愛媛・松山の婚活

こんにちは

 

愛・結婚相談所の木守です ニコ

 

 

暖かく過しやすくなってきて、気持ちのいいお天気ですが、今日の松山は、午後からお天気も崩れるようですので、お出かけの際は傘のご用意をしておくほうがいいかもですね。雨

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

今日は、三連休の最後の日です。

 

旅行に行かれた方、行楽にお出かけされた方

お彼岸に入っていますので、お墓参りに行かれている方もいらっしゃると思います。

 

日本には、色々なしきたりがあり、四季折々の景色や楽しみも沢山ありますが、昔からの風習が薄れてきているように思います。ビックリマーク

 

少子化、核家族化が進み昔からのしきたりも簡素化され、これからも進むように予想されますので、今でも子どもの遊ぶ姿を見ることが少なくなっているのに、益々少なくなってしまうのかと思うと心が痛みます。ぐすん

 

また、老後の心配もあります。今は夫婦二人でゆくゆくはどちらかが介護をすれば何とかなると思いますが、どちらかが一人になった時に誰に頼ればいいのか・・・深刻な問題ですね。

昔の良いところは残しながら、新化することは出来ないものかと考えさせられます。うーん

 

周りにも独居老人の方々が多くいらっしゃいますので、寂しい日々を過すのでは無く、子供達と上手く生きていくことは出来ないものだろうかと、考えてしまいます。

 

新化した分、無くしたものも大きいのではないでしょうか・・・

 

やはり、この世に生を受けたものにとって後世に繋げていくことはある意味、義務と言っても過言ではないと思います。

 

今、生きるのに一生懸命ですが、大切なことを忘れないようにして欲しいです。真顔

AD