうちょっとお客さんの反応が良くなるんじゃ無いかなぁ、、、チップも集めやすいんじゃないかなぁ、、、今まで無関心だったのに、終わってからいきなり愛嬌振りまかれてもねぇ、、、なぁんて、余計な事考えちゃった…一種の職業病かしら(^◇^;)

でもでも、椅子積んでた方はホント素晴らしかった!可愛かったし!
その子の持ってたカゴに少ないけどチャリンチャリンといれて来ました。

見られて良かったです♪( ´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば!
Twitterで書いただけで、Blogではまだお知らせして無かった…m(_ _)m

先日の池袋演劇祭のCM大会の映像!
YouTubeにUPされてます(o^^o)


こちらが公式のもの。
アップ多め。


こちらは応援に来てくれたラチェット仲間が撮ってくれたもの。
ずっと引き。


サンシャイン噴水広場の、あの開放的なステージ。
緊張したけど楽しかったなぁ♪( ´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。