力ずく! | NEWS BUHI

力ずく!

オイラもいく~・・カルムでしゅ

 

 

 

再び・・・・NEWSでしゅ!

 

 

 

ー姉ちゃん、再び顔を描いたでしゅ

せっかく治ったのに・・・・・・・・・

前回の治療費、ドブに捨てたでしゅ

 

と、いうことで

病院にむかってスッタカタッタタ~

 

きたよ~~~!

 

 

午後の診察時間・・・・2番乗り

か、1番だったのにうんちしてたら抜かれたらしいでしゅ

どうも、リー姉ちゃんは何事も力づくなのだ

だからこんな顔になる

 

 

診察室に入ってまずは体重なのだ

体重: 9.64㎏

 

獣医さん来るまで

今日も覗くのだ、デヘ~~

 

 

痒み止めと抗生剤を処方されて・・・・

とうちゃんが

” かゆみ止めを早めにやめて、抗生剤を少し続けたい・・”

と、前回の菌が死にきって無くてゾンビのように

生きかえってきたのだと思ったのだ

獣医さんが見解の一つとして語り始めた

” こんな症状で抗生剤を使った時は一月位、

 使い続けないとダメって専門家が言う人もいる”

何気に肯定してくれたのだ

 

とは言えクスリを使うのだから

2週間の処方をされたのだけど、Ⅰ週間分だけもらって

1週間後に診察をしてもらって、次に進むことにしたのだ。

大体、とうちゃんは1週間分以上のクスリは貰わない

必ず診察してもらってからクスリは続けるのでしゅ

 

と、前回と全く同じなので簡単に済んだのだ

 

 

診察終わって・・・ご褒美タイム!

オイラも行きたかったのだ。

とうちゃんはご褒美くれるのだ、普段はおやつ無いのに

 

 

何やら、とうちゃんもチッセ時にそうしてもらったらしいのだ

普段は何も買ってもらえなかったからうれしさ倍増だったのだ

 

病院も混んできたので、リー姉ちゃんは外で

待つことにしたのだ

少し不満のリー姉ちゃん!

 

 

とうちゃんもかあちゃんも掻くのはいいけど

力まかせにまた目をやっちゃうと大変だから

ヒヤヒヤなのだ

 

 

力まかせ・・・・・

そんな虫が車のフロントガラスに止まったのだ

こん奴、力いっぱい止まってる

走っても走っても・・・

まあ、しっかりがんばれでしゅ!

 

 

本日の夕ごはん

・卵雑炊

 

 

キャ~~~、昨日の残りのごはんが少ない

どうしよう・・・・・・

水でふやかして多く見せるのだ

で、おかずは?

ていへんだ~~~~

以上・・・・以上・・・・って

かわいそうな我家にお恵みを・・・・・

 

 

手加減ってことを知らない

リー姉ちゃん

いつかもっと大変なことになるのだ

少しは覚えろでしゅ

 

手加減!

 

 

 

今週の土日はお店を開けないのだ

何故か・・・・看板犬が居ないから

とうちゃん一人では何もできないのだ・・・ど~だ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ドヘ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オイラにクンやチャンはいらネでしゅ、呼び捨て来い来い!
どこかで、オイラと会ったら声かけてください。縄張り、少しやるでしゅ!

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村