買って良かったもの

テーマ:
{60C522E3-B7CF-48CF-BE08-916BBA6BC883}

マペペのヘアブラシ。

楽天でお買い物をするときにたまたま目に入って買ったブラシだけど、これがすごく良かった!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ(1本入)【マペペ】
価格:1296円(税込、送料別) (2017/8/16時点)


天然毛でできているブラシでこの値段はかなり安いと思います。
(高級ヘアブラシでも使われている猪毛でできています)

ブラシで髪の広がりがおさまるなんて嘘だろうな〜とあまり期待せずに使ってみたところ、本当に髪がまとまる(*_*)!

ブラッシングの後は髪がやわらかくなって、手触りも滑らかに…♡
広がりやすいわたしの髪も、このブラシを使うだけでかなりボリュームダウンします。

天然パーマの娘に使ってみたところ、ほんの少しだけ髪がまっすぐになり、またすぐにくるくるに戻りました…。笑

同じように、くせ毛のわたしの髪(毛先がはねたりうねったり)を完全にまっすぐにすることはできなかったけど、
髪全体をやわらかく、なめらかにし、広がりを抑えてくれるブラシです。

ヘアブラシひとつでここまで髪が変わるんだな〜と感動しました(*´o`*)♡


このブラシ、他にもいろんな種類が出ています♡
どれも使ってみたいけど、つげのブラシが一番気になる(>_<)♡
近いうちに購入しようと思っています♡
またブログに書きますね(*ˊᵕˋ*)


同じマペペから出ている商品のこちらのクリップもおすすめです♡

前髪にあとがつかないからメイクをするときに便利です(*ˊᵕˋ*)
AD

スキンケアについて

テーマ:
{8C3B8CC3-3DD8-4390-A7E6-EA07BC15CAEE}

昨日のスキンケアのつづき♡


喉が渇いたら水を飲むのと同じように、肌にもこまめな水分補給が必要。(だとわたしは思っています。)

肌がかわいてきてるな〜と感じたら、すぐに化粧水をつけるようにしています。

家にいる時はコットンに化粧水をつけてパックをしながら家事をしたり、ごろごろしたり…。笑
もうこれ以上肌に入らないよ〜というぐらい、しっかり保湿します。


あとは、外側からつけるだけではなくて、内側からも水分補給。
お水をたくさん飲む!

夜飲みすぎるとむくみの原因になるので、(あとはトイレに行きたくなって目が覚める。笑)
わたしはなるべく朝〜夕方頃までの間、意識してたくさん水分をとるようにしています。

美肌で有名な綾瀬はるかさんは1日に3リットルのお水を飲むそうです。
3リットルってなかなかの量ですよね…(*_*)


コットンパックをする時はシルコットがおすすめ♡
肌にぴたっとくっついて顔を動かしてもずれないです。

AD

化粧水

テーマ:
{45076C70-7E08-45B8-B37B-3FB45257ACA0}

スキンケアで気をつけていること。

毎日つける化粧水は、なるべく手でつけるようにしています。

手の平や指、手全体を使って化粧水をつけることで、肌の状態をさわって確認できるし、
時間をかけてしっかりと化粧水を浸透させることで、肌も潤う♡

時間がない時や面倒な時はコットンでつけた方が楽だけど、
なるべく手を使って化粧水をつけるように心がけています(*ˊᵕˋ*)


わたしは、化粧水はいつも二種類使っています。
まずはさっぱり目の化粧水をたっぷりつけて、最後にとろみのある化粧水を上から重ねる。

このつけ方は美容家の石井美保さんが本やブログで紹介していた方法で、わたしも真似して同じつけ方をしています♡

{6F2C31E7-0656-4BAE-A33B-185F23625B3F}

石井美保さん。
40歳でこの美しさ…♡


AD