つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
今日、夏の甲子園は決勝戦でした。

昨年から日大三校のファンとなり今年は地区予選から見守っていた?娘。

日大の全試合を見てきちんと表にしていましたが
今日はあいにく全校登校日しょぼん

帰ってきていろいろ聞かれましたが私はまともに覚えていません叫び
勝った!ホームラン2本出た、ピッチャー交代無かった・・・これでは納得してもらえませんショック!

月曜日に時間があるのでゆっくりビデオで確認する!らしいですニコニコ

素敵なドラマが沢山生まれ、感動する試合を沢山見せていただきました。

すべての球児に感謝ですラブラブ

さあ、次は春の選抜!
次はぜひとも息子の先輩方の試合を甲子園で見たいですラブラブ!
秋の大会 頑張ってくださいねチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は野球部の夏休み宿題チェックの日でした。

宿題をするように口が酸っぱくなるほど言っていた私を無視し

調子に乗っていた息子むっ

昨夜、必死の追い上げもむなしくもちろん間に合いませんでしたガーン

ずっとついていた私も眠れず・・・この年になっての徹夜はかなり身体にこたえますカゼ

明日、出来ていない程度別に登校し
出来るまで練習に参加させえもらえないそうです。

一番出来ていない子は8時登校!
そこから1時間刻みで息子は10時組です。

絶対練習に出たい!
その一身で今日も必死に宿題をしています!!

計画性も考えも無い息子に腹が立つやら眠たいやら
今日はフラフラです。

主人にもこっ酷くお叱りを受け今は反省していますが
のど元過ぎれば何とか・・・タイプの能転気息子なので
これからも心配です叫び

勉強にもしっかり気配りをしてくださる顧問の先生方に感謝ですドキドキ
今の学校を選んでよかったビックリマークとしみじみ重いましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日より夏の選抜大会が始まっています。

息子の学校はベスト8で負けてしまいました。
試合後に泣き、熱闘甲子園を見て泣きましたと息子の担任。

わかります!
私も熱闘甲子園でエースくんが泣き崩れている姿を見て泣けてきましたしょぼん

春を目指してもう1つ大きくなって頑張ってほしいと思います。

さて、息子ですが
予想通り1年生大会のメンバーに選ばれず悔しい思いをしましたにひひ
試合結果も負けガーン

1年生!
まだまだ課題がいっぱいですがこれからが楽しみです。

少~し目が覚めた息子。
早く開眼しろよむっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、硬式野球部の先輩方ですが昨日もコールド勝ちをおさめ
ベスト16に残りました祝日

強豪校が争う苦難の道ですが甲子園まであと少しです
甲子園のアルプスに連れて行ってくださいねニコニコ

中学3年生の先輩方は総体で負けてしまい大きな大会はここで終結となりました。

内部進学なので引退は3月となります。
それまでKボール(硬式に近い軟式?)での大会に
出たりそれぞれの進路に向け練習する事となるようです。

息子たちと一緒に過ごしてくださる時間が増えそうなので
この間に先輩方の野球をしっかり吸収してほしいです。

さて、息子ですが
夏バテもマシになり元気に過ごしています。

暑い中自主トレも続けていますOK

そろそろ1年生も試合が入ってくるようなのでますます頑張ってほしいと思います。

私も父母会として活動が始まるので

バテないように頑張ります音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は選抜予選3回戦の日でした。

結果はコールド勝ちラブラブ!

次勝てばベスト16入りです。

先輩方暑いですが頑張ってくださいグッド!

さて、息子ですが最近夏バテの為か痩せてきています。

背もありますが2段腹で心配していたのですが
今朝、久しぶりに息子の着替え時のんびりしていたので見たら

なんと!おなかはペチャンコであばらが・・・・叫び

食事量が減ってはいるのですが普通の人並みに食べてはいるし
おやつも食べているのですが・・・ショック!

確かに今は走る事が中心の練習で毎日ヘロヘロになっても走らされているようです。
今日も昼食が15時でそれまでずと練習していたとか

運動量は確実に増えているのでその加減かとは思いますが
これからますます暑くなる中バテずに頑張ってほしいと祈るばかりです。

母は息子のために夏バテ防止メニューやらサプリやらを研究しているようです。
私も夏バテ防止のために食事を見直していきますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にひひ今日は硬式野球部、夏選抜の予選でした。

結果は勝ちですチョキニコニコ

最初2点取られましたが5点返し勝利しましたラブラブ!

まずはブロック優勝を目指しそのまま今年も甲子園を決めてほしいと思います野球

頑張れ~!!

さて、息子ですが何を血迷ったか最近自主トレに励んでいます。

朝、早起きして素振りをし登校・・・帰宅後は壁あてをしています。

先輩方の試合を見る機会が増えやる気が出たのか

同じファースト希望君が指導者の目にかなっている子なので
必死なのか!?

今頃遅いわ~と思いながらも頑張ってくれることをうれしく思っています。

でも、昨日の懇談で先生にも言われましたが

勉強あっての野球なので出来ればそちらももっと頑張ってほしいな~にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の甲子園兵庫県予選が昨日から始まりました。

息子の学校はシード校なので2回戦からの参加となります。

その相手は・・・。
昨日1回戦をコールドで突破した市立○○高校。

ここには少年野球チームの先輩がいます。
是非、勝ち進んでほしいと思っていましたが

現先輩方にこんなところで負けて貰っては困りますショック!

複雑な気持ちですがどちらも頑張って良い試合をしてほしいと願いますかお

さて、息子ですが今週は3年生の先輩方の応援団で忙しかったようです。
暑かったので一気に真っ黒になりました。

先輩方は市総体で3位という結果になり阪神総体に出場となりますラブラブ!

1年生大会も近づいて来ました。

暑さに負けずに頑張ってチョキニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書き込みました野球塾ですがやはり中止となりました。

学校側より学校の趣旨の反していると反対されたようです。

野球部を認めると他の部も・・・となり収拾がつかなくなりますものねショック!

息子には皆が練習できない日、自分はどうすべきか?
と話しましたが
全く聞く気がありませんプンプン

もう夏は目の前です。
試合に出れず泣きを見たら少しは私が言っていることも理解できるでしょうにひひ

ハングリー精神も競争心も無い息子ガーン
こんなことで荒波を乗り越えられるのでしょうか?

さて、明日は夏の選抜の抽選会です。
どんな組み合わせになるのか楽しみです野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は野球>勉強とは考えていません。

小学校のチームでは野球が出来れば勉強は二の次みたいな風潮だったので
私と息子は浮いていたと思います。

受験で休みを取ったときもかなり嫌な思いをしました。

主人は野球>勉強の考えだと思っていましたが

最近、変わってきたようです。

息子たち1年生は勉強のため部活に出てはいけない曜日があります。

その曜日に希望者のみで野球塾という形の練習が始まることになりました。
(部活でなく習い事という考え方です)

私はもちろん反対ですが息子はどうしても行きたいとききませんむっ

主人に相談すると登録はしても良い。
でも、成績をみてダメなら休ませるとの事。

てっきり押し切られると心配していたのでビックリしましたが
ほっとしました。

主人いわく会社で見ていると勉強してきた??と頭をかしげる
人が多い。

息子がこうなっては困る勉強させないといけない!と思ったらしいのです。

さあ、これからどうなるのかは息子次第ですにひひ

中間テストの結果は私たちが思うところより低かったのでよほど
頑張らないとねパンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中間テストも無事に?終了し今日から練習の再開です。

昨夜は大雨ガーン
今日は降りはしませんでしたがやはりグランドはぬかるんでいたようです。

だって帰ってきたら練習着が泥まみれ~ショック!
泥跳ねの水玉模様までしっかりついていました。

練習再開=泥物洗濯再開です叫び

野球人宅の主婦には永遠の課題であるユニフォーム(練習着)汚れ
皆さんブログでもこの悩みが尽きません汗

簡単に真っ白!というつわものどこかにありませんかね~!?

さて、中間試験の間に高校軟式野球部さんが
なんと!
近畿大会で優勝されましたクラッカー

こちらも夏の全国が楽しみですラブラブ!

野球の夏!中学・高校共に頑張ってほしいですドキドキ

息子~君も頑張ってくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。