昨日に引き続き、ちょっと切ない系のBLCDについて。

木原音瀬さん原作の「WEED]。3年ほど前のものなのでご存知の方も多いかもです。

それでまたまたあいの大好きな櫻井孝宏さんものです。

 

櫻井さんが受けか攻めかは、ストーリー的に微妙なところで、それがまた意外性があってよかったです。

櫻井さんは、妻子を事故で失った寂しい男。櫻井さんにぴったりの薄幸な男なのよ~!(あくまでも声がピッタリということデス、念のため)

そんな彼が、ある日、恋人にフラれてむしゃくしゃしていた若い外科医とそのセフレにつかまって犯されてしまうところからストーリーは始まります。

 

一夜限りのいたずらのつもりだった若い外科医千葉進君は、あるきっかけで櫻井さんの不幸な人生(違うって)を知り、彼への想いが、最初は罪の意識だったのが、同情に変わり、そしてどんどん愛情に変化していくのです。


櫻井さんの低音で押さえ気味の声が、この心優しい薄幸な男にぴったり~~です。

バックに流れるピアノ音楽も、雨の音も、このしんみりと落ち着いたストーリーによく合うのです。

派手さはないけど、好きな人にはたまらなくツボなお話だと思います。

おススメです!!


櫻井さん、大好き!!!


アーティスト: イメージ・アルバム, 千葉進歩, 櫻井孝宏, 子安武人
タイトル: BE×BOY CDコレクション WEED