aimoと一緒

我が家の娘となったミニシュナの藍と
トイプーのももとの生活を中心に綴っていきます。

NEW !
テーマ:
もものカットスタイル
いろいろチャレンジしたなあ




ちょんまげにしたり



おパンチュにアフロヘアーも



でも、アフロスタイルのトイプードルちゃんが
増えたから、なんか飽きてきた!
だから
おパンチュとおさらばして
アフロもマイナーチェンジしてきちゃった
しばらくこのスタイルを楽しみまーす!




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪には300年の伝統を持つ、”岸和田だんじり祭り”があります。

某国営放送(笑)の朝の連続ドラマ「カーネーション」で全国区になったので

全国のみなさんにも知られたお祭りのひとつだと思います。

阪神間に住んでいながら、行くチャンスが無かったこのお祭りを

かつてジモティーだったしっぽフリフリ友さんの*案内で、楽しんできました。

(*りんりんツーリーストのK美ちゃんと、その友人のY美ちゃん)


昨日(14日)は宵宮

岸和田駅周辺は交通規制もあり、車の駐車も困難だということで

泉大津駅近くのパーキングに車を入れて、Y美さんと一緒に

電車で岸和田駅に向かいます。

駅前は早朝に行われた地車の曳きだしで、すでに見物客がいっぱいでした。

初めて目にする岸和田のだんじり祭り。

すごい!その走り抜ける姿は、とにかくド迫力なんです!!


aimoと一緒




真っ白な股引に地下足袋、町オリジナルの法被をまとい

頭にはねじり鉢巻!なんとも粋で格好良いこと!!

びっくりしたのは、地車を引くオトナ達だけじゃなく

地車曳き回しを見ている子供たちや、ベビーカーに乗っている

赤ちゃんですら、その装束なんです。


aimoと一緒

(地下足袋には、ソールにエアーが入ったものまであるんですよ)



岸和田市民はどんだけ熱いねん!と感心しながらも

あまりの可愛いさに胸キュンでしたラブラブ

駅前通りの勢い良く駆け抜け、勢いもそのままに

交差点を曲がっていく地車。

地車の中からは、太鼓や笛のお囃子が流れてきます。

そのお囃子の大小の太鼓の音が、体にズンズン響いてきて

よそ者の見物客の私ですら、気分が高揚してきて

日本人に生まれて良かったぁなんて、変な感動を覚えました(笑)


駅前で地車の曳行を見たあとは、カンカンベイサイドモールに

お昼を食べに移動しました。

そこは、りんりんツーリストの敏腕ツアーコンダクターのKちゃん!

普通に移動はしません。

どんな風に移動するかって?

それは、だんじり祭りを体で実感するために、

ジモティーに紛れて、地車の曳行の後ろを少しだけ走って

移動するんですクラッカー

突飛なことですが、一緒に走ってみると一層楽しいのです!!


aimoと一緒

(便乗して地車の後を走るK美ちゃんと私

 撮影者Y美ちゃん)


ベイサイドモールに向かい歩いていると

ジモティーが愛して止まない和菓子”むらさめ”のお店や

岸和田ならでは祭礼衣装のお店、おまけに曳行を

休憩中の地車もじっくり見ることができました。



aimoと一緒



腹ごしらえをしたあとは、ドラマ”カーネーション”の舞台となった

コシノ3姉妹の母・綾子さんのお店がある岸和田駅前商店街で

地車のパレードを見学します。

続きは次回です!






AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もも、今日もフルルでキレイキレイにしてもらいました~!

頑張って伸ばしていたうそパンツですが、断念して

バッサリカットしちゃいました!


aimoと一緒

と言うのは冗談。

この子の名前はぷくちゃん。

トイプードルとキャバリアのMIX犬なんだそうですが

ももにそっくりです。

良く見ると、ももよりマズルが短く

お顔立ちがキャバリアですよね。

でも、被毛の色と言い、スタイリングと言い

うちのももに瓜二つ!

ぷくちゃんがトリミングルームから出てきた時

思わずドッキリしました(笑)


”他人のそら似”ならぬ、”他犬のそら似”って

あるんですねぇ。



aimoと一緒

よその子と間違うなんて、失礼しちゃうわ~:もも


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢神宮の式年遷宮にあわせて、参拝に行った知人の話を

聞いて、俄然食べたくなったので、食べに行ってきました。

何を?って、かつて、♪伊勢の名物、赤福餅はええじゃないか♪の

CMソングで有名だった、㈱赤福がやっている赤福茶屋の”赤福氷”。

知る人ぞ知るカキ氷みたいです。


私が行ったのはJR大阪三越伊勢丹地下2階の赤福茶屋

夕方に行ったのもかかわらず、長蛇の列。

並ぶのが大嫌いな私ですが、今回ばかりは

どうしても食べてみたいので、1時間並びました。


aimoと一緒

まずは食券を購入。

さぁ、出て来い、赤福氷!!

aimoと一緒


はいっ、出ました~。シンプルな宇治氷ですね。

横には別に注文した赤福餅が鎮座してます(笑)

良くある宇治金時氷は、つぶあんがカキ氷の上に

乗っかっているのですが

赤福氷は…


aimoと一緒























氷の中に埋もれています!!

赤福餅そのまんまが埋まっていると食べにくいので

あんことお餅が別々に埋もれていました。

甘~いこしあんが冷たい氷にぴったり~。

1個inの赤福餅じゃ物足りないかもと思って

別注した赤福をもう1個inして大満足。

(こんな食べ方している人、周りに居なかったわ・笑)

夕食も食べて帰るはずだったけど

お腹いっぱいだったので、そのまま帰りました。

あ~、こんなに暑い毎日だと、この夏

何回も食べたいわ~。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温40℃近くが続く毎日。

日中のワン連お出かけは、かなり厳しいシーズンです。

こんな時は室内で楽しむのが一番!てことになり

りんちゃんkumiちゃん、コナクリ兄弟みほちゃんと我が家で

”りとるマルシェ”に出撃してきました。

http://ameblo.jp/littlemarche/


”りとるマルシェ”はわんこと飼い主さんのための

手作り市なんです←ココ、重要!!

わんこグッズって、既製品も使いやすくて良いけど

ほぼ1点モノに近い、作家さんのオリジナルの

お洋服だったり、小物ばかりで

私はテンションあげあげ~になります。

今日のお目当てのショップは…

picoさんとB.cocomoさん。

お目当てだった保冷剤がinできるカフ・ェマットと

お友達へのプレゼントをGETして大満足でした。


会場になっているtoutouvivan※はドッグカフェもあるので

パスタにオムライスetcの食事もできます。

少し狭いですか、芝が敷き詰めてあるドッグランも

ありますから、もう少し涼しくなったら

ランランしに行きたいです。

※ http://toutouvivant.jp/


ご一緒した、りんちゃんkumiちゃん、コナクリ兄弟みほちゃんには

実はショッピング以外に目的がありました。

それはアニマルコミュニケーターさんに

カウンセリングを受けること!

アニマルコミュニケ-ターって?て何と思った人

そうねぇ~、イメージとしては

TVの番組”志村動物園”に時々出演する

ハイジさんのように動物の気持ちを読み取り

飼い主に伝えてくれる人(人間の気持ちも

動物に伝えてくれるそうです)


言葉を話せる人間同士ですら、自分の気持ちを上手く

伝えられないことがあるんだから、言葉を話せない

わが子(ワンコ)ならなおさらですよね。

コミュニュケーターさんの言葉を鵜呑みにするわけでなく

わが子と楽しく快適に過ごすための一助になれば

嬉しいですよね。

カウンセリングの中身の話は、kumiちゃん

みほちゃん(コナクリぱぱさん)のブログに

近いうちUPされると思うので、そちらを

ご覧ください。

http://ameblo.jp/rinrin-9393/

二人のカウンセリングの話を聞いて

そのうち、私も藍ももの気持ちを聞いてみたいなぁと

思いました。


お買い物もカウンセリングも済んだら場所を移動!

藍ももがフルルでお世話になっている

Dr松田のお店”ポーパッズペット※”に向かいました。

※ http://pawpadspet.com/index.html


こちらは、藍ももが大好きなDr松田がシェフもしている

異色のドッグカフェがあります。

kumiちゃんはDrオリジナルの激辛カレーをマイルドに

仕上げて貰って完食!辛うまだったらしいですよ(笑)

私はたこ焼きを注文!焼きたてのたこ焼きに

ソースとオリジナルのお塩をつけて完食!

ふわとろでとっても美味しかったです。

そうそう、忘れちゃいけないのは

Mシュナウザーかりん嬢のママ、ぐーちぃさんセレクトの

お洋服やリードなどもこちらのお店で販売されてるので

これも注目ですね~。


ポーパッズのカフェは、Drのワンちゃん・JRTの

プリエ、おこめちゃん親子がお客さまを迎えてくれます。

それにお客さまのわんこも店内をわらわら(笑)

生まれてまもないパピーがお目見えしたり

わが子の健康相談をDrにしたり…

お友達の家のリビング状態で、人も犬のリラックス。

結局2時間以上長居してしまいました。


真夏のワン連れお出かけはやっぱり、室内に限りますね。

飼い主も楽でした。

長~い、お盆休み!出かけたいところは沢山あれど

暑さ対策で大変です。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。