つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

世間は連休とのことですが・・我が家は夫婦そろって仕事です!

息子は丁度、期末試験1週間前にあたり連休を満喫中!
いつも書きますが試験休みの意味を未だにわかっていませんショック!

メンバーは団体戦が迫っているのでこの間も練習や試合が組まれているそうです。

みんな休んでいるのに・・・と不満な子もいるそうですが
選ばれなかった息子の気持ちを考えて言ってほしいですむっ

息子が休みもとらず必死に頑張ってきた間、色々遊びで休んでいましたよね!?

選ばれて代表となったのだからきちんと頑張ってほしいです!

遊びすぎの息子には1喝(3喝くらいかな・・・笑)入れておいたので
今日は外出せず勉強するそうです。
(そう言いながらきっとほぼゲームと自主練で終わるんだろうな~)

連休でも長期休みでもどこにも連れて行ってあげれず可愛そうですが

母の仕事はそういうものと思って文句も言わず(たまに○○は家族で旅行だって~とか

言いますが)我慢してくれている子供たちに申し訳ないですガーン

明日くらいは休めるように今日も頑張って仕事しますアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は夏季ジュニアの試合がありました。

先週末の雨での中止もあり土曜がダブルス・日曜がシングルの予定となり
土曜日公欠ですガーン

結果は・・・。
シングル→2回戦負け
ダブルス→3回戦負けです。

初戦負けが無くなりうれしいですが3回戦の壁が大きいです!

シングルはともかくダブルスはMくんのために頑張る!と
しっかり練習に励んでいますが今までのようには熱くありませんしょぼん

昨夜、自宅で壁打ちをしていた息子が
草むらに入ったボールを取ったら痛みが出たと言うので
見てみると・・・手が腫れておりビックリえっ

毛虫だ~慌てて洗っていてもらい近くのドラックストアーに走りました。

嵐の相葉くんの毛虫に効くのどれ?
よく知った薬剤師さんなのでそう言って入っていくと笑われました叫び

結構よく効きすぐに腫れと痛みは消えましたが

今朝も発赤は残っていたので塗布して出かけて行きました!

野球少年だった時も一度ボール探しで腕が腫れたことのある息子。

外スポーツの方はこの時期の草むらは気を付けてくださいねビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも終わり24日から平常授業が開始している息子。

先日、7月に行った模試の結果が帰ってきました。

希望大学と学部・・・書いてある!

色々悩んだようで4か所書いてありましたが今第1志望と思っている大学も

記入してありました。

判定はC・・・大丈夫なのか??

数学だけならAやろ!と自慢げな息子。

英語だけならDやんか~とつっこみ入れておきましたにひひ

公募推薦は英化のみ!
数学は高校の評価が加点されるので

大切ではありますが英化にもっと力を入れておかないといけません。

さて、テニスですがあまりの息子の気の抜け方が気になったのか?
指導者に呼ばれたらしいです。

今回も大会のレギュラーは決定ではないので
9月の大会で勝って実力を見せてほしい的な事を言われたらしい!

はぁ~これでまた勉強は置き去りか?と思いましたが
もう、そんなことで振り回されない!と言っており
自主練も自宅の練習のみで朝も練習後もしていないようです。

どうなっていくのか?

とりあえずは息子の様子を見ながら応援するしかありません!

塾の先生曰く、公募推薦を考えるとあと1年ほどしかありません!

そうです!

頑張ってほしいと思います!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。