2014-02-24 03:05:17

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」

テーマ:日常
{16A6F0E5-79C8-4F82-BDAA-9B9A76623510:01}



「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」


ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は1日目の参加でした!

思い出すと色んな想いが込み上げてきます!

{3913705E-BF46-4ABC-827B-4FA34D870DCD:01}



ソロで歌わせて頂いた「流星群」。

ギターも弾かせて頂きました!



ギターを鳴らした瞬間、自然と笑顔になり、歌い出した瞬間、まるでジュリアが一緒に歌ってくれてるように感じました。

あのステージでしか感じる事の出来なかったなにかがありました。



今回ギターを弾くにあたって、作曲の黒須克彦さん、作詞のnano.RIPEのきみコさんに練習に立ちあって頂きました!


黒須さんは私が弾きやすいコード譜を書いてくださったし、きみコさんは実際に演奏してパフォーマンスの仕方を教えてくださったり、その他にもお二人には本当に色々な事を教えて頂きました!!!


きみコさんは本番も観にきてくれて、感想もブログなどで拝見して胸が熱くなりました。



そしてスタッフのみなさんも、全力でサポートしてくださり本当にありがとうございました!!!

オケもライブ用にアレンジしてもらったりしました。


感謝しかないです。

{2921D1E9-16BF-4DBA-8EDF-C6F7F08F0C23:01}


本番でも使ったこちらのギターは私物です(*^o^*)


実は「流星群」のレコーディングの翌日ぐらいに買いに行きました。笑

いつかイベントで歌う事ができたらギターを弾きながら歌いたい!と思ったのです!

そしてどうせなら憧れてたレスポールスペシャルたんを!という訳です。



ちなみにギターを始めたきっかけは、高校の時同じクラスの女子5人でバンドを組んだことです!

あの時もっと真面目にギターやってれば良かったー!!笑

その時はボーカルではなくギター担当だったので、こうして弾きながら人前で歌うというのは今回が初めての事でした!


でもすごく楽しかったな~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{AD38B420-9897-4372-BF48-A3304EA4A9C2:01}



メドレーの「Alice or Guilty」では智秋さんと一緒に歌えて良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「Sentimental Venus」ではアイドルらしく可愛いところも見せられたかなー(*^o^*)?

「Thank you!」では色んな思いが溢れて『ありがとう』って言う度にほんとやばかったです∧( 'Θ' )∧なにがとは言わない∧( 'Θ' )∧


とにかく楽しくてあっという間だった!!!!

衣装を脱ぎたくなかった!終わりたくなかった!

それぐらい最高の時間でした。


本当にみんなありがとう!


「私だけではここに来れなかった。欠けてはいけない。何1つ誰1人絶対。」


最後に!

ミリオンのみんな本当にありがとう。

みんながいつも笑顔で声を掛けてくれたから、私は自信を持ってステージに立つ事ができたよ。

みんながいなきゃ私はあんなに歌えなかった。

みんなの一生懸命な姿が大好きだ!

愛してるぜらびゅー!!!!!!!

ミリオンのワンマンライブもがんばるぞー!!!!!!

{32C27733-9580-4C6B-9BF0-0A698E7FB47F:01}


{ACECA8CA-4F3B-44E7-93C6-5017B7215457:01}


{52A496C7-A52C-400E-BC58-53E9BBC1727B:01}



めずらしく語ってしまった!


おやすみーヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!



aimi.
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
aimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

35 ■レスポールスペシャルの組合せについて

凄まじく今更ですがSSA生で聴き鳥肌が立ちました。いわゆるベストアクトだと勝手に思ってます。
失礼すぎますが当時はあまりに音が綺麗きなっていたので、遠目から見てたこともありもしかしたらアテフリじゃないのかさえ思いました。
しかし、BRで鮮明な映像をみたらコードフォームの美しさでガチ引きとすぐにわかり、二度目の感動を覚えたのは共に去年の出来事です。
ここからが本題でご多忙のところが申し訳ございませんがよろしければ、あの時の音作りセッティングを教えていただきたく思います。
私は普段クラッシュやニルバーナをストラトでオーバードライブで歪ませてかき鳴らすことしかしていないので、愛美さんのような綺麗で美しく透き通るクリーンなサウンドとは付き合いが無いがないのです。
もしよろしければ、レスポールSPの型と使ったアンプとセッティング、もしかしたら絞りを入れてるエフィクターの種類を教えていただきたいです。
大変ご多忙の中もん仕分けございませんがよろしくお願いいたします。

34 ■お疲れ様でしたー!

流星群サイコーでした!

33 ■無題

愛美さんこんにちわ!!

お疲れ様~(^^)

あいみんめっちゃ可愛い~よ(*≧∀≦*)

32 ■無題

あいみんライブお疲れ様でした。
流星群のギターをジャーンと鳴らした最初の場面が今でも忘れられません。
本当にかっこよかったです。
SSAという大舞台、そして、笑顔でギターを引くあいみんの姿は本当にジュリアが重なるようでした。

アイドルマスターというコンテンツでのライブデビュー本当におめでとうございます。今後の活躍楽しみにしています。

アイマスというコンテンツにようこそ

31 ■絶対に忘れない、このステージを

あいみんさん、ライブお疲れ様でした!&ありがとうございました!!

生で聞く流星群、本当に最ッ高でした!!
興奮しすぎて鳥肌立ちまくりましたよ!
だって生歌だけじゃなく生ギターですよ、生ギター!
あいみんさんの弾くあのギターサウンド、本当にガツン!ときました。
文字通り胸に響いてましたよ。

そしてアリギルもカッコよかったです♪
まさかこの曲歌うとは思いもしなかったので、ここでもテンションダダ狂いでした(汗
今度はガールズでの恋はじも聞いてみたいですね!(欲張り)

とにもかくにも心の奥にとても深く刻まれた思い出になりました。
本当にありがとうございました!!
これからのジュリアも期待してますよー!
もちろんあいみんさんも♪

それではまた!

30 ■無題

当方アイマスに関しては門外漢なのですが、あいみんが初めてさいたまアリーナという大舞台に立つということで23日のライブは前々から非常に気になっていました。

Twitterで当日の感想などを拾っていきますと、「寺川さんの歌や動きが凄くキレキレだった」「あいみん可愛すぎた」等、とても嬉しいコメントが多く目に付きます。
あいみんファン、アイマスファンにとっては最高の休日だったんでしょうね。
ミルキィシスターズもいつか大きな箱でライブできる日がくるといいですよね。その時は絶対応援しに行きますよ。

29 ■あいみんキラキラしてました!

あいみん!お疲れ様でした!

この日あいみんが見せてくれた、
SSAをつつんだ流星群の景色は
忘れられないものになりました♪

感涙でステージのあいみんを焼き付け
ないかも…と思っていましたが、
歌声が聴こえてきた瞬間から
自然と笑顔になっていて、
流星群を心から楽しんでいました♫

煌めくような想い出をあいみん
ありがとう!!

そして嬉しかったのは、
「ジュリア/愛実ちゃんがほんと良かった!」
という感想を、ほんっっっっとうに
沢山見聞きした事です♪
ファンとしてこんなに嬉しいことはないなぁ
って心から思いました♡

これからも沢山のファンと共に愛実ちゃんを
応援していきます!

28 ■ありがとうございました!

SSAでのライブお疲れ様でした!そして素敵で楽しい時間をありがとうございました!「流星群」で鳥肌が立ちました。感動しました。すごく好きな歌になりました!こんなにも素晴らしいパフォーマンスを本当にありがとうございました。

27 ■無題

本当にライブお疲れ様でした。
ブログの文章から、これでも語りきれないという程の気持ちが伝わってきます。

きみコさんのブログには、あいみんがギターを弾きながら
歌うように決まったのは先月末からとありましたが、
その日から本番までの間、
きっと相当な緊張とプレッシャーがあったここと思いますが、
あいみんは決してそんな様子を見せず、
ずっと努力されてきたことを思うと本当に頭が下がります。

あいみんがSSAで作った伝説、
まるで夢のような出来事ですが、
今まであいみんが経験されてきた数々のステージやイベント、
悔しい思いや嬉しい出来事、
それらが全て積み重なってあいみんの力になったもので、
偶然ではないことをファンはみんな知ってます。

ミリオン単独を始め、あいみんのイベントはまだまだ沢山控えていますが、
次にあいみんとお会いできるのはよなきに大阪イベント、
まずはそちらを楽しみにしていようと思います。

26 ■感動しました!

初めまして!アイマスライブお疲れ様でした。

自分はミリオン全然知らない人間だったので愛美さんのことは今回始めて知ったのですが、ギターを引きながらの歌唱というのは過去のアイマスライブにはなかったものなので衝撃を受けました。

ベン・トーの主題歌や織田信奈の主題歌も歌われていたのも愛美さんだったのですね
なるほど、あれだけ高くて大舞台に場馴れしていた感じも納得です(笑)

個人的な感想なのですが私の中で初日のステージ1番輝いているように見えたのが愛美さんでした。言葉じゃ表せないほどの感動をもらいました。本当にお疲れ様です。そしてこれからの益々の活躍にも期待しています!

25 ■素晴らしい…

アイマスライブお疲れ様でした。

「流星群」感動しました。
あのアレンジと生ギター、かっこよすぎです。
素敵なステージ、ありがとうございました。

ミリオン単独ライブもかんばってください。

24 ■最高でした!

ギターを手にステージに現れたあいみんに会場がどよめいてましたね。
目の下の★、ジュリアと一緒にステージに立ってるって皆に伝わったと思います。
あいみんがジュリアに、アイマスに、限りない愛を注いでるんだと思うと、Aメロに入る前に涙があふれてしまいました。
でもそこからは思い切りサイリウム振りましたよ♪
ミリオンを知らない人にも、これがミリオンのパンクロックアイドルだよ!最高でしょ!って大声で自慢したい気持ちです。

中野でのミリオン単独も期待してます!
お疲れさまでした

23 ■最高!

ブログ更新お疲れ様です!
ギターでの生演奏は聞いててすごく練習されたのだろうと感じていましたけど、いろんな方の協力あって出来上がった素晴らしいパフォーマンスだったんですね。まだあの胸の高まりがとまらないです!
あいみんの生歌は他の場でも聞いてきていましたが、今回のSSAの大舞台での生歌は今まで以上の感動がありました!本当に素敵な時間をありがとう!

衣装とても似合ってます!(*゚▽゚*)

これからも応援していきます!

22 ■ありがとう☆

アイマスライブお疲れさまでしたー!

1日目参加しましたが、思い出すだけで本当に涙が溢れそうになります…。

あいみんもアイマスでの出演が今回初めてということで一緒に初アイマスを迎えられてよかったなぁと思います。

流星群すっごくよかったです!
ギター弾きたい的なことを過去のブログで知っていたのですが、まさか本当に実現するとは思わなかったです。

あのステージに立っていたのは僕が知っている愛美ではなくまさしくジュリアそのものって感じがしました。

SSAの赤いサイリウムの海を見た時すでに僕は感動していました。

短期間のうちにギターの練習もされていたようで本当にあいみんは努力家なんだなぁとすごく尊敬しました。最高のパフォーマンスをありがとう!!!

最近ギターを買ったというのは知っていたのですがまさかこのためだったんですね…。

いつかギターを弾きながら歌いたいという思いがあって購入した結果、今まさに夢が叶いましたね。その瞬間を見れて本当に幸せに思います。これからもレスポールスペシャルたん大事に愛用してくださいね!


Alice or Guilty、Sentimental Venus、Thank You!もすごく良かったです!!

あいみんがステージで踊って歌っている姿を見た時には涙を堪えながらもサイリウムを振って応援しました。

本当にこんな大きなステージで歌っていることがファンとして嬉しくて嬉し泣きしそうになっていたんですけどね…笑

ミリオンのワンマンライブも6月に決まったということでこちらも絶対参加して応援したいと思います!!

かけがえのない時間を与えてくれたあいみんには本当感謝しきれません・・・。

このブログも夜寝る時間を削ってずっと考えてくれていたみたいでその姿を想像しただけでも泣きそうです( ;∀;)

今回も本当にありがとう!!

これからも応援してるね(*´ω`*)

21 ■ありがとうございました!

あいみん、お疲れ様でした。
他の出演者のみなさんと一緒に最高のライブを作り上げてくれて、本当にありがとうございました!

22日はライブ前からあいみんは何をどんな風に歌うんだろうととてもわくわくしていました。
流星群のギター演奏は全く予想していなかったので、最初にギターを鳴らした瞬間、最初は「えっ!?」いう驚きで、何が何だかわかりませんでしたが、歌声であいみんとジュリアの世界に一気に引き込まれました。
あの大きなステージで笑顔で歌うあいみんが本当にかっこよくって、会場がたしかにジュリアに染まってるって空気が感じれて、とても感動しました。

流星群とAlice of Guiltyでのかっこいいあいみん、Sentimental Venusでの可愛いあいみん、どちらも素敵でした。笑顔で楽しそうに歌うあいみんを見てると元気をもらえて、自分も笑顔になれました。

今回のライブは、出演者のひとりひとりの気持ちがすごくいっぱい詰まってるのが伝わってきて、最初から最後まで感動しっぱなしでした。
絶対に忘れられないライブだったし、あの場所にあいみんも参加してくれたことが本当に嬉しいです。
あいみんがジュリアと出会えたこと、本当に感謝しています。

これからも、いろんな役、いろんな歌に出会って成長していくあいみんを心から応援しています!

20 ■無題

22日の公演お疲れ様でした!ずっとジュリアPをしていて、今回流星群を聞くことができ感動感激しました!これからも頑張ってください!応援してます!1stも楽しみにしてますね!

19 ■無題

アイマスの衣装超可愛いッス頑張って下さいッス応援してるッス

18 ■無題

そのレスポールあいみん左利きだったんだ
見たかったなー

17 ■無題

愛美さんの「流星群」素晴らしかったです。
CDで何度も聴いているはずなのに別物に聴こえてしまいました。
あのギター本当に弾いていたんですね。ロック好きな某アイドルに教えてあげてください(笑)

何がどう良かったのかとか、なんて書いていいやらわからないので一言でいうなら



ありがとう

16 ■無題

1日目の公演お疲れ様でした!
本当にロックで楽しいステージをありがとうございます
まさにステージでギターを弾いているあいみんはジュリアそのものでした、そんなあいみんを見れた感動とロックな曲のイケイケなノリがこんがらがって、もういろいろとやばかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
私が思ってた以上にあいみんがジュリアっていうキャラクターを大切にしていて本当に嬉しいです
またあいみんのステージ、ミリオンのステージが早く見たーい!!!
1stライブも決まりましたので楽しみに待ってます
初めてのコメントで長々とすいません
これからも応援しています
素晴らしいライブをありがとうございました!

15 ■無題

2次元のキャラを絶対超えてますよねー(@'▽'@)
衣装にウインク最高ですっ(*ゝ`ω・)


14 ■無題

おはようございます
そしてお疲れ様でした
自分は行けませんでした
行けなかった事に後悔も出ています
ギター弾きやすいようになってたんですね。
ギターってかっこいいですよね
あいみんのギターもかっこいいです。

13 ■無題

改めてライブお疲れさまでした!
ジュリア仕様の愛美さん似合ってましたよ(*^∇^*)

流星群、ステージにギター持って歌っている姿とてもかっこよかったです。
色んな思いがあったんですね、本当に素晴らしかったです。

ミリオンライブの初ワンマン決まった映像見たときは震えてしまいました(笑)
中野サンプラザ、絶対に行きますね(^o^)

ゆっくり休んでこれからもお仕事などなど頑張ってください、応援しています。
お疲れさまでした!

12 ■無題

あいみん
すごいすごい

11 ■行けなくて悔しい(>_<)

愛美さん、おはようございます♪ ブログ更新ありがとうございます♪m(__)m まずは心からお疲れ様を言わせて頂きたいです! 「アイマスライブ本当にお疲れ様でした!!」 愛美さん 出演者様 スタッフ関係者様 そして多くのファンの皆様が何よりも楽しい時間を過ごされ 何事も無く無事ライブステージを終えられた事を心より良かったと嬉しく思います!! 愛美さんのブログを読ませて頂き、どれ程の思いで このライブに挑まれ どの様な気持ちでステージに立たれていたのかが よく伝わって来ました。 何よりも楽しい時間だった事、出演者の皆様やスタッフ関係者様やファンの皆様に対する感謝の気持ちのこもった「ありがとう」には感動を覚えました。 私はライブに行く事が出来ませんでしたが 愛美さんの写真を拝見したり、「衣装脱ぎたくない」という文章を読ませて頂きますと ステージに立っている時間が共演者 会場の皆様と過ごす時間が 愛美さんにとって夢に描いた時間が楽しすぎて終わってほしく無いんだろうなぁ~と勝手に思ってしまいました!? 愛美さんにとってアイマスのステージに立たれるのは初めてだと伺いました。緊張もあったと思われます その中でのジュリアの「流星群」 しかもギター弾きながらの歌唱に挑戦されたということで ただただ凄いの一言ですね♪\(^o^)/ この試みはアイマスライブにとっても初めての試みだったのではないでしょうか? いつもの事ですが こうしてコメントを書いていると、私はライブに行けなかった事を大変悔しく思います(>_<) しかしミリオン単独ライブの発表を聞いたら次こそは必ず!と悔しい気持ちが新しい意欲に変わって来ました 次こそは絶対に愛美さんのギター生演奏の「流星群」を聴きに行くぞ!オー( ̄0 ̄)/ それでは本当に長々と失礼しましたm(__)m 申し訳ございませんm(__)m ライブが本当に楽しいもので今は忘れてるかも知れませんが 日々の仕事と合わせて身体はかなりお疲れと 思われます? まだ寒いのでゆっくり入浴して筋肉を解して暖かい格好でよく睡眠をとって風邪等には お気をつけ下さいね♪p(^-^)q PS、某ラジオでギターを購入したと言っておられましたが? この為だったんですね♪( ̄▽ ̄)b

10 ■無題

ブログ更新ありがとうございます。 流星群のレコーディングの翌日にギターを購入して、流星群の初お披露目でギターソロをしたと聞いて驚きました。
お仕事が忙しい中一生懸命練習したんですね。 中野でミリオンガールズ単独のライブも決定したと聞きましたが、そのときは是非参加させていただきます。

次回のソロライブの時には何か一曲ギターソロしてみてはいかがでしょうか? 期待してます。

9 ■無題

お疲れ様です。
流星群、最高でした。
本当にありがとうございました。

8 ■無題

おつかれ!
大好きな曲なので流星群ずっと生できくのたのしみにしてました
ギターすごくかっこよかったです
またあいみんの弾き語りみたいっておもいました(´▽`)
SSAでうたうあいみんもやっぱり素敵でしたよ((((*゜▽゜*))))
流星群聴いてるときすごくすごく嬉しくてそしてたのしくてウキウキルンルンでした←
2月22日の思い出も一生わすれないとおもう!
ミリオンのライブも絶対いくよ(∀)

ほんとおつかれさまです!
そして最高の時間をくれてありがとう!
元気が溢れ出てきました←




7 ■無題

ライブお疲れ様でした!
流星群及びジュリアはLTP06を聞いて一発でお気に入りになりました。
なので今回のライブもすっごく楽しみにしていたんですけど流星群が流れ始めた瞬間から震えっぱなしでした。
まさかのギター!?からの流石の盛り上げ方で鳥肌立ちっぱなし!周囲の雰囲気が変わっていくのが肌で感じられました。
ミリオンライブの子たちはみんなポテンシャルの高さが凄いと思います。
ミリオン単独ライブも絶対応募するので頑張ってください!応援するよ!

6 ■あいみん

あいみんいつも俺たちに元気をありがとうございます(^O^)
みにいきたかったな(-_-;)

5 ■無題

207番席にいて拝聴させていただきました。
流星群の曲が始まると
席の周りがざわめきましたよ。
その迫力に。
素晴らしかったです。お疲れ様でした。

4 ■叶います。願いは。

まずは、お疲れ様でした(^ ^)

実際の流星は見逃したり、そもそも気づかなかったりします。
だからこそ、見たら心に、その情景が残ります。また、見た人の言葉で、その存在をしり、見れなかったものにも心に流星が生まれます。
一瞬のできごとかもしれない。でも、忘れなければ、それはきっといつまでも続いて行きます。
普段は時間過ぎれば忘れてしまうことばかりだけど、これは忘れられない時間。
愛美さんにとって、それだけ大切な時間になって、よかったです(^o^)

そして、流星“群"はひとつじゃない。みんながいるから、みんなの心を輝かせることができたんですね。

最後にあらためて、お疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。(*^◯^*)




3 ■ありがとうー

アイマスライブ本当にお疲れ様でした!

アニサマのけやき広場イベントから早いもので1年半経つんですね。
あいみんをSSAで最初に見れるライブはどんなだろうと思っていましたが
まさか買ったと言ってたギブソンの弾き語りが見れるなんて(*'0'*)

とってもとっても素敵でした♪
あの舞台での凄いパフォーマンスに感動の一言です。

あいみんを初めて見たって人たちがTwitterなどで「めっちゃ良かった」と言っているのを目にする機会も多かったりして。
ミリオンのライブでもまたやってくれると嬉しいです(=´▽`=)

終わったばかりで気持ちは早いですがソロ曲をあのステージで歌ってる姿も早くみたいななんて思ったりもしますw
でもまずはゆっくり休んでくださいね。

あいみんも出演者の皆さんもとても楽しいライブをありがとう!

2 ■お疲れ様でした!

SSAお疲れ様でした!

最初ギターを持って演奏し始めた時は驚いたけどすぐにサイリウム振り始めました!
あのような大舞台での演奏と歌、とても緊張されたと思いますがそれに負けず精一杯歌う愛美さんのパワーが客席にも伝わってきました!
ホントに最高ですありがとうございましたー!

単独ライブの発表もあって興奮が止まりませんね・・・
これからもがんばってください!

1 ■お疲れ様です!

まずはSSAという大きな舞台、お疲れ様でした!
今回はじめて愛美さんのステージを見ることができたんですが、生ギターも歌い方も何から何まで素晴らしくて、曲の終盤には涙声でコールができないほど感動してしまいました。
他のミリオンのメンバーも765の先輩方に負けないほど輝いてたと思います。
最高のステージありがとうございました!
ミリオンのソロライブも期待してます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

HiBiKi Radio Station
ミルキィFCバナー 橘田いずみ公式ブログ「いずの餃子」
三森すずこ公式ブログ「MIMORI's Garden」
徳井青空公式ブログ
佐々木未来公式ブログ
伊藤彩沙公式ブログ
寺川愛美公式サイト
HiBiKi Radio Station スタッフブログ
ブシロード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み