つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

最近の息子の口癖は「やばい!」です。

何でもかんでもこのやばいで済ませるので母にはちんぷんかんぷんですガーン

嬉しいときも「やばい!」
困ったときも「やばい!」

今朝「しょこら、やば~!」と言っており
何がやばいのか尋ねると・・・。

しゃこら太りすぎって言ってんわからん?との返事!

わかるか~プンプン

母さんのくせにわかっとき!だそうです!

私はエスパーではありませんショック!

息子のやばい!前後の会話から判断しなければ

会話が成り立ちませんしょぼん

はやりの言葉ってあるので否定はしませんが

もう少しきちんと話をしてほしいと思いますニコニコ

(そう思うのはおばさんになったってことですかねしょぼん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末部内大会が行われました。

張り切っていた息子ですが・・・
内容はダブルス、それも今まで組んだことのない相手とで

その彼はダブルスは興味ないと全く一緒に練習せずガーン

自分のサービスはとったけど負けたと不満げに
帰ってきました。

結局勝ったのはキャプテン&副キャプテン組
そりゃそうでしょうビックリマーク

2位は1年のうまい2人組コンビラブラブ

まあ、結果はどうであれ楽しかったならOKでしょうニコニコ

昨日から試験1週間前となりました。
ウィンターカップ前なのに・・・とぼやいていますが
今は勉強が大切です!

頑張って下がった成績を取り返してほしいと思います!!

昨日で16歳となった息子。
まだまだお子ちゃまですが少しはお兄さんになりましたにひひ

怪我なく病気無く!とにかく元気に過ごしてほしいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、息子が最近身体が軽くてサーブが打ちやすいと言っていました。

私にはよくわかりませんが
調子が良いということなんでしょうニコニコ

寒い時期なので身体が軽く動きやすいのは良いことです。
(この時期故障が一番怖いですから・・・)

ここのところずっと遅くまでATPテニスを見ていたので
寝不足を心配していたのですが
寝不足でフラフラは母だけのようですガーン

もうすぐ部活内ランキング大会が行われるとの事で
(今回は部内で春頃には顧問・OBも加えて最強決定戦があるそうです)
毎日早朝から自主トレに行っており兼業主婦の母にはかなりきついですしょぼん

少年野球の時、夏の毎朝のマラソンがきついと思っていましたが
6時半集合なんて今思えば楽なものです。

そのあとはウインターカップがあるとの事で朝の自主練は年末まで
続くと思います叫び

早く来い来い冬休み~ラブラブ

身体軽く調子が良い息子!
シングルでの1勝を願ってます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう11月というのに息子は半そで短パンで練習に行っています!

登下校は寒いのでネックウォーマーだの手袋だの
新しいダウンがほしいだのうるさいのに・・・・ガーン

昨夜はさすがに寒くなってきたようで明日からアンダー入れておいて!と

言って今日は持ってきました。

この寒いのにたすのはアンダーだけショック!

ユニは冬用の物を購入したのに練習はそのまま?
(私の新しいブーツが息子の冬ユニ代に変身しましたしょぼん

まあ、練習中は暑いくらいだろうから終わった時に暖かいように
早く登下校用のダウン購入・・・いえ、ばあばにプレゼントしてもらいますにひひ

今日は授業&クラブ参観日ドキドキ
しっかり見学してきますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の強歩大会・・・息子学年2位でしたニコニコ

1位は同じ班の硬式野球部くん
もう5秒俺が早かったら1位だったのに~と悔しがっておりました。

22キロ近い山を2時間10分ほどでの移動も昨年と

変わらないタイムの息子は今年はレベルが低い?と言っておりました。

体力勝負の行事になるとクラブ対抗的な感じで
先輩方がメラメラらしく
硬式野球部で上位をしめろ的な雰囲気の中
2位に入ったのがテニス部ということ
14時には練習できるように1年は強歩なんてぶっちぎり
グランド整備をはじめろ!となっていたのに遅い子が多く
先輩方の怒りに触れ怒られていたらしいですガーン

野球のため入学し野球優先での生活をしているクラスの
子が勉強クラスのテニス部に負けては・・・にひひ

反対にテニス部顧問はご満悦ニコニコ
マラソン大会でも野球部に負けんな!的な期待を持たれ

戻った息子に(移動で)十分休んだやろ!
コート練習の前にランニングしとけ!
5,6キロ位まだまだ余裕よな?!

期待してくれるのは嬉しいが身体がもたない~!
帰宅後両足に湿布を張りながら愚痴っていました叫び

そう言いながら息子も野球部には負けたく無い様子!

走りはいいけどテニスで勝てるように!と心で思う母でしたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、息子は強歩大会で近くの山に登っております。

ハイキングコースにもなるような山なので険しくはないのですが
先日の台風の影響で立ち入り禁止区域などあり
全く物を考えない突進息子を持つ母としては少し心配ですしょぼん

下山チェックさえ受ければ帰宅が出来るため
硬式野球部は午後から練習だそうです!
(もちろんテニス部も下山次第練習です)

いち早く下山するには山を駆け抜け昼食はかじり走らなければなりませんあせる

他のクラスは野球部で班を組んでいけば良いのですが
息子のクラスには野球部が2名しかいません叫び

そこで目を付けられたのが元野球部で今も運動部に所属している息子たちビックリマーク

息子も早くテニスに行きたいので二つ返事で班に加わったそうですチョキ

母さん、走りながら食うのでおにぎりよろしく!という息子のリクエストに
答えるべくとんかつおにぎり・ハム卵おにぎり・梅干おにぎりで送り出しましたビックリマーク

今頃、○○山を駆け抜けている息子。
怪我だけ無いように祈る母ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。