榎田尤利さんのBL本「普通のひと」を読みました♪


最近どんだけ新装版ブームなの~と思いつつ、書き下ろしの「普通のオジサン」に釣られました。


タイトルどおり「普通のひと」なふたりが、フツーに出合って、フツーに恋ドキドキに落ちるお話。

ティーンエージャーみたいに初で不器用で・・・思わず応援したくなります。


萌えというより、ほほえましくて癒される~キラキラという感じでした。

普通のひと (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥1,250

木下さんのふわんとしたイラストが、食べちゃいたいくらいかわいい~♪

CP:

的場(営業主任、40前のバツイチ)×花島(ペーペーの編集者、32歳)

職場の上司と部下の二人が、フツーに社内恋愛してます。
ときめいたりドキドキ嫉妬メラメラしたり。。。
男女の恋愛とまったく同じ。
じれったすぎるふたりに、もだもだジタバタしました。
いい大人のふたりのくせして・・・もうもう背中を押して手やりたい!
受けちゃんが攻めさまのこと勝手に誤解して、別れ話を切り出したときは、かわゆいほっぺたを引っ張ってやりたくなりましたよ~(オイ)

ひどい男だ。

オッサンのくせに。

たいしてかっこよくもないくせに。


・・・攻めサマ、ひどい言われようです(笑)


仕事では上司と部下なふたりだけど、恋人としてはどうも攻めサマのほうが分が悪そう。

そのうち受けちゃんの、かわいいお尻桃に敷かれちゃうんだろうなぁ。


この受けちゃん、かわいい顔と裏腹に、意外とプライドが高くて男っぽいところがツボクラッカーでした。


で、メインCPを取り巻く雰囲気も温かいです。

受けちゃんの友人のいとこが二丁目でゲイバーを経営するバリバリのゲイだったり、色々の手ほどきを(笑)何気にしてくれる仲間がいたり・・・。

あ、受けちゃんに大胆に迫ってくる作家の存在も、スパイスが効いていてビックリマーク盛り上がります。



男とか女とかを超えて、こんなに愛しく思える相手に出会えて、結ばれた幸運がうらやましいかも。。。


「普通」って何?

ノーマルとかゲイとか明確な境界線があるの?

いろんな生き方があるのだから、ふたりが幸せなら・・・誰にも迷惑かけなくて満ち足りているならいいんじゃないかなぁ。

幸せな人は、周囲を幸せにするパワー音譜があると思うし。

大多数が普通だと言うなら、かく言うオタクすぎる(笑)わたくしめも、普通の範疇に入ってるかイマイチ自信ないかも。。。(*v.v)。


明日は、伸びすぎた髪をいい加減すっきりさせて、ゆうきゃんドキドキを拝んできます。

老体には(苦笑)ちょっと会場が遠いかもなんだけど。。。(><;)

頑張ってイッテ参ります足あと



「3月のBLCD&CD新譜人気アンケート
今月もどうぞアナタの熱いメラメラ投票よろしくお願いします

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへポチっと応援お願いします♪

WEB拍手&ペタありがとうございます(ペタ返しが遅れ気味ですみません><。)
←お気に召していただけたら、ポチってくださるとめちゃめちゃ嬉しいデス(///∇//)

AD