ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

源氏物語千年紀DVD発売記念イベント「出張ミカドラジヲ」にイッテきました音譜

久しぶりのタカピロなのでドキドキラブラブ

半年ぶり?去年の9月だからもっと?(→「枯れ井戸スコープ」イベント


一晩寝ると記憶が怪しいので(*v.v)。早速レポもどき、イッときます!

あ、寝なくてもすでにヤバイメラメラので(オイ)、多少の記憶違いは笑ってお許しを(・・。)ゞ


イベント出演者:櫻井孝宏ドキドキ(光源氏)、杉田智和(頭の中将)、堀内賢雄(桐壺帝)

(敬称略)


源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]

¥2,989

Amazon.co.jp


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
会場はアキバのUDX
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

イベントは1時からでしたが、張り切って少し早めに駆けつけました。


まずは、運命の座席抽選ブーケ1

神様、あいにタカピロラブラブを!!(意味不明、笑)

必死の祈りが通じたのか、6列目クラッカーでした。

25列目くらいまであったので、にゃかにゃかGoodかもヾ(@^▽^@)ノ

端の方だったので、出演者の下半身が(笑)見えなかったけど…汗


イベントの司会は、オタク系お笑いコンビ(?すみませんお名前覚えてません><。)の男性ふたり。

女性向け同人誌&「ロマンチカ」が好きだそうで、腐的にツボキラキラを心得すぎな(笑)ナイスな司会でした。


右手の扉から、杉田さん、タカピロ、ケンユウさんの順に入場。

あああ、タカピロ、お久しぶりです~~~о(ж>▽<)y ☆

顔色が良くて元気そう♪


タカピロの本日のファッションクラッカー

黒い半袖シャツ(白のラインでデザインチックな顔の模様)、薄い緑か茶色っぽい靴下に銀のシューズ。右手に2本のリング。左手にシルバーの時計とバンド(ブレスレット?)


黒縁眼鏡がとってもお洒落キラキラ

ちょっと茶色がかった髪。

ほっそりした長い首、シャツの袖からすらりと伸びたなめらかな腕。

ううう、一口でキスマークいいから齧りたい~ヽ(゜▽、゜)ノオイ


杉田さんもケンユウさんもブラックでまとめていて、三人並ぶとめちゃめちゃシックでした。


杉田さんのファッションキラキラは、黒いジャケット(脇のラインのシルバーのきらりと光るストーンがお洒落)、黒いパンツ。

ブーケ2は、黒スーツに黒い解禁シャツ(司会に「ホストみたいですね」とツッコマれて、「ロイヤルホストです」(笑)オヤジギャグで応じるケンユウさん)


とにかく杉田さんが、お笑い芸人すぎてどうしよう~(ノ´▽`)ノ(笑)でした!!

顔つきだけは、怖いくらいマジ(笑)なんだけど、言動メラメラが・・・。

黙っていれば(え、仕事にならない?)銀ちゃん、ホントいい男なのに。

とにかくあのオーラ(どの?笑)はただモノじゃない~。

最初、軽くかわしていた(?)タカピロラブラブも、暴走する杉田さんのペースに乗せられたのか、どんどんあらぬ方向へ(笑)行こうとするし。

ケンユウさんは、相変わらずのマイペースだし(笑)


とにかく終始、大爆笑のイベントでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まずは、三人並んでフォトセッションデジタル一眼レフカメラ

プレスの人たちに写真撮影されながら、ポーズを決める三人。

司会の人に「新しいジャニーズ系グループ誕生」とか言われてまんざらでもなさげな三人(笑)。

タカピロとケンユウさんは、ちょっと照れくさげ。

杉田さんは、まばたきもせず目(笑)超モデル顔。

(司会者が「かっきー柿のブログで見た杉田さんの写真が全部白目目(笑)でした」と言ったら、「この人、いつも白目なんですと、ボケるタカピロドキドキに爆笑)


最初のコーナーは、出演者が選んだアニメ源氏の名場面。

まずはタカピロラブラブが選んだシーン(こっそりカミングアウトしますが、あいはアニメ、最初の方しか見てません><。タラシの光@タカピロなんて・・・つらすぎる^^;)


スクリーンに大写しになった光源氏さま、いきなりのスタンディングヌード(笑)シーンに会場内爆笑。

タカピロご本人を前に、オナゴとのラブシーンをみんなで鑑賞するのはかなりテレました~~(///∇//)

タカピロ、これはどういうプレイメラメラデスカ?(笑)

光の君@タカピロヴォイスは、やっぱりすばらしいクラッカー

その美声キラキラぜひとも♂相手に発揮していただきたい(〃∇〃)(オイ)

で、収録現場ではどうだったんですか?とツッコンできた司会者に、桃だったかってことですか?」とすまし顔で切り返すタカピロラブラブに場内爆笑。


杉田さんがチョイスしたシーンは、妹に説教されていたあの名場面(これは見ました)。

選んだ理由が、唯一女性とのシーンだったから。

頭の中将、どんだけ光@タカピロドキドキと絡んでたの?(笑)


ケンユウさんがチョイスしたのは、ミカドの墓前でタカピロドキドキが許しを請うて泣き崩れるあせるシーン。

タカピロ、本当に上手いわ。。。あいももらい泣きしそうになったもの・°・(ノД`)・°・


お次は、「生、愛のささやきコーナー」キスマーク

愛のセリフが書いてある短冊を、ババ抜きハートのエースの要領で出演者が一枚選び、それに書いてあるセリフを、キャラヴォイスで読みあげるのだ。


まずは光源氏ラブラブタカピロ。

引いたセリフは、

「かわいいドキドキ

信じられないほど(?忘れちゃったあせる愛おしいラブラブ

・・・なんちって(爆)


「なんちって」って・・・タカピロ~~~(ノ´▽`)ノ


頭の中将@杉田さんは、

「今日は泊まっていく。惟光、布団の用意をドキドキ


って、光@タカピロに愛をささやいて(?)どうするんじゃ~~~~о(ж>▽<)y ☆


おまけ編で、抽選で選ばれた会場の乙女に、キャストが愛をささやくコーナーがありました。

光@タカピロに愛をささやいてドキドキもらった幸運すぎる女性は、にゃんと偶然にも「あいさん」というお名前ブーケ1でした。


「私はもう、あなただけのものです。あいドキドキ

あい~~~~о(ж>▽<)y ☆(←チミじゃないから、笑)


まるで自分に囁いてもらった気分で、テンションあがりましたアップ

あいさん、ありがとう(笑)


暴走するメラメラ杉田さんと、マイペースな音譜ケンユウさんと、久しぶりでなんだか大人っぽくなっていたタカピロラブラブ(もとから大人だし、笑)のミカドラジヲコンビは、もうもう最高でした!!

この人たち、おもしろすぎる~~~о(ж>▽<)y ☆


次々とボケまくる杉田さんに負けじと、必死にツッコムお笑い系司会のふたりにも大爆笑でした。

本職さんをマジにさせるあせる杉田さんって・・・すごすぎる(笑)。


Are you Alice」外伝のハートのジャックトランプ杉田&アリスアリスさんタカピロ対決 」(←感想リンクしてます)は、マジに「地」だったのかも・・・笑


ケンユウさんまで、「そう言えば成田剣が、『杉田って恐ろしいメラメラ(笑)よな』って言ってた」とか暴露してるし(笑)


笑いっぱなしでカオスな一時間15分でした。

招待イベントにしては、長くて大満足だったかも。


ぜひアニメ「源氏物語千年紀」第二弾ができるといいですね!

今度はちゃんと全部見る目から~~(*v.v)。


参加された乙女のみなさま、お疲れさまでした!

例によってグダグダのレポで失礼しました。


UDXの東京アニメセンター前に展示されていた「第三回声優アワード」受賞者のサイン色紙。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

左が神谷さん。右が釘宮さん。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
左が和彦さん。右が杉田さん。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
帰りにスタバでTOKOさんオススメのマカロンマカロン(抹茶味)を食べてきました。

大好きな桂木サマラブラブを読みながら。


メイトの「ニャンコ先生みくじ」ニャンコ先生で運試しクラッカー
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

「中吉」でした。

「好きな人ドキドキと急接近できる一日になりそうだ」ですって。

確かに6列目まで接近したかも(/ω\)


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

全サのニャンコ先生ぬいぐるみと記念撮影クラッカー

頭の上にちょこんと乗っているのが、おみくじに入っていたミニニャンコ先生。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

見詰め合うニャンコたち。


4月のBLCD新譜人気アンケート クラッカー作りました。
ご協力お願いします♪

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへポチっと応援お願いします♪

WEB拍手&ペタありがとうございます(ペタ返しが遅れ気味ですみません><。)
←お気に召していただけたら、ポチってくださるとめちゃめちゃ嬉しいデス(///∇//)

K山さまへ:いつもありがとうございます。妄想の足しにしていただけたらうれしいです。ポチ♪
30日の夜にメッセージくださったかたへ:ご感想ありがとうございます。愛ゆえにときどき暴走しちゃうかもですがおめこぼしを^^
hさまへ:CDの感想楽しんでいただけてうれしいです。音漏れと表情は・・・あいもいつも悩みの種です。でも聴いちゃう(笑)。明日の夜は参加いたします。楽しいイベントになるといいですね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。