つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

この週末、先輩方最後の団体戦でした。

部をあげて応援に行きましたが残念ながらベスト16で敗退しました。

これで先輩方の学園テニス部としての試合が終了しました。

後は5月の総体個人戦(シングル・ダブルス)で敗退しだい引退となります。

息子は相変わらず応援隊長で先陣を切って大声を張り上げていたそうです
おかげで声がガラガラですガーン

新学期になりあっという間に引退で寂しい気がしますが
受験の準備がしっかりできることを考えるといい時期なのかもしれません。

実際、今年卒業した先輩も医学部など難関に進まれた方もいます。

先輩方が引退すると息子たちの学年がトップとなります。

別格の2人はもちろんレギュラーですが残る団体戦メンバーをかけて

これからが戦いです。

練習試合ではメンバーに選んでいただいていますがどうなるかわかりませんショック!

今までは初心者なので追いつくようにと頑張ってきました。

これからはメンバー目指して自主練に励んでいますビックリマーク

この子本当に野球好きなのかな?よく思いました。
この子テニス好きだよな~!今はそう思えます。

あと1年の高校テニス部生活、楽しんで有意義に過ごしてほしいと思いますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は息子の参観・懇談でした。

クラスについたら・・なんと!私1人?!

すぐにお1人来てくださいましたがそれでも2人叫び

おもいっきり目立ってしまい息子に申し訳なかったですショック!

終盤には20人くらいになりほっとしましたが

本当に辛かったです。

文理選択になり授業が分かれていましたが

理系が2/3くらいいるのでにぎやかでした。

懇談の際、個人面談を始めているがだいたいの子は
進路を決めているとの事。

うちの息子はまだ何にも決めていませんが・・・ガーン
帰宅して聞くと自分はもうすぐ面談なので焦っていると言うので
昨日はネットサーフィンしながら母・息子&姉で学校調べをしました。

変わっても良いので今の気持ちを返事してほしいと
言われておりとりあえず理系の大学に行くと
答えておくらしいです!

まずは目標を決め、あとどこの大学にするか塾の先生と

相談する!と息子。

塾の先生?!
担任の立ち場が・・・しょぼん

新任で息子たちが中学に入学したとき初めて担任を持ち
ずっと息子たちの学年につき
初めて大学受験を経験する担任。

親の間からも不安が口にされており
子供たちも不安に思っているのでしょう。

それに息子は中学受験しか経験がなく、受験の相談は
学校の先生でなく塾の先生だったので余計にその考えが
強いのだと思います。

担任も塾だよりの感じが見られるので問題にはならないでしょう!

とにかく夏までには何らかの答えを出せるように
今年こそオープンキャンパスに行ってしっかり考えてほしいと
思いますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期が始まり息子にも後輩が出来ました。

後輩出来た~!!とやけに喜んでおりますが
今までも野球の後輩がたくさんおり何が違うのか?と

思いますがテニスの後輩っていう響きが違うのでしょうねにひひ

どうも俺の顔で判断されている感じ!そんな話をするので
何のことか?と聞いてみると・・・。

俺って母さん似てたれ目で一見おとなしそうに見えるから

後輩が懐いてくる!
やたら試合とか申し込まれるし・・・。

お母さんに似て!と一見、見える!は余計でしょうむっ

でも、息子は確かに私似(厳密に言えば実父似)で参観などに行っても〇〇の母ちゃんすぐわかる!

とよく言われるようです。

初心者で弱弱がばれててカモにされてるん違う!と言うと

それは違うな~俺第3コートやし!と自信満々グッド!

この自信どこから出てくるのか?
野球部の時にほしかった~しょぼん

それなら練習試合でひ~ひ~言わしたる!と張り切って出かけていきましたが

彼らは経験者!こっちがひ~ひ~言わされていなければいいですがねにひひ

もう間もなく先輩方が引退し息子たちが最高学年になります。
あと1年のテニス部生活、悔いなく頑張ってほしいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、帰宅した息子が頭痛を訴えるので気軽に早く寝たら治ると

答えるとどうも頭を打ったらしいとの事。

どういう事か聞いてみると

先生とラリー中にボレー連続から急に後ろにボールが飛び
振り向くと人が見えたのでびっくりしているうちに転倒!

気が付くと囲まれていたとの事。

大丈夫だったので練習していたが頭が痛いと言う
その時点で日曜の夜間!
やっている病院もなくどうしようもない!

幸い頭痛に変化が無く嘔気もないので安静で様子を見ることにしました。

翌日、診察に行きCTにも異常無く一安心!
途端に練習に行くと言い出し私に大目玉もくらい
1日だけ休養を取りました。

先生に連絡し説明するととことんボールに食らいついてくるので

自分も調子に乗ってしまった。

すぐに保護者に連絡すべきだったと謝られました。

怪我は仕方ありません
でも、野球あがりの子は痛い・辛いはタブーで育ってきたので
うのみにせず判断してほしい。
手足ならほおっておくが頭で脳震盪を起こしていたので危険だと判断した。
何もなかったから良いが本当ならすぐに連絡が必要だったのでは?
とお話しさせていただきました。

過保護は十分自分で理解しています。

厳しくしてはいますが子供を健康に過ごさせるのは母親の役目だと思っています。

うるさい母親だと思われたでしょうか!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。