つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨夜、息子が俺高校に入って変わったかな?と聞いてきました。

そうやな~素直な母さん思いの可愛い息子がうっとうしい反抗期俺様になったな~と
いったんははぐらかしておいてにひひ

どうしたのかと聞いてみると中学からの子に言われたみたいです。

確かに中学時代は野球部という鎧を付けて
いつもなんでも野球部でという生活だった。

丸坊主の一団がいつも一緒で
野球が忙しく他の子たちの付き合いは薄かった。

たまの休みでも野球部での行動オンリー!

そんな近寄りがたいと思っていた息子がテニス部に変わり

鎧が無くなりフレンドリーで休みにはテニス部だけでなく

クラスの子ともカラオケで大騒ぎし
アニメの店で盛り上がる!

変わった思われても仕方がないのでは?

根本的には何も変わっていないけど
野球部というの鎧が外れ息子も周りの見方も変わったという事でしょう。

悪くなったわけでないなら気にしないで良いのでは?と言うと
気にしてないけどどうかなと思っただけと言っていましたニコニコ

大きな環境の変化で友人の輪も広がりました。

もちろん野球部の仲間や後輩との付き合いも

今でも続いています。

友人は宝です星
これからもたくさんの出会いをして
宝物を増やしていってほしいと思いますビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学園野球部…秋県大会1回戦突破ですドキドキ

最近、ホームページをリニュアルしよりわかりやすくなり
写真なんかも増えたので楽しく拝見しています。

1年生はほとんど映らないので小さな中から知り合いを探すのが

もっぱら私の楽しみですニコニコ

その1回戦なんと!
中学軟式時のキャプテン君
7番捕手でスタメン、フル出場だったみたいですラブラブ

高校に入り身体つきもますます良くなっており

今後が楽しみです音譜

投手も1年生!

初戦とはいえ、経験が成長につながると思うので

1年生バッテリーの活躍が楽しみですビックリマーク

キャプテン君、君の行動って目立つので
先日みたいに小さな事(2年捕手にベンチに置いたグラブを
投げたと大騒ぎされ1試合外されました)
チクられてベンチ外されないように気を付けてねビックリマーク

さて、息子ですが・・・。
昨日休みを返上し他校の練習に参加!
(他校より合同練習の依頼あり1年から10名出されました)

雰囲気にのまれやすい?息子には
違うコートでの練習も経験になって良いのかもはてなマーク

今日はオフ!
今週末から期末試験の休みがやってきます!
(2学期制なのでこれから期末があり秋休みが来ます)

勉強も頑張る!
そう言ったことを忘れないようにしっかり頑張ってほしいですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子。今月より塾を変わりました。

私は元々中学受験の時にお世話になっていた塾を
希望していたのですが息子の希望で今の塾に決めました。

夏前に再度息子と話し合いやはり転塾する事となりました。

昨日は授業初日!
学校の近くを選んだので校舎は違いますが
慣れたシステムの塾なので馴染みやすかったようです。

講師との相性も問題なし!

志望校や大学受験に対する気持ちを聞かれて
全く考えていない息子は返事もまともにできませんでしたしょぼん

部活に合わせているので週に1コマしか取れませんが

受験に向け少しでも気持ちを持てるように頑張ってほしいですビックリマーク

帰宅後2わんに挟まれ見つめられ大騒ぎしながら
ショートケーキを食べている息子。

そういう姿を見ているとでかいですがまだまだお子ちゃまですよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はテニスのことが良くわかりませんがすごいことが起こったって
事はわかります。

錦織圭選手おめでとうございますクラッカー

試合見たかったのですがテレビ全く放送なしガーン
野球なら再放送でもやっているし
全国大会クラスなら高校生でも中学や小学生の大会でも
放送が見つかるのに・・・しょぼん

テニスブーム来るのでしょうかね~!?

さて、サーブがネックの息子。

夜の自主練でサーブの壁打ちを動画で撮ってほしいと言い出し
忙しい最中、携帯片手に撮影を開始したのですが・・・。

壁から跳ね返ったボールが腹部に直撃!

痛った~!!と言った矢先に太ももに直撃!

母さん身が持たないからやめるわ!と言ったところ


母さんが前から撮ったら跳ね返って来ないん違う?と真顔で言われました。

はい!その通りですあせる
でも、電燈がその位置しかなく他からでは暗くて移りにくいので

どうしようもありませんしょぼん

今晩は懐中電灯でも持っていき安全な場所を確保しようと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末初めて息子の試合を見に行きました。

到着してビックリ!

保護者はおろか指導者も会場先の顧問だけなので
会場に大人が2人しかいないえっ

見渡す限り男子高校生!

淡々と試合が進められ盛り上がりも無しガーン

さみし~く1人コート脇でビデオを撮り浮きまくって来ましたショック!

試合の結果はダブルス1回戦負けしょぼん

息子、サーブの失敗多すぎメラメラ

相方曰く、サーブのミス続くなんて珍しい!

母さん来て緊張してしまったんや!とからかわれていましたニコニコ

野球の時からそうです!

私が行くと緊張して空回りします。


テニスを始めて家族の誰もプレーを見たことなかったので

ビデオを撮ったのが余計に緊張させてしまったようですガーン

帰宅し実母にもビデオはダメなんわかっているやろ~!!と

お叱りを受けましたしょぼん

次からはビデオ無しでこっそり見に行く事にしますあせる

息子の勝利への道はほんと!険しいですガーン

頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夏季ジュニアシングル・・・1回戦負けガーン

これでシングルは4戦4敗ですしょぼん

ずっと団体での活動だった息子、1人に弱いのかな?

会場入りも試合も帰宅もすべて1人で行わなければいけないので

不安が大きいのかな?

多分、そんな事ではなく技術の差だと思いますが
色々悩む母なのですあせる

同じく勝てない母たちと今度こそは!と励ましあって
頑張る息子を励ましていますビックリマーク

来週末はダブルスです!

俺!ダブルスの方が向いているかも!
俺!ダブルスにかけている!と言いあっているシングル勝てないコンビにひひ
(もしかして2人とも寂しがり屋なの?)

是非、得意のダブルスで頑張ってくださいニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。