I like Englisy!! \(^o^)/

テーマ:

今日は、塾がありました。

今日は英語です。

私は、英語が大好きです。(*^_^*)

いまは、中一の英語をやっています。

9月ごろには、中2の英語に入る予定です。

なのでいまから、英語で日記を書きます。!(^^)!

I go to zyuku to day.

I study Englisy .

I like Englisy very mach.


これを日本語でいうと

私は塾に、今日行きます。

私は、英語を勉強します。

私は、英語が、とってもすきです。


これが、英語で書いた文です。

これからもがんばりたいです。(^^♪

AD

デイホーム

テーマ:
P252iS0003997962.jpg

     大ばあちゃんのデイホームの、夏祭りに、言ったよ!(・∀・)  
夏祭りは、2回目。なので、内容的には、わかっていました。
パターゴルフ、風船ツリ、ボール入れゲームがありました。
今年の夏祭りで一番ビックリしたのは
チャカチャカチャン!!
マツケン写真館です!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?え!!うそ!?
デイホームでは、めっずらし~と思うものでした。
昼食には、お年寄りと、おなじものをたべました。
午後は塾なので、早めにデイホームを出ていきました。
またいきたいです。
                         
AD

臨海学校の話1~2日の事

テーマ:

ただいま!!

臨海学校からかえってきました。

臨海学校では、楽しい事や、ハプニングが

イッパイ!!こんな4泊5日の事を、イッパイ書いていきます。(*^。^*)

1日目  東京駅から、千倉駅まで電車で2時間。

      生活する、青山荘(せいざんそう)でお弁当を食べます。

      その後は、2つの会議。(係り別会議、自選活の会議)

      終わってからは、お風呂と、フリータイム。(自由時間)

      フリータイムでは、卓球をしました。

 ~~~~~~~~ココで秘密の情報~~~~~~~

   じつは、私がやっている得意な事は、卓球なのです!!(^○^)

      夕ご飯を食べてから、いろんなことをやって、寝ました。

2日目  この日は、海で泳ぐ日です。

      午前中は、磯遊び。午後は、海で泳ぐ活動です。

      午前中10時に強い雨が降ってきたので活動は中止になりました。

      午後の海で泳ぐ事も中止になりました。

      夕方フリータイムの時

      地震(震度4)がありました。

      とても怖くなり、部屋では静かにしていました。

      この日は、夕ご飯を食べて、早めに寝ました。

  今日は、もう遅い時間なのでつづきは、明日にします。(^・^)

AD

明日は、臨海学校です。

気分は、ワクワク!(*^_^*)

なので、今日は前日検診で、学校にいきました。

学校では、午前中に、係り活動の話し合い。(あいみは、レクリエーション)

それから、自選活(あいみは、写生部)の話し合いをし、

お弁当を、食べて保健室で、検診をしました。

 検診の話・・・

お医者さん「かぜは、ひいていませんか?」

あいみ「先週、ひきました。今は大丈夫です。」

   それから、のどを見てもらってから

お医者さん「はい、大丈夫です。もう行っていいですよ。」

検診が終わってから帰りました。

明日の、臨海学校たのしみです。

ワクワク(*^_^*)ワクワク(*^_^*)

毎日暑い日が多いいです。

今回書く事は、歌舞伎の事です。

今日国立劇場で、歌舞伎観賞教室に行きました。

やった事は、歌舞伎のみかたと、義経千本桜です。

歌舞伎のみかたでは、歌舞伎のやっている人たちは、男だけであることや、

歌舞伎に、必要な、人たち。の事を、教えてくれました。

義経千本桜では、子ぎつねが、義経のところにある「初ねの鼓」を、もらうはなしです。

子ぎつねが、やねからでてきたり、えんのしたから

出てくるのが面白いです。(^o^)丿

終わったら、また行きたいという気持ちが

ありました。

皆さんも、歌舞伎をみてください。

絶対楽しいと思います。\(^o^)/

世田谷11人家族の事件

テーマ:

こんばんわ-

今回は、私の家族についてかきます。


私の家族は、なんと11人!!

なので、お母さんのブログ名が、

「世田谷11人家族」という題名なのです。

(詳しいことは、世田谷11人を見てね)

なので、うわさがすぐに伝わってしまいます。

そして、毎日事件がをこる事が11人家族のいやーなことです。

ある日の事件でわ

いとこのYが起こす事件です。

電話 「ぷるるるる」

おばさん「はい。もしもし。あ、Y。今どこにいるの?」

Y「い、今、横浜。ぐすん」

おばさん「ええエー!!!よ、横浜ーーーーー!!!」

Yの学校は、渋谷にあって、J駅でおりるはずなのに、

通り過ぎて、横浜にきてしまったのでした。

おばさん「かえってこれるの!?あせあせ」

Y「やさしいおじさんが、 近いD駅までいってくれるって」

おばさん「ちょっとかわって!!」

それから5分後

私「どうだった?」

おばさん「本当にやさしい人か心配よ!」

そのあとYは無事に帰ってきて、皆から(10人に)

おこられました。

こんな事がある家族って私の家族ぐらいだとおもいます。


自選活の写生部

テーマ:

今回は、臨海学校のことをかきます。

臨海学校の中では、自選活という日が、あります。

そこでは、臨海学校でしか出来ない事を、

する、活動です。

私は、写生部にはいりました。

理由は、街の景色や、海を、

絵に残したいからです。

そんなことで、私は、写生部の、

副リーダーになりました。

写生部は6人で、何を描くか相談したら、

リーダー「僕は、山や、海をかきたいな。」

私「賛成。ほかに意見が、あるひと。」

U君「おれは、打つくっしぃ景色ならいいや」

みんな「おい!!」

Sさん「あのう、私山行きたくありません。」

なぜかは、みんなしらないのです。

リーダーは、ほかのところにしようか

といっていました。

そのうちに、時間になったので、終わってしまいました。

次の時は、場所をきめるようです。

どこにいくのか楽しみです。