つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

週末の練習試合に向けメンバー練習が行われました。

コートに立てるのは各コート3名の計12名!
後はボールボーイとなります。

4名は本戦に残っている3年生!
8名中4人は2年のシード組!
残るは4名・・・元野球部3名と1年の1人が選ばれました!

という事で・・・息子もめでたくメンバー入りで練習試合に参加ですラブラブ

11番目だと言う息子。

11番でも12番でもメンバーはメンバー!
テニスを始めて1年でここまで来れたことを嬉しく思いますクラッカー

息子!頑張った合格
ここからが勝負でもあるのでチームの為、今後の自分のために
頑張れ~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先輩方が新チームに関して言っていたらしいです。

〇〇と〇〇はテニスは上手だがプレーが怠慢で練習に対する

態度も悪い、だからメンバーには選ばれない!

それって野球に時も練習態度がどうとか学校での態度がどうとか
課題に打ち込む態度がどうとか話は出るけれど結局選ばれるのは

学校でやらかしていても野球のうまい子!
いつも嫌な思いをしてきた私はそんな言葉うのみにしては

また嫌な思いをする!と言ってしまいました。

テニスはどうなの?
そんな思いで今度のメンバー発表を見ていきたいと思います!

後輩に言われたそうです。
自分は経験者なので初心者の(息子の名前)先輩には負けない!

その言葉を聞いた途端、私も娘も大激怒プンプン
そんなこと言われて黙っていたのか~!!と言うと

黙っているわけがない!
時間を作って試合をしてストレートで勝っておきました!
すみません言っとったわ~!

息子よ!立派だ!
私のように吠えはしないがしっかりわからせて置いた大人の対応・・
我が息子ながらあっぱれ!

息子の成長を嬉しく思う出来事でしたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、新チームが始まり初めての練習試合がありました。

メンバーに選ばれた息子は喜んで出かけて行きました。
自分はギリギリのところにいるから・・・。
団体戦メンバーへのアピール時期なので息子も必死です。

チームで話し合った結果、ダブルスの相棒が変更となりました。

新しい相棒は元野球部のMくん!

元野球部の内4人で2組作ることになり
息子に拒否されたDくんはそれならOくんが言いと言ったらしく
息子とMくんが組むことになったそうです。

D以外なら誰でも構わない!(どこまでも頑固にひひ
Mくんも息子で良いとの事で新しいダブルス組となりました。

新しい相棒との練習試合。

4戦4勝ラブラブ

晴れ晴れしい顔でクタクタになって帰ってきましたニコニコ

アピールできたかな?
話もそこそこに居ねむっている息子。
暑くなってくるので体調に気を付けて頑張って~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テニスを始めて1年!
やっとシングルで1勝できましたクラッカー

このゴールデンウィークは高校総体があり毎日自分の試合や
先輩の応援やらで忙しく過ごした息子。

先輩方の最後の大会ということがあり1番お世話になった先輩の

試合も応援について回ってました。

シングルの試合に出かけた息子。
昼を過ぎても連絡なく14時ころやっとラインが・・・。

腹が減ったので何かあるか?との文字。
また、負けたみたいなので言わないでおこうと思い
食事の話を続けました。
するとやり取りの最後に「あと1勝しました!」と返事。

えっ!
家族ラインで娘も見ており一斉にやった~!と声をあげましたラブラブ!

待ちに待った1勝!
もう1人一緒に1勝を待っていた子もその日に1勝しており

両親子で喜び合いました。


しかしこれで終わりではありません!
1つ1つ勝っていく!
これからの目標ですビックリマーク

頑張れ~!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。