つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
今年は息子や家族にとって変化の年となりました。

高校野球に進むと思っていたのに・・・テニス少年になりました。

今となれば色々悩む時期を持ち自分を見つめなおし
自分で決断する。
良い機会だった思います。

現在の生活は楽しんで、そして頑張っており
選んだ道に間違いはなかったと思っています。

今年1年お世話になった皆様!
ありがとうございましたラブラブ

来年もよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、寒~い中ウィンターカップが行われました。

今回はシングルスのみ、
息子は2回戦敗退でした。

2回戦?!もしかして念願の1勝ドキドキと思いましたが
1回戦デフォ勝(不戦勝をそう言うそうです)だったそうです。

今回の1回戦はサマーカップで当たった相手で
今回は勝てるかも?と気合十分だったので
デフォで不満な息子。

体調管理も大切な練習なので
デフォでも勝ちには違いないのでは?と話すと

納得いかない感じでそうやな!と言っていました。

野球ならメンバーに迷惑がかかり大変ですが

テニスなら自分の不戦敗で終わるんですねあせる

気が楽と言えばそうですが息子は休まないのが
見についているので根性で行くだろうな・・・ショック!

2回戦は6-2で負けガーン

2回戦の壁は大きいそうです!(先1回戦制覇だろ)

来年は是非是非、1勝を願っていますラブラブ
そのためにも年末年始遊びほうけず頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌な懇談も終わり冬休みに入った息子。

毎晩のようにラインがキンコンキンコン鳴り
何日はどこそこ行くから!と遊びの予定が一杯ですシラー

特に年末年始は野球部組が時間を作れるので
元中野球部の焼肉会、元中野球部のカラオケ大会・・・と
元中の何とかばかりですニコニコ

まあ、息子が野球をしているときも友人たちが年末年始に合わせて
くれていたので仕方がないかな?

しかし、塾の冬期講習もしっかり申し込んであるので

午後から遊ぶ分、午前中は頑張って勉強してもらいますよにひひ

呑気な事を言っていますが
明日はウインターカップが入っており
シングルスの試合があります!

寒い中大変ですが今年最後の試合なので
頑張って~!!

この時期にまた1人元中野球部からマネージャー転身が出ました。
彼は息子と同じ選抜クラスだったのに野球のために
クラスを変えて入部しました。
大学受験には不利なクラスです。
あいつは勉強ができるからいいところに推薦が取れるだろうと
息子は言いますがあのクラスは部活で活躍している子から
推薦が決まると言います。
負けるな!頑張ってくれることを願っていますよビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は懇談週刊で息子たちも学校からそろそろ
希望の大学や学部を決めるようにと言われているそうです!

やっと娘の志望が決まり進んできたと思ったら
今度は息子の番です!

娘の場合、内部進学なので学内から希望学部を決めればよかったのですが
(それでも成績との絡みや推薦枠の関係で大変でした)

息子は学部→大学を決めなければいけません!

夢見る野球少年だった息子に明白な希望は無くしょぼん

将来の夢から決めていかなければなりません!

前途多難ガーン

今回は文理選択を決める懇談みたいなので

とりあえず理系と言うのは決まっており

何とか乗り切れそうですニコニコ

さて、テニスですがこの寒空の下、ウインターカップという

試合が今日から始まります!

野球ではバッティンググローブや守備手袋がありましたが

テニスは無いのかな?
試合によっては正式ユニ(半そで短パン)しかダメなものもあり寒いだろうな~叫び

怪我が無いように気を付けて、とにかく頑張って!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子から中学野球部の2人がマネージャーに決まったと聞かされました。

1人は悩んだけれど野球を続けたいと硬式に飛び込んだ

同じ地元のKくん
そしてもう1人は正ファーストくん

あいつ高校に進んで変なフォームになった
練習見ていると空回りで腹が立つといつも気にかけていた

正ファーストくんのマネージャー転向に
腹が立つがあれでは仕方がないと言っていました。

高校から野球の為に入学した子はやはり優遇があり
土曜は練習の為授業は無し
午後の補習もありません

中学からのメンバーは土曜は授業!
午後も小テストの成績で補習があります。

お前らのせいで練習ができない!と嫌味を言う
高校入学組もいるようで悩んでいる子も多いと聞きました。

そのために監督推薦でコース変更をした数名。

正ファーストくんもその1人だったのに・・・。

腹が立っても本人が決めたことです!
マネージャーでみんなを支えて悔いのない高校野球生活を
送ってほしいと願いますビックリマーク

レギュラーでなくてもマネージャーでもみんなの苦労は
見ていてわかります!
みんな頑張れ~!!

外にでて客観的に偉そうに言っている息子!
自分の頑張るべきことが出来ていますか?

もう一度自分の姿を良く見て今後に向けて頑張ってほしいと思いますパンチ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。