ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

昨夜のネオロマンスフェスタ10千秋楽音譜

出遅れましたが、(・・。)ゞ、夜の部星空のレポ、思い出せるだけイッテみよ~~~о(ж>▽<)y ☆


☆    ☆


桜木町の駅で友達と待ち合わせ、軽く腹ごしらえしてパシィフィコ横浜へGOビックリマーク
途中、美しいクリスマスクリスマスツリーイルミネーションの写真など撮ったり。
すでにテンションはMAX!!(笑) 


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

二日目夜の部の出演者(敬称略)
◆「アンジェリーク」
田中秀幸/神奈延年/堀内賢雄/森川智之
◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦/中原 茂/鳥海浩輔ヒヨコ
◆「金色のコルダ」
谷山紀章/伊藤健太郎/岸尾だいすけ/内田夕夜
◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹/平川大輔/入野自由/木村良平


さすが千秋楽やや欠け月
最初から場内のテンション高いアップです。


さてさて今日は、何を歌ってくれるかな~~♪

あいはライブコーナー音譜が大好きラブラブなので、歌の感想中心にイッテみます!


あいの本日のお目当ては、昨日、両手をフリフリ踊る姿音譜が可愛すぎた鳥ちゃんヒヨコ(笑)
魂持ってかれましたおばけのバケルくん…(また?笑)

で、今日も藤原の鳥ちゃんを眼見目デス(ちょっぴり穴ドーナツ開いたかも、笑)

あああ、鳥ちゃんо(ж>▽<)y ☆
今日も、赤い模様のついた黒い帽子に黒いスーツ姿が決まってるぜ!!


で、
本日のトップバッターは、黒髪のきーやんキスマーク
全身ブラックでまとめたシックなファッションで登場。
スレンダーな肢体がセクシーっす。
曲は「Destination」
しょっぱなから場内がし~んとするくらい本格的な歌キラキラにテンションがますますUP!!
すばらしい!!
でもでも、できれば「Prelude」と「Flame」が聴きたかったかも。

メロディーラインが涙が出そうに美しいんだもん。


そして、全キャストが舞台上に勢ぞろいラブラブ
いつもこの瞬間最高にワクワク音譜


平川さん登場!!!

グレーのスーツにネクタイ。かっこいいというかもう全身から可愛いラブラブオーラ出まくり。
すっごい声援。

隣にいるMちゃんのテンションもイッキにUPアップ(笑)


本日のみなさまのファッションクラッカー
15人!もいたので、とても覚え切れない……多少の記憶違いは笑って許して。


ピロキは、黒い帽子についている真っ赤なバラバラキザめっちゃお洒落キラキラ長い黒のベスト。背がすらりと高くて文句なく見栄えがイイっす。
入野さんは、不思議な感じに(オイ)立たせたヘアスタイルがお洒落。
木村さんは、もうもう小動物系ウサギのかわいさ♪食べちゃいたい~。
だいさくは、珍しく(オイ)シックな感じでトキメキドキドキました。黒で全身まとめてて、首にくるりと巻いた白黒チェックのマフラーが大人っぽい。
内田さんは、黒っぽいスーツの正統派。細くてスタイルいいっす。
イトケンさんは、昨日と同じくすっぽり被る黒い帽子を着用。
ケンユウさんは定番の^^黒スーツに白いシャツ。
田中さんは、オーソドックスでシックなスーツだったと思います(オイ)
もりもりは、昨日の一張羅(笑)の素敵スーツからもう少しライトな服装にチェンジ。
中原さんは、さり気に(笑)薄いピンクのズボンがお洒落。
和彦さんは、例によってアダルティーキスマークなスーツ姿。
神奈さんもライトな感じのスーツ…だったかな(オイ)


で、歌ですよ、歌!!


平川さんがあの名曲「雪降る街のセレモニー」を歌いだした瞬間、場内のテンションがイッキにUP!!
一年前の「ネオロマンスアラモード3 」で初めて歌ってくれたネオロマ初の求婚ソング音譜
き~~~みとぉ~~ならぁ、セレ~モニィーイに~ぃなるぅ~ラブラブ
ってもう最高!!!
スクリーンに映った平川さんのバックで雪雪が降ってるし、気分はもうクリスマスの教会教会です(笑)
そして最後にひらりんがポケットからエンゲージリングゆびわアクアの小箱を取り出した瞬間、お嬢様たちから歓声が――о(ж>▽<)y ☆

Mちゃんも、ひらりんに完全にハートを撃ち抜かれて恋の矢ました。


和彦&中原さんのデュエット「月光樹の森の忍言」
昨日初めて聴きましたが、ホントしっとり大人の魅力な曲。
心が震えましたよ・°・(ノД`)・°・
隣でMちゃんも、両手をお願いネコブタネコのように(笑)かわいく握り締めて感激してました。


イトケンさんは新曲を披露。
来年発売されるのでヨロシクだそうです(笑)

タイトル忘れちゃった、ごめんちゃいあせる


内田さんのソロが最高に笑えました(オイ)
マジメな顔でとぼけたパフォーマンスが最高!
長い脚をフルに見せつけてくださいました(笑)


だいさくもソロで歌ってくれました。
シックな黒い衣装でしたが、歌うときは、黒のサングラスサングラスもかけてやけにかっこいい!
で、びっくりするほど普通に(え?)大人っぽく歌ってました。


田中さんの歌は「千年の約束」
貫禄たっぷりの歌いっぷりが素敵キラキラでした。さすがクラヴィス様!

ちょっぴり演歌の世界?(違います、笑)


最後はチームごとの合唱音譜
昨日と同じ曲目です。

舞台中央の赤いカーテンの向こうからゴンドラ風の長椅子に座ってチームごとに登場。


まずはネオアンチームの「軌跡」
いい歌っす!!

あいはサビだけ一緒に歌って、昨日と同じくこの場にいないゆうきゃんラブラブジェットに捧げました(///∇//)


続いてコルダチームの「Happy Time」
聞いてるだけでハッピーになれるような素敵ソング音譜


そして遥かチーム!!!
あああ、鳥ちゃん~~~~о(ж>▽<)y ☆
曲は「遼遠の旅路を行け」
悠久の旅人よ~~ 遼遠の旅路(みち)を行け~~о(ж>▽<)y ☆
っていきなりサビから始まる感じの(笑)ノリノリの音譜かっこいい曲。
最高っす!!!
フリフリ歌う(笑)かわいすぎる鳥ちゃん
ヒヨコを眼見目しながら、ペンライト振り回して一緒に歌いました(昨日初めて聞いてうろ覚えなのに…(*v.v)。)

   
そしてアンジェチームは「君は独りじゃない~ALWAYS~」
勇気がわいてくるような感動的な曲。


最後に全員で「Promised Rainbow 」を合唱。

声優さんたちと客席の一体感が最高です。
これぞネオロマ!
ううう、感動だぜ~о(ж>▽<)y ☆
あいも昨日と同じくフリフリ歌う鳥ちゃんヒヨコの振り付けを頼りに、踊ってみました踊る*
ちょっとは上達したかな。。。(・・。)ゞ


アンコールでみなさま、ひと言ずつごあいさつ。
中原さんの「ただいま音譜」がまた聞けてうれしいです。
「おかえり~~~!!」


最後にカーテンが下りてくる瞬間、感動して気分は最高潮なんだけど、いつも一抹の寂しさが胸にこみ上げてきます汗

平川さんが最後にぴょんぴょん跳ねてるうさぎ姿が可愛すぎラブラブ
鳥ちゃんヒヨコはしゃがんで最後まで手を振ってくれました。ありがとドキドキ


そして本当に最後に、「僕たちのAnniversary」 が流れて公演はすべて終了。


約二時間半――。

みなさま、大変お疲れさまでした。
また聖地でお眼にかかれますように。


ちなみに「ネオロマフェスタ10一日目昼の部レポ 」も読んでやろう!という方はこちらからドゾ


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ
ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます


Aさまへ:歌っていたのは「Emergency」です。ちょっとアンニュイな感じの曲ですよ。


11月のBLCD新譜萌えアンケートクラッカー
今月もお好きな作品に投票&コメントよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。