つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
ずっと坊主頭だった息子。

伸びっぱなしの汚らしい感じになっているのに散髪に行かない!

どうも元野球仲間の子が美容院でずっと坊主の子はしばらく伸ばしてから
切った方が良いと言われたらしくみんな右へならえで
ぼさぼさにしているみたいですショック!

週末、我慢の限界に来たようで夕方髪切りに行くと
言い残し出かけていきました。

散髪連絡しとく?と言っても返事がなく
私のスタイリストさん予約してみる?と言うと
恥ずかしそうにどっちでもいいけど!という返事。

結局、美容院デビューとなったこの日
今風の感じにしてもらった息子は大満足で
毎朝毎晩、鏡の前でセットをしておりますニコニコ

おまけに○○さんが母さんにワックス買ってもらい言ってた
よろしく~!!らしい。

おしゃれに目覚めた元坊主は困ったものですにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ダブルスの試合でした。

1回戦は不戦勝
2回戦はストレート負けガーン

中学から有名な2人だったそうでめちゃうまい!と
相手のプレーを感動して帰ってきました。

野球からぽっ!と転向してすぐに勝てるとは思っていませんが

1勝がなかなか遠いですしょぼん

私譲りの運動神経のなさを申し訳なく思います叫び

暑い最中、まだまだ試合の予定が入っています

目指せ!1勝!

とにかく頑張って!!


硬式野球部、ベスト16で敗退しましたガーン
延長11回サヨナラ負けでした。

ここぞでいつも負けてしまう夏しょぼん
もう一つ何かが欠けているのでしょうか?

新チームの秋に向けて暑い夏、頑張って練習に励んでくださいチョキ

お疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の初試合!
1回戦で負けてしまいましたしょぼん

6対4
結構粘った試合だったようですが

最後はやられてしまいました

相手は2年生!
手技の未熟さが大きな欠点となったようですあせる

帰宅後、落ち込みが隠せない様子の息子。
(野球時、こんなに落ち込んだことも悔しがったこともなかったです)

初めてでこれなら大丈夫!
ストレート負けを予想していたと主人に励まされても

じじばばに良くやったと褒められても
私ですら褒めたのに全く聞かず・・・ガーン

ラケットを握り出かけていきました!

昨日も朝早くから自主練に出かけ
午後からの練習に参加し夜も練習しに出かけましたショック!

野球部上がりの5名にうち3名は勝っており余計にテンション↓

試合の内容を見て他の野球上がりの部員に負けていない!
うまくなっている!
なに負けてるんや!
どんな相手にでも負けないようにもっと打て!走りこめ!

指導者の激が入ったようでますます燃える息子。

真っ黒息子が余計に焼けていまやガングロ(古!)息子です!

異常なテニスへののめり込みで
毎日暑いのでバテないか心配ですが
今までにない息子の頑張りを応援するしかないです!!


硬式野球部2試合目2本の本塁打で勝利です!
まだまだ予選の予選です

予選決勝トーナメントに向けて1つ1つ頑張って勝ち進んでほしいです!
みんな!暑い中応援大変でしょうが頑張ってビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の初試合ですクラッカー

記念すべき日なのに仕事と娘の懇談で応援に行けずガーン

息子に来ないようにと言われているのでいいのですが
見ておきたかったですしょぼん


息子は(私も)昨日から緊張して2人して早朝同じ時間にトイレに起きて
外を眺めましたにひひ

主人は絶対勝ってこい!と張り切っていましたが
私は初心者なので勝てなくて当たり前!
勝とうと緊張せず気楽にやってきなさい!と送り出しましたニコニコ

お前はなんで応援できないのか?
マイナスなことしか言えないのか?と主人に言われましたが

私に言わせればヤイヤイ言っていらない緊張をさせる主人と
マイナスな私が居て丁度良いのですビックリマーク

帰ってくるまで結果はわかりません!

緊張しながら息子の1勝を願い帰りを待っていますテニス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の初試合に向けてユニフォームが届きましたラブラブ

野球とは違いポロシャツとショートパンツでちょっと拍子抜けですが
紺地に白と緑のラインが入っており

胸には○○gakuen teenisteamのエンブレムドキドキ

早速サイズ確認の試着で写真を撮りましたニコニコ

このユニフォームでこれから試合に挑む息子。

初心者なので高くは望みませんがまず1勝目指して頑張ってほしいです!!

私も我が家の抜け毛製造機(可愛いワンたち)の抜け毛から
紺地のユニフォームを守りながら
日々、洗濯に励みますチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は硬式野球部の県予選1試合目です。
(シード校なので2回戦からになります)

先ほど確認したところ7回コールドで終了していますラブラブ

昨夜、偶々野球部と帰り時間が一緒になり地元から行った子とも
久しぶりに一緒に帰り積もる話をしたみたいですニコニコ

3年間ずっと行き帰りを一緒にしていた仲間。

最初は遠征時の電車の乗り方もままならず交代で
ついて行ったよな~あせる

今は違う道を進んでいますが2人とも頑張ってほしいですビックリマーク

頑張れ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、帰ってきた息子がドローが出たから紙だしして!と言ったのですが
換気扇の下にいたこともあり私には何を言っているのかわからず

「なんて?!」と繰り返ししていると・・・耳遠いんか~むっ

叱られました。

ドローと言われても私の頭の中に知っている言葉がなく

で、それなに?と答えると
ため息一つとともに野球で言うとトーナメントや!と言われました。

トーナメントならトーナメントって言ってくれないとわからない!
と逆切れの私。

テニスではドローって言うから覚えとき!と呆れられましたガーン

新人戦のドローが出ており早速息子とチェック!

ラッキーなことに息子の会場はシングルダブルス共に学校の近くドキドキ

助かりましたニコニコ

聞いた事がない選手ばかりで不安と言う息子あせる

大丈夫!○○学園○○(息子)なんて誰も知らないから
向こうも不安だと思うよビックリマーク

その言葉に妙に納得し気合が入ったようです!!

とにかくど素人の息子の1勝目指して頑張りますチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の後輩たち中学最後の大会、なんと市大会で初戦負けガーン

日曜日練習が昼までだったので応援に行くはずだった息子
帰ってきたのでコールド?と聞くと負けたので今日は無い!と悔しそうに言っていました。

監督が・・・自分の責任だとかなり落ち込んで立ち直れないらしい。

息子たちは残念と同時に監督が心配で同じく夏予選で忙しい

野球部のメンバーともラインで話し合っている様子です。

気を取り直してもう1つ。

息子には少年野球の時からずっと慕ってくれている後輩が2人います。

先日修学旅行のお土産を持ってきてくれ

久しぶりにワイワイ話をしていました。

後日、1人の子の母に会ったのですが
息子が高校では野球をしないと悩んでいるとの事、

息子が野球を辞めたと聞いていなかった様子で

私が伝えるとびっくりしていましたが

親では役に立たないので○○くんのところに相談に行かせていい?
言われました。

その子の兄がテニスをしていることもあり一緒にテニスしてくれたらいいな~ドキドキ
○○くんと練習できるよ~って進めてみます音譜明るい顔で
去って行きましたDASH!

なかなか伝えにくい野球していない事実。
私も言い出せなかったですが
最近は地元にもだいぶ浸透してきました。

息子・私の体験が悩んでいる後輩の役に立てれば嬉しいですニコニコ

これから新しい道へと悩み進んでいく後輩の皆さん!

悔いのないように一杯悩んでください!
頑張れ~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の中間テストの成績が帰ってきました。

中学の最後のテストよりランクアップしコースで
1割に入る目標を達成しましたラブラブ

帰宅時、これは褒美しかないでしょう~と満面の笑みの息子。

あかんな~ベスト10に入ったらまた考えるわ!と

答えておきました。

母がダメならとばあばあに報告!

さずがばあばあ努力賞くれるってドキドキって甘やかせすぎですパンチ!

早速週末に2本目のラケットを購入予定みたいですニコニコ


テニスは相変わらず朝の自主練に行っています。

最近は昼休みも練習している様子でお弁当が残り気味ショック!
しっかり食べることと身体を休めることも大切と話しました。

3年の経験の差は大きい!と息子は言いますが
それは仕方がないことです!

始めたばかりで打って打って・・・テニス肘や手首を痛めてからでは

遅いので身体のケアもしてほしいと思います。

試合は目前です!
焦る気持ちもわかりますが故障しては試合もなんもありませんから・・・あせる

怪我をさせられた子も練習に復帰しましたニコニコ
元気に頑張ってくれてよかったです!

暑い中大変とは思いますがみんな頑張って~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。