つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

週末はテニス部の1年に1回の保護者会でした。

野球部の頃は何かと集合だったので楽になりました。

息子のプレーを見るのも久しぶりです。

1人1人あいさつで息子のことを語らないといけないのですが
私はこの1年テニスにのめりこんだ息子の様子、

やっと1勝でき家族で喜んでいることを話しました。

野球部から入部した保護者はそろって言います。

野球より自主練してます!
プロの試合のビデオで勉強しています!

テニスをしてる姿が楽しそうです!
テニスが大好きです!

会の後、色々あったけどこの選択は私たちにとって正解だったねと
笑って話ました。

さて、先週末・今週末と息子は団体戦代表を決める部内の大会がありました。

(シングル3名、ダブルス2チームが決まります)

代表は先生方の推薦と部内大会の成績で決定するらしく
毎日朝から晩まで必死に練習していました。

シングル・・・1回戦で撃沈叫び

ダブルス・・・準優勝クラッカー

結果、ダブルス2で代表として団体戦に参加が決定しましたラブラブ

顧問より短期間でお互いの欠点を補う良いコンビになったと

お褒めいただいたようで
「なんか半泣きになった!」と喜んでいました。

それはなんといってもMくんとは中学の3年間
親より長い時間を共有し、苦楽を共にした野球仲間なので
うまく行くはずですビックリマーク
(おまけに塾も一緒です)

シングルで1人、ダブルスで2人野球部上がりの初心者組が代表になりました。
初心者でも活躍できるところを見せれるチームになるようにと
顧問から激励を受けたそうですニコニコ

1年間自分の成績はもちろんのこと
学園テニス部の勝利のために頑張ってほしいと思います!

〇〇学園テニス部 ファイト~アップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子は同じブランド・同じタイプの2本のラケットを使用しています。

どちらかを毎月ガット調整に出すので毎月ガットの張り替えがあります。
(だいたい2か月くらいでガットが切れます)

初めのころは近くの大型スポーツショップに出していましたが

ガットを変えても変えても息子の思いの物が出来ず

おまけに試合に間に合わない事件がありそこでの交換は辞めましたむっ

そのあと、電車で30分くらいのテニス専門ショップに出すように
なったのですが・・・。
出来は良いのですが時間がとられるので
思うように交換に行けずガーン

今回新人君の叔父様が経営されているテニスショップにお試しでお願いしました。

(偶然にも塾と同じ駅で通うにはGOODな場所でした)

ガットの種類が少なく息子のお気に入りがなく前回使ったことがある

ガットにしてもらったと少し不服そうに帰ってきました。

しかし、試し打ちを始め
「母さん前と同じガットなのに全然違う!
使いやすい音譜」とご満悦!!

ガットの良さを出すのは張り方の問題もあるのですね!?

よくわからないので専門の張人がいると宣伝しているの大型ショップに駆け込みましたが
専門ショップにはかなわないようです。

そろそろショップジプシーから脱出できるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体育の授業で1500メートル走があったそうです。

5分以内は10点満点という事で頑張って
4分53秒!
10点満点をゲットしたようですニコニコ

クラスの硬式野球部員は4分56秒・・・
勝った~!
野球部には負けたくないみたいですにひひ

彼は勉強ができるのでそのことを突っ込むと
それは関係ない!との事、矛盾してますよね!

現在、中間テスト中!
難しくなった内容に四苦八苦しています。

テストが終わったら体育はテニスになるらしく
張り切っています。

今は目の前の試験に集中して頑張ってほしいと願います。

テストが終われば懇談・・・志望校が決まっていない息子。
どうしようましょうあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。