つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

この週末は息子の学校の学園祭でした。

息子は模擬店を出したので準備から毎日大忙しショック!
塾に行くのも忘れ母に大目玉を食らいながら一生懸命頑張りましたビックリマーク

店に行くと呼び込みをしていたのですが・・・。

やたらと女子高生に声をかけているではありませんか~叫び

クラスメートにも○○○女子ばっかり声かけてるで~と言われ
母&姉はキラキラお目目で様子を窺わせていただきましたにひひ

私はバザー役員なのでゆっくり回ることもなく
準備から片付けまで忙しく協力させていただきました。

娘が毎年言うのですが学園祭女子多すぎ!
みんな必死でおぞましい!

確かに!
近くの駅から化粧直しながら女子が行列を作り、
目立つためか制服が多いのですが

思いっきり着崩し(スカートをミニにしたり)目に余るものがあります。

娘の学校の子も多いのですが
あんな制服の着方されたら恥ずかしい!と
言って怒っておりますプンプン

翌日は学校で話題となるそうで行ってきた~!と自慢している
子がいるとさめる~と言っておりますビックリマーク

さて、週末と言えば
硬式野球部まさかの近畿大会1回戦負けしょぼん

それもコールド負けという屈辱ショック!

帰宅後、掃除しランニングしグランドでずっと正座していたと息子。

1年生バッテリー使いすぎを心配していましたが
ここで故障があったようです。
身体も心もしっかり鍛えて夏に向けチームつくりを頑張ってほしいと思いますビックリマーク

もう1つ野球ネタ!
中学軟式野球部 県新人大会 準優勝ですドキドキ
新チームは強いかも?と噂になっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はプロ野球ドラフト会議でした。

私には全く関係ないのですが毎年この日はドキドキして見ています音譜

昨年は娘1押しの大瀬良選手が広島に誕生し
今年は2押しの山崎君がオリックスの選手になりましたビックリマーク

私が気になっていたのは健大高崎の脇本君。

ロッテに指名され夢であったプロ野球選手にドキドキ
本当に良かったですニコニコ

指名されたからプロで活躍できるとは限らない世界ですが
是非頑張ってほしいですねビックリマーク

さて、息子の近況ですが・・・
学祭を週末に控え準備に大忙しです!
放課後の練習に参加できないので毎朝いつもより

早く朝練に出かけており息子も私もクタクタですしょぼん

今日からバザーの準備&開催手伝いに学校へ通うことになり
考えるだけで大変ですショック!

ファイト~アップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビックリしました~!!

タイガースCSチャンピオンになってしまいましたニコニコ

対巨人という事で負けるのは嫌でしたがまさか1勝もさせずに
(優勝チームなので最初から1勝ついていますが実質負けていません)
やり遂げるとはラブラブ!

最初の1勝!
一つ勝てば文句ないと思い。
2勝目ではそろそろ負けるぞ~!と思い。
3勝目ではここまでで十分、もう負けても文句ないと思い
本来の阪神ならここからひっくり返されてもおかしくないと
覚悟し。
4勝目!
ビックリし歓喜の雄叫びですアップ

選手の皆さん本当に良く頑張っていました。
最後の呉 昇桓のピッチィングも感動しましたビックリマーク

感動の最中気になったのが相手チームの監督むっ
試合が終わった途端グランドに背を向け一目散に奥に帰って行きました。

コーチ?が肩に手をかけていましたが見もせずさっさと入っていく様子を見て
腹が立ったのは私だけでしょうか?

負けた連敗した・・でも頑張ってくれた選手にねぎらいもなく
自分だけさっさと帰るってどうなんでしょう?

プロ野球ってそんな感じでしたか?
今日のパ・リーグ決定戦そのあたりも気にしながら見てみたい
と思いますビックリマーク

野球ネタでもう1つ
息子の学校硬式野球部は近畿大会主出場が決まっています!
25日まず1勝目指して頑張ってほしいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、膝を痛めた息子のサポーターを購入に近くの
スポーツショップに行きました。

店員さんが寄ってきて
「ご利用の方の膝周りのサイズは何センチですか?」と

声をかけられました。

膝周りのサイズ??
足のサイズならまだしも膝周りのサイズなんて知るわけもなく

わかりませんと答えるとサイズがあるのでどうします?との事。

ちなみにお兄さんはどのサイズ?と聞き返すと

Mとの事。

どう見ても息子よりも細い足
膝も太ももも息子の方がしっかりしているので

Lサイズを購入しました。

帰ってきた息子にその話をすると・・・
息子の膝周りサイズをしっかり答えられるのって逆に怖~叫び!と

言っていました。

サイズは問題なく息子は毎日サポーター装着で

練習に出かけておりますニコニコ

痛みはもう治まったようで一安心ですグッド!

シーズンオフに入るようで試合がなく
テンションが上がり切っていないようですが
相変わらず朝の自主練~夕方遅くまで頑張っていますチョキ

怪我に注意し春を目指して頑張ってほしいと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が続いた週末、練習中に足がすべったらしく思いっきり

踏ん張ったところ膝に痛みが出ました。

あいにく週末で病院もなくアイシングで様子見しょぼん

秋休みのオフの月曜日小さいころからお世話になっている

整骨院の先生に診ていただきました。

膝の炎症が強く月曜火曜のオフは自宅静養となりました。

靴が滑ったので買いなおしてほしい!
4月にテニスを始めてこれで3足目ですガーン

テニスシューズ・ランニングシューズと分けて使っているので
コート内でのみ使用なのですが

スパイクより早くダメになっており
ガットの張り替えなども考えるとテニスってお金がかかりますショック!

そろそろ秋冬用のウェアもいるし

冬用のユニフォームもオーダーしないといけないし

本当に出費が多いですあせる

親の苦労も知らずえらそうにものを言い
帰宅後は寝転んでゲーム三昧!
そんな息子に腹が立ち最近毎日喧嘩ばかりですむっ

怒りながらもせっせと世話を焼く自分が悲しいですガーン

膝のために練習を控えるように言いましたが

あっさり却下されました。

とにかくこの膝が癖にならないようにだけ
気を付けて口うるさくても言っていきたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。