鼻水克服への道① | NEWS BUHI

鼻水克服への道①

患者も考える・・・・カルムでしゅ

 

 

 

 

自分でも・・・・NEWSでしゅ!

 

 

 

 

オイラの鼻水との闘いが・・・・・・

かあちゃんの勇み足で予約した大学の病院!

でも、予約したこと

それも、何かの啓示かも・・・ってことで

我家なりに、獣医さんと相談しながら鼻水を治すことに

なったのだ。

 

半年近く前から、オイラは鼻たれ小僧

一応の原因はハウスダスト

って、一番厄介だしどうだかわからない奴なのだ

 

じゃあ、一応原因がわからないとして一歩を踏み出すのだ

で、どうするべきなのか・・・・・

そう、それは

 

検査!

 

考えられる原因を確認していくのだ

今回の大学の病院では外科的に見られるものを

排除していくのだ。

外科の獣医さんと内科の獣医さんでは全然違う角度で

診断していくからこんな場合はいいのだ!

 

前回の手術してもらった女の獣医さんをご指名したので

今回も、あのおっかネ先生・・・・・

診断は

鼻の奥が狭くなっている・・・・そんな原因があるかも・・・

ここで大切なのは

なぜ?

次回にこの原因を確認してもらうのだ

腫瘍かもしれない

歯からきているのかも

などの理由で、次回CT検査になったのだ

今回は血液検査をだけ

 

 

とうちゃんは腫瘍があるのが原因・・・っていうのを

鼻水ではじめたころから心配していたのだ

そして、一番嫌なのだ!

 

ついでの軟口蓋も診てもらった、

それについても次回にきっちり調べるらしいのだ

 

次回、CT検査!

再び麻酔との闘いになるのだ

 

乞うご期待!