ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

宮本佳野さんのBLCD「ネーム・オブ・ラブ」を聴きました♪

最近、何気にゲイとノンケカップルドキドキとの遭遇率が高い気がするのですが、これもでした。
ゲイのリーマン@おのでぃノンケのフリーター@たっつんの10年越しの純愛ストーリー。
しっとりと切なくて、胸にじわっときました。

エロもメラメラたっつんのおかげで(笑)濃ゆい仕上がりになってます。

ネーム・オブ・ラブ (ドラコミックス 153)/宮本佳野
¥680(原作コミック)
Amazon.co.jp ☆☆☆☆エロスの星をたっつんに捧げます♪
ドラマCD:キャスト:小野大輔、鈴木達央、梶裕貴、保村真ほか

CP:小野大輔(康平、エリート・リーマン26歳)×鈴木達央(哲、フリーター26歳)


たっつんが、もうもうおバカで(オイ)かわいい~~о(ж>▽<)y ☆


プライドがないというか、こだわりがないというか、のらくらした天然キャラ。

無自覚天然誘い受けキスマーク

ちょっと鼻にかかった甘え声がヤバイメラメラです。

「秘密のゴミ箱で恋をして」のおバカなハウスキーパーもかわいかったけど、こっちのほうがえろっキスマークちい。

えろオーラでてます(←しつこいです、笑)


幼馴染の哲@たっつんを10年間、密かに思い続けているリーマン@おのでぃ。
一年ぶりで哲@たっつんと飲み屋で再会。

家まで送ったついでに、ねぼけている哲@たっつんをごーいんにいただいちゃいますキスマーク


「欲しいもん、持ってってよ…何でも音譜
「ひとつだけ、あるんだけど」
「ん? 何ぃ? (ぶちゅっキスマーク) ちょっと何? ふざけんなよむかっ
「何でもくれるんだろう? だからもらうよキラキラ

うきゃ~~っ、おのでぃドキドキあいが何でもあげますо(ж>▽<)y ☆(←いりません、笑)


嫌がりつつ、おいしくいただかれてしまう、エロかわいいたっつん。
痛がって啼くあせるたっつん、ヤバイです~~о(ж>▽<)y ☆
(←ちみもヤバイです)

「うぅ~~んラブラブとか「ああんキスマークとか、そのえろすぎるメラメラ鼻声なんとかしてください(///∇//)


で、翌朝、ちゃっかり小悪魔アクマに変身しているところがすばらしい。


康平@おのでぃのことを、もともと友人として大切に思っていたので、誘われるまま同棲することに。

かわいいラブラブヒモって感じ。

そこへ康平@おのでぃの元カノならぬ、元カレのオカマ@梶さんが押しかけてきたから、さあ大変。

ゲイとノンケとオカマちゃんの奇妙な同居生活が始まります。


梶さんのオカマちゃんキスマーク
実はまだおのでぃに未練たらたら。
あわよくば、とか思ってます。

なのに、康平@おのでぃが出張中、うっかりたっつんとデキちゃうメラメラのだ。

「あれから哲のこと…忘れられなくなっちゃった。気持ちイイんだよ、哲のココ」

オカマちゃんに食べられるたっつん、ヤバイです~о(ж>▽<)y ☆

あああ、おのでぃ、邪魔しないで!(オイ)

このシーン、原作でもテンション上がりアップましたが、CDで聞くとさらに上がります(笑)

ネコネコブタネコしくて、えろいっす。


梶さんのオカマヴォイスブーケ2

ハスキーなお姉さんヴォイスが板についていて(笑)すごく好きドキドキかもしれない。
メインでたぶん聞いたことないので、今度聞いてみたいと思う。


で、たっつんの可愛さとオカマミドリさんに気を取られて、うっかり言い忘れてましたが(オイ)メインのおのでぃ攻め、普通にかっこいいです(*v.v)。

作りすぎていないナチュラルな男らしさがよかった。

おのでぃは受けちゃんが多いけど、たまに攻められると(誰を?)BLを忘れて、ホンキでときめくラブラブのだ。
乙女ですね(///∇//)(←違います、笑)


で、これがただのドタバタコメディーにならないのは(ってかむしろしっとりしてます)、きっと哲@たっつんが、流されるだけの軽いキャラじゃないからだと思う。
高校生のときに事故で両親を無くして、一人で一生懸命生きてきた健気な子なんですよ……・°・(ノД`)・°・
のらくらしているのは、きっとそれが自分も人も傷つかない生き方だって、本能的に知ってるから。


ラストの康平@おのでぃとの仲直りシーン。

たっつんがいじらしくてもらい泣きしちゃいました・°・(ノД`)・°・
切ないピアノピアノのBGMも◎

「康平…まだ俺のこと…好き?」
「好きだよ。10年前からずっと」
「俺は…まだお前のこと、そういう意味で好きなのかわからない。それでもお前と一緒にいたいんだよ。それじゃぁ、だめなのか?」
「哲、俺はお前がいてくれれば、それでいいんだ」
「康平、親父や母ちゃんみたいに、俺を一人でおいてかねぇ?」
「ああ、約束するよ」


キャストの3人による巻末のバックステージ・トーククラッカーも聞き応えありでした。
チャカしつつも、結構マジで役作りについて語ってます。
おのでぃが攻めの役作りのために、色々BLCDをヘッドホンで鑑賞している(笑)姿を妄想して身悶えました。

っていうか、尊敬!

「ミドリさんだったら、俺…大丈夫ドキドキ」by おのでぃ
「何、カミングアウトしてるんですか」
(すかさずツッコム梶さん、ナイスだ)


「8月のBLCD人気アンケート」 クラッカー

どうぞご協力くださいませ(*^▽^*)

9月のBLCD新譜人気アンケート キスマーク作りました。
よろしくお願いします!


コメントレス遅れてます(><。)すみません
明日には必ずや。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ
ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます!

元気いただいてますо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。