つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
やりました!
お魚全種を制覇しました。
最後はキングサーモンで占めくくりました。

9月の入りサケはすごく連れているんですがキングサーモンが釣れなくて・・・。
しかし、大き目の(カジキくらいかな?)魚影できたっ!と思ったらビンゴでした。

軽快な音楽が鳴り(借金を返し終えた時の音楽)キャラも喜んでいました。

そして翌日
村長が家の前に立っていて
「○○に渡したいものがあるんじゃ」
「婚約指輪・・・ではなく金の釣りざおじゃ・・・ふぇふぇふぇ」
とか言いながら金の釣りざおをプレゼントしてくれました。

この金の釣りざおなんですが特別よく釣れるとは感じないんですが・・・(悲)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝なんとヘラクレスオオカブトをゲット!しました。
朝7時半頃だったので期待していなかったのですが海辺のやしの木にいました。
なんか変な色の虫・・・と思ったらビンゴでした。

魚もカジキすでにゲット済み。
すずきより大きめの魚影を狙うとカジキでした。
サメ類・マンボーのように背びれはなく魚影もあそこまで大きくないです。
本当にすずきの(長さ太さ共に)少し大きめって感じの大きさです。

魚は今の所揃っているのであとはムシですねー。

さそりにキリギリス・オオクワガタ・・・・時間的な規制があるのは難しいです。

ところで夜網を持ってウロウロするとタランチュラに咬まれて失神して
家に前に戻されます。
1回目は走っていて突然失神してビックリしました。
すでに2回咬まれました。(笑)
移動は網無しで・・・夜のお約束になりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。
家族が次々に病気になり踏んだり蹴ったり名2週間でした。

しかし、おいもりはしっかり毎日していましたよ。(笑)

昨日は男の子の髪型を進められたので少しホスト風の髪型にしてみました。

今朝開始すると景色はすっかり春!
雪がとけて緑の世界になっていました。

また息子が時間を狂わせたのか?と確認してみましたが

間違いなく今日の日付なので大丈夫です。


実世界は今日も寒いですが仲良し村は春なんですね。

仲良し村の動物さんたちは現在このようになっています。
コアラのアーデレート
にわとりのしもやけ
ねずみのサラ
リスのレベッカ
馬のシュバルツ
パンダのタンタン
アヒルのピータン
ペンギンのオーロラ

未だにシーラカンスは釣れず雪(雨)を待つ毎日です。
(最近毎日お天気がいいんですよねー)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は流れ星が見れました。

息子が気がついたのでまずはお願いをして

娘、私と順番に願っていきました。

だいたい10分おき程度に流れ星は現れていました。

そして、今日お星様からプレゼントが届いていました。

わからない機械って・・・いらないし・・・(悲)
すぐにたぬきちデパートに消えていきました。

今日はサラさんから写真をいただきました。
雪祭りのようでみんなの家は電飾で飾られています。

みんな一緒ですよね?
それでどれがいい?と言われても困ってしまいます。
動物さんたちは何気に売り込んでいかれますがこうなったら
キャラの好きな順でいきます。

今晩は雪!
またまたシーラカンス狙いで釣りまくります!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は雪の夜だったので頑張って釣りに励みました。

お目当ては”シーラカンス”です。

昨夜はあたりがいいのか?

ひらめ、たい、ちょうちんアンコウが沢山釣れました。
それに海と川の交わる辺りの端の下でいとうもゲットしました。
しかし、肝心のシーラカンスはゲット出来ずです。

時々現れる大きな影!

いつもと同じタイミングでAボタンをプッシュするのになぜか逃げられてしまいます。
またしばらくしたら現れるのに同じ事の繰り返し・・・。

大物とシーラカンス絶対にゲットしたいです。

頑張るぞー!!

昨日はハズレーさんが引っ越して生きました。

そしてウサギのリリアンさんが引っ越してきました。
ちょっと生意気なアタイ系ですが娘は大喜びです。

そういえば森の仲間の写真が3個(イザベラ・アーデレート・しもやけ)になりました。

これって集めると何かいいことあるの?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘がお友達と通信を始めてから住人の交代が続けてありました。
ねずみのイザベラ→ペンギンのオーロラさんに

かえる?コージー→リスのレベッカさんに変わりました。

レベッカさんは娘がお友達の村で仲良くしたそうで「だから引っ越してきてくれたのかな?」と
喜んでいます。

迷子の子猫ちゃんが村に現れました。
どうもお友達の村から来たようですが通信が出来ないのでどうしようもありません。
泣いてばかりでかわいそうなのでおうちにつれて帰ろうと思いましたが

関所以外の建物には入れないようです。

可哀想ですが外で泣いています。
ゴメンね!子猫ちゃん週末まで待ってね。

(今週は野球のお当番なので無理かも?)

とうとう3回目のローン返済が完了しました!

お蔭様で3階建てのおうちになりました。
子どもが学校に言っている間に2階を私のもので埋め尽くしておきました。
息子が自分の部屋だけ無いーと怒っていたので次ねーと言って置きましたが
次ってあるのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにやりました!

いとうゲットです!!

うれしさのあまり子供達を捕まえて大喜びです。
今日は夕方に時間が作れたので釣りに没頭しました。

釣り上げたのはやはり18時半ごろでした。
なんか肩の荷がおりた感じです。(笑)

ところであのデザイナー気取りのキリンは何者?

なんだかんだ聞いてきてお金を要求したかと思うとモンゴル頭にされてしまいました。
ひぇ~!と思ったら帽子でした。(ホッ!)
許せない!!(怒)

もちろんダサい服と一緒に売りました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしてもやられてしまいました。

今度は娘もいとうをゲット!

息子なんかは2匹目のいとうをゲット!です。
2人とも18時~19時間で釣っていてそんな時間は主婦の私は無理です。(泣)
こうなったら朝を狙うしかないなー!!

しかしやりました。

私はマグロをゲット!です。

なかなか食いついてくれないのでもしかして・・・?と思っていたら

大当たりです。

日曜に娘が2人のお友達と通信して来てくれたので

本日休業で明日はデパートの開店です。
それに娘の友人の犬村からペンギンのオーロラさんが引っ越してきてくれました。

可愛いキャラでうれしいです。

大人のDSトレーニング今日は”30歳”です。

やったー!!10歳も若返りました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金のスコップをゲットしました。

スコップを埋めて翌日見に行くと変わっているのですが
なんとなくうれしいですよね。
もちろんすぐにお金を埋めて大事に"お金のなる木”を育てています。

もうひとつ金のパチンコはゲットし損ないました。(泣)
丁度アデレートさん(コアラ)と話し始めたとき金の風船が見えたので

急げー!!と思っていたらこの方話が長いんです。

金の風船は消えてまい金のパチンコが遠くなりました。

やはり4の付く時間は要注意です。(4が毎回でないのでつい油断してしまいました)


大人の脳のトレーニング

なんと40歳にダウンです。
かなりへこみます
娘は43歳まで上がってきました。

負けないぞー!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子がいとうを釣ってしまいました!

私は以前全く気配も無いというのにつり大会でこの日だけ頑張った息子が釣るなんて

悲しすぎます。
しかし!つり大会は私が優勝です。

頑張った甲斐がありました。
娘の友人が大きなマグロをキープしていると言っていたので
今度から釣り大会が近づいたらキープしておくことにします。

ところで雪だるまなんですが

何回作っても不恰好とか言われてしまいます。

私って不器用だからなー(トホホ)

ちょっと疑問なんですが

引っ越してきたどうぶつが家に来るというので

約束をした時間前から家に前で待っているのに来ません。
そして約束を破ったとか言われてしまいます。
なぜ?もう3人ですよー?
どうなっているんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。