帰ってきたよ

テーマ:

            キャンプから帰ってきました。(*^_^*)

           5日間めちゃめちゃ楽しかったです。

           それでは5日間の事を書きます。

  1日目  バスにのって3時間で長野県の「しぶき荘」

        に着きました。

        私は14班で班の人数は8人の子供と1人のリーダーがいます。

        その日はご飯を食べてねました。

  2日目  選んで遊ぼうの「ラフティング」をしました。

        さいしょは怖かったけれどもなれてきてボートの上にのっちゃいました。(^^♪

        終わってからお昼を食べてひるねをしてから

        公園にいきました。

        夜は班長会をやってねました。(わたしは班長です。)

  3日目  朝起きてからご飯を食べて「源平合戦」をやりました。

       源平合戦とは

       1、2チームにわけて1人「ほんかん」を決めます。(ほんかんは王様です)

         残りの人は「くちく」と「すいらい」です。

       2、相手チームの「ほんかん」をつかまえたチームが勝ちです。

       3、「ほんかん」をつかまえられるのが「すいらい」

         「くちく」は「すいらい」をついかまえられます。

         「ほんかん」は「くちく」をつかまえられるゲームです。

        これが終わってから川に行っておひるねをしました。

     今日はこれでおしまいです。               


AD

おばあちゃんが・・・!!!

テーマ:

今日はものすごく

大変な1日でした。

私が塾から帰ってきたら

「ピーポーピーポー」

救急車がきたではありませんか!!\(◎o◎)/!

そしたら家の前で止まったのです。

私はなんだかこわくなってきました。

とにかく家に入ろうとすると

うーさんがとびこんできて

うーさん「ちょっとうちのおばあちゃんがいきなり

      かくかくしかじか」

これは大変なことになりました。

おばあちゃんが

頭が痛いといって胸がくるしーと言ってから

一瞬気絶したようです!!

子供たち「うわーんあいちゃん!!おばあちゃんが死んじゃうよー」

そんな事を言いながら

あいみ「救急車来たけれども・・・」

子供たち「え!!いくいく!!わーい」

あいみ「っておい!!(-_-;)びし!!」

妹「あいちゃんだっこしなさい」

         ・・・・・・・・・・・・

これって命令じゃないのよ

とにかくおばあちゃんは

いつも行っている病院 

に入院することになりました。

私はとてもこわかったです。

なぜかというとおばあちゃんが死んでしまったら

これから「世田谷10人家族」

になり1人という大きなにんげんが

いなくなってしまうからです。

おばあちゃんがんばってください。


AD

帰りました

テーマ:

帰ってきました!!

今日の映画すごく楽しかったです。

何を見たのかというと

「マダカスカル」

というアニメの映画です。

ストーリーは

ニューヨークの動物園の人気者

の4匹がいろいろとやってしまい

無人島へいってしまいました。

後のお話は映画を見てのお楽しみ

です。

その後は電車で家に帰りました。

1番楽しかったことは

フジテレビに行った事です。

また行きたいです。

色んな事があった日

テーマ:

今日は色んな事がありました。

1つは妹がお受験に使う家族写真をとりました。

2つめは、バーベキューをしたことです。

3つめは、ツタヤに行ってDVDを借りた事です。

この中で楽しかったことは、バーベキューをした事です。

理由は11人でいっぱい話したり食べたりする

めったにないことだからです。

もっとバーベキューをしたかったです。


ツタヤでは

「プリティープリンセス2」

を借りました。

1も借りてみました。

それから、本も持っています。

早くDVDが見たいです。

テニス(^^♪

テーマ:

今日はテニスをしに、

駒沢公園に行きました。

駒沢公園は

東京オリンピックでも

会場となった広い公園です。


私はテニスをならっていますが

最近行っていないので

ヘタッピになっていました。(>_<)

やっていたら

急に雷が鳴って、

雨が降ってきたので

中止になりました。

東京はドシャブリの雨になったので、

雨が弱くなってきたところで

車に乗って

和食料理店に行ってから

帰りました。

テニスはすごく楽しかったです。

またやりたいです。


いや~なテスト

テーマ:

今日は塾の

「月例テスト」

が、ありました。

5月のテストは

受けていた人の中で

2位でしたが、

7月からグーンと成績が

下がってしまい・・・

今回がとっても悪い点数でした。


家に帰ってから

うーさん「テストの○付けしなさい。」

したところ・・・

        お昼ごはんの最中に・・・

私はうーさんにテストのことが

言えずに

涙を

「ポトリ」

私はどこかの部屋で泣いていました。

この涙は

悲しみ 苦しみ?

が入ってしまったものです。


今度のテストはなんだか

怖くなりそうです。

(うーさんに怒られそうなことが)

でも気楽に頑張っていこうと思います。


ところで、うーさんは

今回のテストのことにたいして

怒りませんでした。

好きな夜のドラマ☆彡

テーマ:

こんばんわ

今回はドラマのことをかきます。


私は2つのドラマ

1つは「電車男」

もう1つは「女王の教室」

がだいすきです。

電車男は見ているだけでも

面白いんです。>^_^<

女王の教室は

毎回涙が

「どどどどど!!!!!」

と出てしまいます。

皆さんが見ている中で

おすすめのドラマがあったら

いってください!(>_<)


コアラちゃんごっこの事

テーマ:

今日は、勉強ばかりの1日でした。

でも夜に妹と

「コアラちゃんごっこ」

をしました。

妹はコアラちゃん(3歳)

私は飼い主さん。

お父さんが

「どこにコアラがいる?」

と聞かれたら

私はコアラちゃんを服の中に

いれて

「いないよ。お腹が出ているのは

 妊娠です。」

といいましす。

そんな妹はお腹ではどういう気持ちなのでしょうか。

きっと

「気持ちいな。

 なんだか

 なつかしい。」

という気持ちだと

思います。

また気持ちを考えながら

コアラちゃんごっこを

やりたいです。


バナー ←押してください