つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

高校野球アニメ、〇イヤの〇

ライバル校の中にはモデル校を思わす
市大三校・稲城実業・大阪桐生高校などがあり

監督のキャラなど思わず笑ってしまうものもあります。

その作者が昨日息子の学校に取材に来たらしいです!

野球部の取材という事は今後、学園をモデルにしたライバル校出現!

監督などどんな風に表現されるのか楽しみですにひひ

モデルになる選手いいな~ラブラブ

さて、息子たちテニス部も春ジュニアのドローが発表されました。

さあ、狙うは今年こそシングル1勝ドキドキ

頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ学年最後のテストが始まりますビックリマーク

試験休みに入り少し勉強をした昨日、

今回はマジで狙っていくから!と息子。

何を?
テストで狙っていくって何をなんでしょうか?

張り切って購入した単語帳も散乱してるし
昨日も結局したのは大好きな数学のみ・・・。

それも前回息子の虎の巻で数学↑した友人の為
またもや虎の巻つくりをしただけです。

休みも素振り&壁打ちとランニングは欠かさずやっていますが

あとはゲームとガンダムユニコーン一挙放送に夢中な息子。

多分、選抜クラスに残留できる!と大きな顔をしていますが

大丈夫でしょうかあせる

まあ、テスト前は大口叩いて

終わったらおかしいな~?!の連発はいつものことなので
あてにはしていませんがもう高2がやってきます。

少しは真剣に進路に向かって頑張ってほしいです
進路が決まらないのがダラダラの原因ですかねガーン

大学進学が決まった娘。
お姉ちゃんより良い大学に行きたい!
それなら今からより一層の努力が必要ですよにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定期テスト&修学旅行で先輩方が居ない日が続いております。

昨日は1年生だけの練習試合が組まれ

団体戦の試合が行われました。

息子はダブルスBに選ばれ試合に出ましたが結果は負けガーン

元野球部の子(前記事の子とは別)と組んでの試合だったようですが
自分の手技がまだまだ未熟だった結果だ!と
本人が言っていました。

声は良く出ている
動きも良くなっていると顧問のお褒めの言葉があり
それなら悪いのは手技だと思ったみたいです!


野球部からの子も家族にテニス経験者がいて
普段からテニスをする機会があった子が移っているので
全くの初心者は息子だけ!

もちろん私もテニス経験なししょぼん

まだ1年もたっていないので焦らなくて良いと思いますビックリマーク

1勝が遠くしんどくなっているようですが

仕方がないと腹をくくって頑張りましょう~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テニス部最強決定戦

結局息子はシングル・ダブルス共に1回戦負けガーン

優勝はどちらもOBの方だったそうです。
(そのOB、娘の同級生のお兄さんでビックリでした)

もうすぐ2年生となる息子。
チーム内でダブルスの組み直しが話題になっており
やはり元野球部の子が息子と組みたいと言っているみたいです。

前(過去記事あり)にも話がありましたが結局元のままここまで来たのに・・・。

息子はHくんを裏切りたくないと言います。

2年になりダブルスを組みなおすのは毎年ある事と先輩方も
言われており他のチームメートも考え直してもいいかもと言っているらしいです。

考え直すならHくんや向こうのダブルス相手とも
きちんと話し合う必要があるのでは?

と話すとそうすると言っていました。

私はテニスのことはさっぱりわからないので
ダブルス相手の事とか言われてもよくわかりませんが

仲間を思うとか相手の気持ちになるとかが大切なのは
わかります。

しっかり話し合ってしこりのない結果を出してほしいと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末からテニス部最強決定戦が始まります!

部員・OB・指導者も含め〇〇学園高校テニス部の最強を決める大会で
毎年行われるそうです。

そのドローが出たのですが・・・。

息子の相手は学年のキャプテン候補ガーン
(学年で1番うまい子がキャプテンとなります)

俺、やっぱついてないわ~と嘆いていましたが
やってみないとわからない!
明日から(副キャプテン候補君と)特訓なんで
よろしく!と前向き発言ビックリマーク

こういうところ変わったな~と思いますラブラブ!

1回戦負けだと思いますが
少しでも吸収して自分のレベルアップにつなげてほしいと

思います。

頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球を引退し確実に食事量の減った息子。

1年前まではバキュームと言われていたのに
今や3分の2位になっています。

昼休みも自主練をするのでお弁当のごはん少なめで!という
息子の指示でぎゅうぎゅうだったご飯をふんわりにしています。

先週、テニスに慣れてきたのでそろそろ体つくりに入るわビックリマーク
母さんよろ~!と言ったかと思うと食べる食べるガーン

ばあばに酢も頼んで!と毎晩母特製の梅酢サワーも飲んでいます。

食後も果物やフルグラ(牛乳入り)やパンを食べ
まだなんかないのと探しまくるので大変ですあせる

そんなものよりお米を食べた方が良いかと思うのですが
3食ごはんだし、どちらかというとパンの方が好きな方なので
パンなど米以外の物が良いと言います。

テニスは野球みたいにひたすら食べてでかくなれ!ではないので
調整していたがそろそろ筋肉を作るころと思うと息子。

私にはよくわかりませんが元々線の細い子なので

しっかりした体を作ることは良い事だと思います。

しかし、あんまり食べ過ぎておなかと私の財布を

混乱させないようにしてほしいと思いますにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。