2010-12-04 23:50:51

骨密度

テーマ:ブログ

みなさん、骨密度って測ったことありますか?



骨密度とは・・・


骨の強さを表す指標で、

骨をつくるルシウムなどのミネラル成分が

どのくらい詰まっているかを表しているそうです。


これが低下すると骨がもろくなって、

骨折しやすくなるみたいですよー(T▽T;)



というわけで、私も初めて骨密度を測ってもらいました☆



検査は、専用の機械を使って

片足のくるぶし辺りを両サイドから挟むだけ!


痛みも無く、一瞬で終わりましたよ(´∀`)



結果は109%で【異常なし】でした(*゚ー゚*)


これからも適度な運動と規則正しい食生活を続けましょう

ということでした(^^)



でも、骨密度なんてなかなか測ってもらう機会がないですよね!


インターネットで簡単にチェックできるサイトを見つけたので

みなさんも是非一度チェックしてみてください(^_-)☆



骨密度チェック



このサイトには他にもいろいろチェックできるみたいなので

試してみてくださいね~o(^-^)o



クリックお願いします♪
人気blogランキングへ


http://aimiura.blog83.fc2.com/blog-entry-1380.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>アンジーさん

身体のことって気になっててもなかなか数字では見れないですもんねぇ…
私もいろいろ気になる部分あるなぁ(・_・;)
でもでも、お医者さんに一言状況を伝えてもらうだけでホッとしますよね(*´ー`)

5 ■Re: あっ!

> しげるさん

牛乳やヨーグルトは脂肪分も多くて
大人になって毎日摂取すると太っちゃうみたいだから
サプリで必要な栄養分を摂るのも一つの手ですね☆

4 ■Re:アタシゃ102%

>ゼクスさん

健康的ですね☆
そうやって定期的に測れると安心ですね(^-^)

3 ■無題

わたしもそろそろ骨密度が気になる年齢(^_^;
でも、こわくてなかなか計れない~
こないだ腰痛でお医者さんにとんでいったら、「変形もないし、骨も若いよ」と言ってもらってほっとしました(笑)

2 ■あっ!


 このごろ摂取してなかったカルシウムのサプリを食べながら・・・(^∇^)。

1 ■アタシゃ102%

アタシは透析やっているから、定期的に骨密度測っているけれど、骨密度だけは健康です(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。