ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

BLCD感想レビューブログ、BL本、BLコミック、声優イベント感想レビューを
気ままにつづります。内容は濃く、好き声優には甘く。
BLを楽しみつくすのが人生の喜び♪
病的なゆうきゃん、BLCD、日高ショーコ、華藤えれな、木原音瀬、櫻井孝宏fan。重症BL&活字中毒患者。


テーマ:

ちょっとお久しぶりの更新です。

そのせいか、やけに長い記事になっちまった。。。(・・。)ゞ

誰も最後まで読まないよ、と思いつつ、あたしゃ自己満足のために書くのだよ、明智くん(誰?)


木原音瀬さんのBL本「COLD SLEEP」(新装版)を読みました。

絶版になっていた大人気「COLD」シリーズ3冊のうちの一作目。

復刊を楽しみにされていた方は多いでしょう。


あいは新装版の発売が待ちきれず、久々に旧装版「COLD SLEEP」を読み直したら、面白くて止められず^^ラストの「COLD FEVER」までイッキ読みアップ


またしても、どっぷり木原ワールドキラキラに、ハマリました。


木原作品の中でも、これは特に好きなんだけど、こうして読み直してみると、やっぱ木原さん、すごいや・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これほどまでに感情移入させられてしまうBL作家さんを、ほとんど知らないです。
どうしてこんなにキャラの気持ちにシンクロしてしまうんだろう。。。
と、首をかしげつつも、どっぷりのめりこむのだ。


ふだん無意識に心の底に封じ込めている感情が、呼び起こされ、魂ごと揺さぶられる――。
少し大袈裟かもしれないけど、木原さんの好き作品は、自分にとって、まさにそんな感じ。

気取った文章なんてどこにもない。
ごく普通の言葉が、じわりと心に響いて、涙腺がゆるゆるになる。
センシティブな気分のときに読むと、ひとたまりもない――。

読み終わったあとも、しばらく胸の奥で感情が波立って波ます。

木原さんの好き作品を読むと、なぜか詩人になるか(笑)、しばし旅に出たくなる足あと自分・・・(・・。)ゞ
なんでだろう?

COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬

¥893

Amazon.co.jp


ネタばれなるべく避けていますが、避けきれない部分も・・・あせる


記憶喪失モノです。

事故で記憶をなくした透(22歳)の視点で書かれています。


過去をいっさい思い出せず、頼れるのはよそよそしい態度の年上の男・藤島(28歳)だけ。

藤島は、自分の面倒をいっさい引き受け、すごく良くしてくれる。

でも、自分たちは友人だったと言うだけで、過去のことは何も教えてくれない――。


そのくせ、興味もない写真の専門学校へ行けとしきりに勧めてくる。


イラだったむかっ透は、過去の自分を知る人たちを訪ねて、記憶を必死に取り戻そうとする。

でも、わかったのは、記憶をなくす前の自分は、乱暴者で、お世辞にもまともな感じではなかったということだけ。。。


そんな自分と、6歳も年の離れた無口で真面目な藤島。

いったいどんな関係があったのか――。


わかっていても(笑)続きが気になるのだ。

あいは二冊目の「COLD LIGHT」から、俄然テンションあがりましたアップ


藤島って・・・「COLD SLEEP」では、少し得体のしれない男です。

透のこと心から気遣っているけど、何か隠していて怯えている感じ。

彼はいったい何を隠しているのか――。


あいは無口で不器用な藤島に、恋恋の矢に堕ちました。


祭河ななをさんのイラストが、とっても素敵。

繊細な美人さん。

すぐに頬をポッと染めたりして、超かわいい。。。

で、

いい年した大人なのに甘いケーキケーキに目がなくて、とっても幸せそうな顔音譜して食べるのだ。

超~可愛い!!!

押し倒して喘がせてメラメラみたい~ヽ(゜▽、゜)ノ(コラコラ)


一方の透くん。

普段は気丈なのに、ふとした拍子にボロ泣き汗したり。。。
泥臭くてかわいい奴ですラブラブ
年上の魔性の誘い受けちゃんに、もっともっとホネヌキほねにされるといい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(え?)


「COLD」シリーズは、読み進めていくと、胸がじくじくするような展開が待ってます。

一冊目はまだ序の口。

むしろ甘口。


二人の過去が明らかになる怒涛の「COLD LIGHT」、二人の関係が一転するラストの「COLD FEVER」

つらくて何度も喉元まで涙汗がこみ上げてきました。


こう書くと、めちゃ痛いお話かと思われそうだけど、決してそれだけではない。

むしろこの二人、激甘ラブラブですぜ。。。


このあたりのことは、また続きが発売されてから熱くメラメラ語れればと。


ネタバレしないで読んだ方が絶対に面白い。

でも、ちょっとだけ叫ばずにはいられない。。。オイ


そんな感じで中途半端な感想になっちゃいましたあせる


ともかく、痛くて甘~いBL小説をお探しの方にぜひぜひ読んでいただきたい名作です。


あ、お楽しみの書き下ろし「白い花」

藤島が入院中のお話です。
妄想系微エロドキドキ・・・かな。
ふんわり優しい雰囲気に、心がほっこり。


同時収録の短編「同窓会」

攻めサマが、しかられたヘタレワンコしっぽフリフリみたいで可愛い~。


怒涛の「COLD LIGHT」は2月16日発売。
書き下ろし(あるよね?)が超楽しみ~クラッカー


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

かき集めすぎた(笑)コールドシリーズたちキラキラ

「COLD SLEEP」は英語版も出ています。

続きも出して欲しいんだけど。。。

ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

イラストも日本語版(旧装版)と同じです。
最後までちゃんと読みましたよ。一応英語でメシ食ってるので。
ときどき不思議な訳があるような気がしたけど、きっと自分の読解力不足なんでしょう。
ネイティブの方の感想をぜひ聞いてみたいものです。英語がどうのこうのということじゃなくて、木原さんの作品の萌えが、異文化の方にも共通なのかとか。

ともあれ、世界に広がれコノハラーの輪クラッカー


実は、この英語版、あい秘蔵の木原先生サイン本キラキラなのだ。

墓まで持っていきます。

12月のBLCD新譜萌えアンケート クラッカー

今月もお好きな作品に投票&コメントよろしくお願いします♪


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへ
ポチット応援してくださいね♪

WEB拍手&メッセージありがとうございます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。