つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

春からMくんと組んでいたダブルス。


Mくんが団体メンバーとなったため今後もメンバーでの
ダブルス相手と組むことになった。

息子はどうなるのか?
Mくんの相手となる子の相方(元野球部のOくん)と組むそうです。

Oくんは団体メンバーですが控えで試合には出ていないそうです。

Oくんは団メンと組まなくて良いの?とたずねると
あいつは団メンだけどマネージャー扱いやからどうでもいい感じじゃない!との事。

息子も当て馬でしたがOくんはマネージャー扱いで団体戦の
練習や試合に振り回されていたようです。

選ばれても選ばれなくてそれぞれにいろんな思いをしてきた2人。

2人で頑張って!!

先日、息子がこっそり本音を言っていました。

テニスノートに〇〇戦にむけて準備をしっかり!
試合に向けてがんばろう!的なコメントが書いてあり

少し期待していた!

今回は辛い思いをしましたが息子の成長の糧になったと

思えばよい経験でしたニコニコ

私もここでぶちまけてすっきりしたのでこれからまた

前を向いてしっかり頑張って行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒り冷めやらぬままの中、結局顧問からは何も話がなく
土曜の試合が近づいています。

未だに団体メンバーと同行し練習をしている息子。

昨夜、明日は団メンと○○コートに行くと言う息子。

私 なぜ?行かないといけないの?

息子 人数合わせやろ!

けっろっと息子は言いましたが私はますます怒り爆発プンプン

メンバーは9名でなにかと1名足りません
そこで自分を連れて行くのでは?という見解に達したようで
息子はしれっと言いますが私は納得いきませんパンチ!

踏みにじられたと怒っていたが当て馬にされていたとわかると

怒りも絶頂ですむかっ

顧問に電話する~!明日は息子は休みや~!と
怒り狂っている母に
○○コートは家の近くやしまあいいから・・・と冷静な息子。

息子の方がおとなだ!

娘にも母は静かに見守るようにお叱りを受けました。

我が子は人間が出来ているニコニコ

私も頭を冷やして冷静にならなくてはしょぼん

試合に向けて差し入れを考えていましたが却下です。

(それは娘も何のために差し入れするの?と同意してくれました)

その分もうすぐ来る息子の誕生日に奮発してあげますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

団体戦・・・本戦に勝ち進み今後のメンバーの件で
1年生の子が問題(プレーや態度)となったそうです。

顧問から交代があるかもしれないからメンバーに同行して練習するように言われた息子。

日曜日も試合に向けてOBと出来るだけの

ゲームをするようにとしごかれた様子。

息子はどうせだめだから期待はしていないと言いながら
変更が20日までなのでとひたすら決定を待っていました。

先ほどパソコンで見た昨日の新聞にでた本戦メンバー・・・
またその1年生が名を連ねていました。

馬鹿にすんな~プンプン

人の息子を振り回しもてあそんでまたしても傷つけてパンチ!

腹が立つやら悲しいやらで涙が出ましたガーン

もっと傷ついているのは息子だ!
私の怒りはここに捨ててにっこりして息子を支えてあげないと!

ファイト~息子! ファイト~私!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

期末テストも終了秋休みに入りました!

この週末は団体の新人戦!

徹底して裏方で頑張った息子。
声はガラガラで疲れ果てていました。

久々の応援歌で声が出ない・・・・ってテニスに応援歌なんてあるの?

俺が仕切ったから野球式になってしまったが

メンバーが気合が入ると喜んでくれた!とのことニコニコ

他の学校もビックリした事と思います!

声出しも完璧に野球部!

お上品なテニス部の皆さんはさぞ驚かれたと思います。

結果はベスト8に進み月末の本戦へ出場が決まりましたクラッカー
強豪ぞろいの本戦ですがチームのために頑張ってほしいと思います!

色んな思いを抱えての今回で息子もイライラが見られて機嫌が悪かったですが
面倒な思いは母にぶつけて頑張ってくれました。

母は愚痴られてもイライラぶつけられても(腹立ちますが)大丈夫です!!

色々あって成長していくのです!
楽しみながら戦って行こうと思っています。

息子、頑張れ~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。