つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

この週末は地元の盆踊りでした。

毎年書いているかと思いますが

地元の盆踊りは結構大掛かりでたくさんの露店が出店し
駅下で行われていることもありたくさんの人が集まります!

にぎやか好きの息子は今年も大はしゃぎ!

いつもは野球部のメンバーと行っていたのですが今年は2日間とも
幼馴染のK君と行っていました。

覚えたてのワックスを使いソフトモヒカンっぽく仕上げて出かけた息子。

今までは声をかけにくかったと(野球部の軍団って怖いの?)
地元の子たちから次々声をかけられ
俺!天然記念物みたいにみんなに寄って来られ
珍し~い久しぶり~!言われたと言っていました。

そこへ硬式野球部の子たちも来たようで

野球やめたかと思ったら髪いじくって
女に囲まれて何ちゃらちゃらしてるねん!

裏切り者~と突っつかれたそうですにひひ

確かに同級生の女子もいたらしいですが
すでに誰かわからず頭の中??でニコニコしていただけと息子。

男子校で女子との関わりなしで生活しており

心配な面もありなのでたまにはお姉ちゃん以外の女子に接して
免疫をつけてほしいものですニコニコ

2日間野放しにしてきましたがお祭り気分もここまで
今日から授業開始です!

気を引き締めて勉強・テニスに打ち込んでほしいですグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子、本日より学習合宿に出かけましたニコニコ

選抜クラスは毎年夏休みにこの合宿をおこないます。
昨年は前日になりあれが無いこれが無いで大変な思いをしたので

今年は夏休みが始まってすぐにプリント類は確保しておきました。

それなのに・・・昨夜11時に明日古語辞書いるんやった~!と言い出しました。

この合宿から使うので準備しておくように言われたとの事、
前日の夜11時にどうしろというのでしょう?

幸い娘がきちんと保管しており(内部進学で理系なので古典はありません)
大事にはなりませんでした。

その怒りをラインで流すと他の家族でも大騒ぎが起こったようですガーン

昨日は早めに練習が終わり時間はたっぷりあったのに・・・

甲子園に行き健大高崎を応援し
(3回テレビで見たので知り合いと一緒!と訳の分からない
理屈を言い、脇本ファイト~!と叫んでいたらしいです叫び
たまたま来ていた硬式野球部とららぽーとに行ったまま
試合後2,3時間たっても帰って来ず
あげくの果てが夜中に大騒ぎガーン

息子っていう生き物はなんなんでしょうかはてなマーク

何とか無事に合宿に向かったので

後は3泊4日8時半~22時半まで授業・自習・テストの地獄の繰り返しを
頑張って貰うだけですにひひ

今回の同伴はテニス部顧問!
悪さも出来ないので母は安心してのんびり休息が出来ます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本戦出場の先輩の練習の為、本線会場へ片道2時間かけて通った土曜日。
関西は大雨で警報も出ておりやきもきしましたが
無事に練習を終え帰ってきました。

そして、昨日学校から我が家近くまでランニング
片道約7キロですショック!

さすがに息子もトイレで座ったまま居眠ってましたガーン

そのランニングで1人倒れ
息子は先生の指示で氷や飲み物を買いに
走ったらしいです。

どこで倒れたのか?と聞くと

我が家まで息子の足で5,6分ほどの距離!

冷静に考えれば近くのコンビニに行くより

家に走ればすぐに車で迎えに行けるし涼しい部屋で
道具もそろっています。

学校に連絡し先生が車で向かうより効率が良く

倒れた子への負担も軽く済んだと思いますビックリマーク

パニクったのでしょうしょぼん

こういう時とっさに判断できる社会性の強さを身につけてほしいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から選抜高校野球大会が始まります!

開会式、台風で順延になり平日の開催で見れません
はつらつとした行進見たかったな~しょぼん

甲子園に行きたかった~
スタンドでいいので・・・・
いや、スタンドで十分なので息子と甲子園に行きたかったです!

大好きな学園のユニ姿の息子と・・・ガーン

またまた、私のウジウジ虫の登場でテンション↓です。

これから毎日いろんな試合が見れるかと思うと

ワクワクします。

球児の皆さん、怪我なく悔いなく頑張ってくださいビックリマーク

台風オフで2日たっぷり休んだ息子、
今日は大会の運営係に行きました。
(宿題少ししかしなかったのですがあと2週間で終わるのでしょうか?)

終わったら練習あるのかな?

とにかくシングル1勝目指して頑張ってほしいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、高体連新人大会ダブルス予選でした!

シングル予選1回戦敗退のテンションを昨日のオフ(台風による
警報で急きょオフでした)で吹き飛ばし!
天候を気にしながら出かけていきました。

1日カラオケに付き合ってくれたクラスメートの皆さん、ありがとうニコニコ

午前中、息子からラインが届きました。

「1回戦勝った」

やりました~念願の初勝利ですクラッカー

相方Hくんのおかげです!

Hくん、ありがとう~ラブラブ

どういう勝ち方なのかなど詳しいことは一切なしの
シンプルなラインでこちらの質問は既読なしガーン

内容はわかりませんがとにかく初の1勝ですラブラブ!

なんだかほっとしましたニコニコ
きっと息子もほっとしていると思います!

この勝利を気に次はシングルでの1勝を目指して

頑張ってほしいですビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式戦・・・シングル3戦3敗・ダブルス1勝1敗(不戦勝)

息子、勝てませんあせる

指導者はこれは運の問題!
初心者で経験者相手に勝ち抜くのは大変なこと!と励まして
下さっているのですが・・・。

息子の落胆が止まりませんガーン
焦りが余計に結果が残せない状況を作っているのか?

昨日も相手は予選決勝に残るようなレベルの子だったようで
あっさり負けて帰ってきましたしょぼん

1年生の経験者母たちは
負けて!負けて負けて初めてうまくなるので母も我慢だよ!と

励ましてくれますドキドキ

息子も私も今は我慢の時なのでしょう!!

今日も5時起き!
夏バテ全開ですが頑張りますグー

高校野球は抽選会が終わりましたね!
関西は台風が迫っており心配な状態ですが
球児の皆の頑張りを期待していますラブラブ!
(高校野球を見るとまだまだ寂しくなる私ですが素晴らしい試合を期待して
応援します)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

31日から合宿へ行っている息子。

台風接近による雨で計画していた練習はこなせていないと思いますガーン

思います?
そうです!
帰って来なければ様子がわからないのですしょぼん

野球部で合宿と言えば必ず親付きで準備から片付け
生活面の一切のお世話まで保護者が行いますが
指導者・OB・部員それだけで行っておりすべてをそのメンバーで
行います!

普段の練習から準備片付けは1年!飲み物の準備は各自!
(最近ジャグが導入されましたがその管理も1年がします)

保護者は一切手伝いません!
練習のお手伝いなんて行く方はいませんあせる

試合も会場がバラバラなので我が息子のことだけフォロー

するくらいです。

野球の世界で過ごしてきた私を含む元野球母は落ち着かないのですが
私たちが決まりを乱すわけにはいきませんショック!

中にはラインで親に様子を知らせてくれる可愛い息子さんがおり
雨でも練習していること、食事がおいしいこと、大部屋で楽しいことは
情報をいただいているのですがあとは全くわかりませんあせる

なんの連絡もよこさないラインの既読も付かない
ひどい息子が今日、帰宅します!

今日も雨なので無事に帰宅することを願いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。