つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

前回のダブルス相手の変更に関し
結局、息子より今の相手の方が動きやすいと
変更しなかった元野球部くん

今回の試合でうまく行かなかったらしく
やっぱり(息子の方が)うまいから変わりたいと言い出した。

息子の相手Hくんは今週学習合宿に行くのでしばらく

一緒に練習したいと言う申し出に・・・。

今の相手の方が動きやすいと言ったやろ!
俺は嫌だ!と答えたらしい。

そういうのは絶対嫌な息子。
(誰かってわたしか?に似て頑固で変固にひひ

今までは家族以外に対しきちんと口にして言わないところもあったので
成長したな~と感心しました。

しばらく別の子(相手が怪我でダブルスの練習が出来ない子)と
練習する事にしたそうです。

なんか息子のたくましい姿を見ると嬉しいなラブラブ
(新年度も親ばか全開)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、春季ジュニアダブルスでした。

前日は珍しく緊張しラケットを振っていないと不安と

何度も外に出て素振り・壁あてを続けていました。

私も何度も呼ばれ携帯片手にフォームチェックにつき合わされ

大変でした。(寒いし家事が進まない~ガーン

朝も学校でアップして行くと早朝から出かけていきました。

待っても待っても報告が来ず・・・きっと1回戦負けでテンションダウン
甘~いおやつを買って帰ると

「1回戦勝ったビックリマークサービスエース5本とった!!

2回戦ももうちょっとだったのに~!?」とご満悦な笑顔音譜

やっぱり俺ってダブルス向きやねんな~とテンションアップ

上がったり下がったり忙しい子です。


毎日の努力が少しでも身を結んでくれればまた頑張れますニコニコ

その調子で頑張って1勝1勝つかんでほしいと思いますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末から春季ジュニアが開始しました。


土曜日のシングル・・・。

またもや1回戦負けガーン

シングル勝てませんしょぼん

自分はシングルに向いていないと言っておりました。
(母はそれ以前にテニスに向いていないかも?と思います汗

今回も1勝はお預けです!

明日はダブルス!

Hくん!お願いしますねドキドキ

春の選抜が始まりました。
そういえば高校野球100年の年、息子と甲子園に行けるかも?
(もちろんスタンドですがにひひ
そんな事思っていたことを思い出しました。

また寂しくなったあかんたれ母ですあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、塾から帰宅した息子が・・。

「学校から電話あった?」と聞くので何やらかした?と聞くと
今日はクラス替え前日なので
選抜から落ちるなら電話があるはずとの事。

なかったよ!の返事に
「よっしゃ~!!選抜残留アップ」と喜んでいました。

選抜に残れなかったらテニス部を辞めて予備校に行く!
息子の決めた目標で私との約束でした。

本気で挑むはずの期末テストも結局いつものおかしいな~と言う
結末に終わり本人も心配をしていたのでしょう。

3年進級時にクラス替えは無くこれで選抜クラスで大学受験に
向かう形となりましたニコニコ

理系になりますます勉強が厳しくなりますガーン

結構能天気で考えの甘い息子。

お姉ちゃんのように推薦をもらってあとはのんびりでは無く
受験が付きまとうのでしっかり今のうちに基礎を築いてほしいと思いますビックリマーク

テニスも忙しくなります!
団体戦のダブルスメンバーに選んでいただいたようで

1勝もしていないのになぜ??と母は不思議に思っていますが
学校の名前を背負う限りは今よりもっと頑張らなければいけませんよメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。