夢中で遊んだゲーム | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


シンセサイザーにはアナログシンセサイザーとデジタルシンセサイザーがあります。



アップアナログシンセサイザー
 シーケンシャルサーキット プロフェット5


アップデジタルシンセサイザー
 YAMAHA DX7

どちらも、それぞれの良さがあります。

愛森は、アナログのゲームで遊んで育ちました。

ゲームセンターも70年代、80年代が大好きです。

なかでもピンボールがとても好きです!

もちろん、最先端のピンボールも好きなんですが、70年代、80年代のピンボールが大好き!

いまでも、たまにゲームセンターの片隅に古いピンボールが置いてあるゲームセンターやデパートの屋上プレイランドがあり、とても嬉しくなります。

当時のピンボールは、いまのピンボールのような派手さはありませんが、ドラム式の点数表示板やシンプルで美しい音がとても魅力的です。

部品やメンテナンスなどの関係で、プレイできるお店も少なくなりましたが、ゲーム遺産的価値があります!

古いピンボールの動画を貼りましたので、シンプルで奥が深いルールや音をお楽しみください。

これで、愛森は育ってきました。



アップみなさんも遊んだゲーム、あるかもしれませんね!

妖精の泉/愛森泉アナログ大好きな愛森が制作したCDのアマゾン通販サイトのリンクです
試聴できます!
ここをクリックしてね!


¥2,880
Amazon.co.jp