ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

剛しいらさんの幻の名作「座布団」を読みました♪

今は無き『小説June』に掲載され、クリスタル文庫に収録されたものの、絶版爆弾

他サイトさまの感想や評判を読むにつけ、めちゃめちゃ気になっていた作品でした。

やっと読めた~~о(ж>▽<)y ☆


モモグレさんからドラマCD化も決定クラッカー

キャストもすでに発表されましたね――。


発売までに読みてぇ~(笑)という叫びがBLの神さまに届いたのか、神様(のような方)から思いがけずプレゼントプレゼントが。。。(ありがとうございます(‐^▽^‐))


しいらさん自費出版の「座布団」。

「座布団」「どどいつ」「品川心中」「相方」の連作が収録されています。

残念ながら山田ユギさんのイラストはないのだけれど、そこは脳内変換キスマークで♪(笑)


舞台は、落語座布団の世界――。

なじみがなく、とっつきにくいかと思ったけど、さすがしいらさんっ!


イマドキの「ボーイズラブ」と呼ぶには、やや重いテーマ。

それを、「落語」のユーモラスさを織りまぜつつ、軽快なセリフと、まろやかな文章でさらりと描かれています。

受けの要クンの明るさキラキラに救われます。


通好みの渋めテイストなんだけど、読み応えがあって小説スキーラブラブにはたまらない作品。

あいは夕暮れ日没の切ないひとときにカフェで一人読んだせいか、「座布団」のラストで涙目がうっすら浮かびました。


主人公は、落語家の名演技に惚れ込みドキドキ彼に弟子入りしたかわいい系少年キラキラ要。


芸のためなら、文字通りの体当たり。

熱い元気少年メラメラ


読みながら、てっきり神谷さんが受けの要だと思ってたんだけど。。。

後で、じっくりキャストを確認したら(オイ)、にゃ~~んと神谷さんは要をいただく攻め男!!

びっくりしたにゃ~(ノ´▽`)ノ(笑)


受けの要は、山口勝平さんベル

なら、納得かも~音譜(そうなのか?)

かっぺいちゃんのBLは木原音瀬さんの「Don't Worry mama! 」ぐらいしか記憶にないのだけど。。。かっぺいちゃんなら神谷さんに食べられたナイフとフォークほうがイイ(オイ)


で、神谷さん演じる攻めの寒也。

落語家の卵誕生

要の先輩だけど、年は下。


面倒見がよくて、優しいお兄さんキャラ。


かわいい男の子が大好物ナイフとフォークで、年上のきゃわゆい要にベタ惚れキスマークなのだ。


Hはしつこくて激しいメラメラ

イイっすね~、若い♂ヽ(゜▽、゜)ノ(コレコレ)


でも、このお話の「えろドキドキ」は奥が深いのです。


「抱いても・・・抱かれても、それは刹那だ。

体が繋がるのはほんの一瞬。

後は思いばかりの、つらい時間がずっと続く・・・」


抱くも、抱かれるも芸のため、いや、人間の業――。

・・・みたいな切なさが、Hにつきまとうのです。


とりわけ、濃厚なえろす漂うのが、初助師匠。

妖艶な女役を演じれば、天下一品な初助@師匠(ミキシンさんです~ヽ(゜▽、゜)ノ涎)


散り際の夜桜のように、儚くも妖艶な雰囲気。

芸のためなら、♂も食う。。。メラメラ

怖いいくらい叫び三木さんにぴったりじゃないですか合格

レアな三木さん受けですよ~~о(ж>▽<)y ☆

あいは、CD聞く前からテンションあがってますアップ(笑)


こうしてBL破産メラメラへの道を着々と歩んでいく足あとのか、自分・・・(^▽^;)


先日、不調だったPCを再インストールしてから、一部のFC2ブログを見ようとすると画面がフリーズ雪の結晶∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜなの。。。・°・(ノД`)・°・

ご無沙汰しているお友達。。。ごめんなさい。。。

実はわたくしFC2にもブログをもっているんだけど、それも見れない。。。(><;)

座布団/イメージ・アルバム
¥3,000 キャスト:神谷浩史、山口勝平、三木眞一郎、楠木大典ほか
Amazon.co.jp
2月のBLCD新譜2009人気アンケート クラッカー

お気に入りの作品に投票してくださいませ♪

1月のBLCD新譜(2009)人気アンケート

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ

ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます。

←お気に召していただけたら、ポチってくださるとめちゃめちゃ嬉しいデス(///∇//)


Mさまへ:わざわざご丁寧にありがとうございます。創作頑張ってくださいね。あ、ポチ!ヾ(@^▽^@)ノ

A子さまへ:ご報告ありがとうございます。CDは聴かれましたか?ゆうきゃん、何気に脇で出てますよ。『デコイ』のキャスト、早く知りたいですね~。DVD?もちろん買いですぜ~о(ж>▽<)y ☆(オイ)

日曜日の夕方6時ごろメッセージくださった方へ:温かいお言葉ありがとうございます。しょっちゅうくじけそうになっていますが^^;頑張ります~。『セブンデイズ』いいですね~~!ほわわんとした植物性じゅんじゅんも結構ツボだったりします。久しぶりに冬至なゆうきゃん、聴いてみようかな♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。