ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

華藤えれなさんのBLCD「シナプスの柩Ⅱ」を聴きました♪

7月に発売されたⅠから待つこと5か月の焦らしプレイ。

ついに完結!

えれなさんの原作の大ファンのあいには最高のクリスマスプレゼントプレゼントでした。


以前UPしたドラマCD「シナプスの柩Ⅰ」 キラキラの感想はコチラです。


シナプスの柩(下)/華藤 えれな
Amazon.co.jp 原作本です

☆☆☆☆

作品に敬意を表して(笑)あいにしては真面目な感想です。


CP:小西克幸(樋口、心臓外科医)

    ×

  野島健児(水斗(みなと)、心臓外科医)


ストーリーを簡単に♪


飛び降り自殺を図り、重度の記憶障害になった外科医水斗@ノジ。

医師になるため教授の愛人をしていた辛い過去も何もかも忘れてしまった水斗@ノジを引き取り保護者のように面倒を見る外科医樋口@コニタン。


クールな外科医だったのが嘘のように、あどけない幼児みたいになってしまった水斗@ノジ。

彼に手を焼きつつも、樋口@コニタンは、水斗と二人きり、北海道の湖の畔のコテージで甘いときを過ごしていたが・・・。


北海道の雪をまとった原生林き

湖の底で眠る過去の幻影――。


静かに心に染み入るしっとりした仕上がりに大満足でした。

えれなさんの美しい世界のイメージが見事に音音譜で再現されていました。

あいは北海道に行ったことがないけれど、自分なりのイメージが頭の中で広がりましたよ~。

(このお話、あいの中ではBL版「白い巨塔」&「無影燈」です(*v.v)。)


コニタンとノジのソフトなヴォイスが耳に心地よいです音譜


Ⅱは、記憶を取り戻そうとして水斗@ノジが苦しむシーンが多くて切ない汗ですね~~。

少しずつ記憶を取り戻しながらも、樋口@コニタンを心配させまいとして気遣うお子ちゃまノジノジが愛し過ぎドキドキました。

ううう、健気な・・・・°・(ノД`)・°・


何ですかねぇ、あのあどけない幼児バージョン水斗@ノジ。

ぜってぇヤバイメラメラっすよ!!

かすかに声を震わせて、寄るべない様子の貴方は、まるでいたいけな小動物ウサギ

ううう、長山教授でなくても、犯シテメラメラやりたくなりますぜ~~~о(ж>▽<)y ☆(←ヤバイのはアナタだから、笑)


「嫌っ、やめてっ!!」

ってノジのキメ台詞(笑)が聞けてテンションUPアップしてしまったあいは鬼畜デスカ?(笑)。

欲を言えば、もっと濃厚なHを~~~о(ж>▽<)y ☆と叫びたいですが(←叫んでいる、笑)、これは格調高いキラキラBL作品ということで。。。

(それとフリトも短い~~(ノ_・。))


樋口@コニタンヴォイスは、包容力に磨きがかかっていて、もう優しいのなんのって。

蕩けちゃいそうですよラブラブ

コニタンの張りのあるビンビンヴォイス(笑)も好きだけど、樋口みたいにどこまでも甘いトーンも素敵です~~vv

さすが攻めキングだぜ王冠1


悪の権化(笑)長山教授の魔の手手がまたしても迫ってきて、(結末を知っていても)ハラハラしちゃいました。

追い詰められた長山教授が壊れるシーンがちょっと怖かったよ~~。

行き過ぎた愛執恋の矢は男を狂わせるんですね。。。

ううう、水斗は父子して魔性の無意識誘い受けメラメラなのだ。

罪作りだぜドクロ


書き下ろしの「水棲類の夢」「幸福の領域」、同人誌の番外編「シナプスのアヒルあひるなどの甘いラブラブ二人も、是非コニタン×ノジのゴールデンコンビで聞いてみたいのですが~。

BLの神様とサイバーさん(笑)にお祈りしたいと思います(^人^)


えれなさんと言えば「スレイヴァーズ」のCDの続きもめちゃめちゃ気になっています。

ううう、急ぎませんから(何者?)丁寧に作ってくださると嬉しいです~~。


12月のBLCD新譜人気アンケートクラッカー作りました。

今年最後のアンケートになります。

みなさま、今月もよろしくお願いします♪


あの・・・

11月のアンケートの結果を発表したと勘違いしてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ご協力いただいた方、すみません。。。

近いうちに発表させていただきます。

WEB拍手どうもありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。