日韓夫婦* Daisy Blog ~韓国で二児育児~

2010年韓国人と結婚。2児の母Daisyのブログ。
子育てと美容など気楽にマイペースで更新しています。

안녕♥韓国人男性と結婚して釜山に住んでいます。
韓国生活や育児、大好きなコスメについてマイペースですが綴っています。
韓国女優や韓国美魔女のようなきれいなお肌を目指して日々研究してます。
気軽に読者登録&コメント下さいね
ドキドキ



こちら↓↓ポチッとお願いします^^

  


テーマ:



やはり二人目とは言えど、育児に慣れなんてもんはないですね。

しいていえば1人目より子供が泣いててもあまり動じなくなったぐらい。



息子はなぜかまとまった朝寝・昼寝がなく、30分長くて一時間寝たら起きるパターン。

これに加えてて最近は夜も1~2時間置きぐらいに起きて泣いて、お乳を少しくわえて満足したらまた寝るという毎日。


ここ数日間全く寝れてませんショボーン

昨日なんかは一日中耳鳴りするし、頭ガンガンすぎるし、イライラもしてくるし。

こうやって育児ノイローゼになっていくんだろうな。


ま、神経細かくないあたしはノイローゼにはならないけど、でもしんどい事はしんどい。


息子よー
夜だけでもぐっすり寝ておくれ~😒






マットに寝かすとすかさず寝返りしてこの体勢になる。

背筋すごいなー。















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



股関節脱臼疑いの息子。

昨日、整形外科に行ってきました



結果、脱臼ではない!!
との事でしたー。


太もものしわの違いはお肉のつき方の違いだった。

良かったよー爆笑
脱臼だったら本当にどうしようと心配だったので。

これでお姉ちゃんに足引っ張られても大丈夫だよ←えっドクロ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日息子の4ヶ月検診と娘の6歳児検診に行ってきました。



結果↓

娘/  身長120.8cm  体重26kg

息子/ 身長67.8cm    体重8.2kg



娘よ・・・
体重重すぎだろガーン

娘の体重の多さにちょっと指摘を受けました。
でもね、うちの子の太めでお肉もついてるけどそこらにいるぷよぷよしたおデブちゃんじゃないんです。

がたいがいいんだよプンプン
胸幅とかすごくがっちりしてる!!
骨組みしっかりしてて筋肉もしっかりあるんだよー。

身長と体重で数値化されるからちょっと悲しい。

大人でも同じ体重でも骨組みや筋肉量で見た目全然違うのにね。

子供もそうだとわたしは思うんですけど違うのかなーもやもや

とりあえず娘には沢山運動してもらおうと思うます。





息子も大きめベビーちゃん👶

身長や体重などは全く問題無かったんですが、なんと股関節脱臼の疑いがあると診断されましたガーン


一瞬、思考回路停止・・・



右太股には2本しわがあるのに左太ももには1本とうっすらもう1本。

左右のしわの数が違うということでもしかしたら脱臼してるのかもしれない。

脱臼でない可能性の方が大きいけど、もし脱臼してたら治療きちんと受けないといけないので整形外科にいって診てもらってください、との事でした。




脱臼とかかなり怖いんだけども・・・

月曜日整形外科に連れていく予定ですが、脱臼でない事を祈るばかりです🙏


もし脱臼だったとしてもちゃんと治療してあげれば治るんだしね。

二人目にもなるとハプニングにも動揺しなくなってきました。

母ちゃんタフになってきたよ(笑)


月曜日、いい結果だといいな~















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。