つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

もう更新はしないかもといっていましたがおいもりでうれしい事がありました。

シーラカンスが釣れました!!

昨日は雨の夜でシーラカンス狙いで釣り三昧だったのですが

結局すずきばかり・・・。

諦めて終わろうと思いましたが持ち物に空きが1つあり

一杯にして売ってから終わろうとすずきっぽい魚影にキャスト!

なんか釣れたと思っているとキャラが「ぎょえ~!!」とか言うのでよくみると

シーラカンスでした。

やりました!うれしいです。

もっと大きな魚影かと思っていましたが案外大きくなくすずきクラスなんですね。

今のところ2種のサメもゲットしているし(なんだか22時以降に10~15分おきに

現れるように思います)

これからの狙いは”カジキ”です。

ムシは夜中~早朝の大クワガタ・・・寝ているので出合えません。(泣)

子供たちが夏休みになったら夜更かしします。


DSですが・・・
しゃべるDSお料理ナビってどうなんでしょうか?

昨日CMでみて興味津々なんですが料理本と大差なさそうならアウトかな?

HPで要チェックです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人気女優のCMでおなじみのソフトをついに購入しました。
CMでおなじみのジャンケン(指示により勝ったり負けたりしなければいけません)

減数計算(順に決まった数字を引いていくのですが前の数字は数秒で消えてしまいます)

穴あき算(穴の部分を埋める計算)

ピアノ演奏(楽譜にあわせて鍵盤を弾いて行きます)
漢字の書き取り等があります。

簡単そうでなかなか難しくて
漢字の書き取りなんて
醤油や憂鬱、胡椒なども出てきて結構辛いです。

まだまだこれから内容が増えていくみたいなので楽しみです。

ちなみに私の脳年齢は”35歳”です。

娘は”52歳”なんで?

多分漢字でしょうね?(子どもなので知っている漢字が限られます)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。