つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨日、雨がちらつく中マラソン大会が行われ
高校1,2年計747名が12キロのマラソンに挑みました。

100番以内は校内に掲示されるという事で息子も張り切っていました。

結果は・・・105番
おし~いあせる

100番あたりは混乱気味で本当にわずかな差だったとの事ですが
そこで押し切って前に出る根性がないから100番に入れ無かったと
いう事になります。

闘争心とか負けん気とかが今一つ弱い息子。
こんなところに現れますしょぼん

部内ではベスト10に入りまあまあ貢献できたのではないでしょうか?
(部対抗の戦いは熱いので・・・。)

少年野球時はマラソンが苦手で夏の早朝マラソンでも
後ろから数えた方が早かった息子。
(成長期で毎夏成長痛に悩まされたということも原因ですが・・・)

笑っていたコーチ陣もまさかスポーツ有名校でマラソンを
頑張っているとは思ってもいないかと思います。

来年はマラソン大会もラストです。

是非是非、100番以内を目指してほしいと思います音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テニスに関してとても勉強熱心な息子。

毎日錦織選手やジョコビッチ選手の試合をビデオで確認し
自主練を始める。
家の中でも思い立てばラケットを振る(これはやめてほしいガーン

気が付いたときに振って確かめたいらしいです。

プロ野球なんて見なかった。

高校野球もしっかり見ることは無かった。
ましてや選手のプレーを手本にとか
バッティングを考え突然素振りすることもなかった。

昨夜、俺!テニスはめっちゃ真剣にやってると思わん?と息子。

これぐらい野球に打ち込んでたらまだ続けれたかも?と私。

その言葉は思いっきりスルーし
錦織選手のプレーを淡々と記録している。

憧れはジョコビッチ選手。

でも、錦織選手の技はすごいらしいです。

これ出来たらすごいよな~を連発しながら見ている息子に
手塚ゾーン(テニプリの技)いいん違う?と茶々を入れ怒られましたにひひ

一生懸命!
大事な事なので頑張って続けてほしいと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、学年上位5名は先輩方と遠征!

息子はもちろん入れず学校で練習でした。

残ったメンバーの上位者はOBとダブルス大会だったそうで
息子も呼んでもらえ第1コートで試合をしたそうです。

4試合続けてでかなり疲れたそうですが
一緒に組んでいただいたOBからもダブルスいけてるよ!と
お褒めいただきご満悦ニコニコ

本人は足を引っ張らないように必死だったらしく
先輩方にみなぎってるね~!!と言われたらしいです!

一昨日はマラソン大会に向け14キロランニングガーン
でも、昨日の方が疲れたとの事。

足がぱんぱんに張っており夜の自主練は中止し
錦織圭選手の試合を見ながら軽くストレッチして休んでいました。

元野球部の名に恥じないようにするのも結構大変・・・。
息子がぽそっと言っていました。

期待度が高いうえに伸び悩みで最近少しテンションダウンだった息子。
今日の経験でまたテニス熱が再加熱メラメラ

目指すものが見えにくい(甲子園とか明確な目標がない)なか
テンションを保つのは難しいかと思います。

でも、やる以上は半端な事をせず頑張ってほしいと思いますドキドキ

頑張れ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年度のクラス編成が決まる最後の模試が終わりました。

ギリギリまで宿題もほったらかしにしていた息子。
勉強すると言いつつ毎晩携帯を放さないむっ

口だけは偉そうでほんと腹立つむかっ

もし、選抜クラスに残れなかったらテニスを辞めて勉強する!らしいです。
もしもの時は家にいてもゴロゴロ携帯いじりをするので
みっちり塾に行ってもらいますよ!!

そのかわり・・・。

選抜に残ったら新しいラケットがほしいと言い出しました。

その申し出は即却下ですにひひ

1年で2本買ってもう新しいのがほしいなんて贅沢です!

今、大学選びに入っている段階でクラスによって

差があるのは必然です。
自分のために頑張ってほしいと思います。

理想の大きい勘違い息子!

現実は厳しいぞ!
頑張れ~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はニューイヤカップで早朝から出かけた息子。

会場まではバスで2時間弱。
大変というチームメートをよそに
野球部で最高新潟まで行っていた息子にとってはどうってことがない
距離です。

シングルの試合だったようですがが
1回戦負けしょぼん

勝利の道は遠いですガーン

相手は私でもわかる強豪校の選手。
なんでいつも強いとこのやつと当たるのか?
息子は少し消沈気味でしたが
まあ、それも運なので仕方がないことです!

それよりも大変な事が発覚しました。

冬休みの宿題をほとんどやっていないむっ
(本人、インフルのせいにしていますが後半は元気にしていたので
時間はたっぷりありました)

あんなに口を酸っぱくして言っていたのにあせる

15日提出らしいのですがこれはしばらく寝れないな~叫び

まあ、自業自得なので頑張って貰いましょうにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザの解禁とともに新学期が始まりました。

息子の学校は2学期制なので新学期ではなく2学期の後半の
スタートとなります。

早速、ラケットを握りしめ早朝から出かけた息子。

帰宅後は少し疲れた様子でテレビを見ながら居眠っていました。

「母さん!日曜試合が入ったので6時に学校集合やって~!」

学校が始まったって感じです(ノ_・。)

また早起きの日々・・・頑張ります!

今年はテニス2年目になりもう初めての経験ではなくなります。
初心者軍団にも春には後輩が出来ます。

怪我に十分気を付けて楽しんで頑張ってほしいと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年は息子のインフルエンザから始まりました。

市の救急病院は60人待ち、お薬をいただくまでに6時間かかりましたガーン

そのあと見事にうつった母は真夜中に救急に行ったので1時間半で終わりました。

新年早々2人して真っ赤な顔してマスクしてかなり苦しみました。

今年はもうこれだけ苦しんだので残る日々は穏やかに過ごせるかな?

息子は少し元気になるとじっとしていれないようで早速昨日から

自主トレを始めました。

まだ体調の悪さを引きずっている私とえらい違いだな~ビックリマーク

こんな親子ですが今年も頑張ります!
よろしくお願いしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。