つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨夜、激怒しながら息子が帰ってきました!

一昨日の帰宅時、テニス部の4人がカツアゲされ

逃げ切れなかった1人が囲まれ怪我をさせられたとの事!

息子の学校は自転車通学が多く
カツアゲの被害がよく報告されています。

しかし、今回は怪我をし顔も蹴られ腫れているようですプンプン

途中まで一緒の時があるメンバーで
自分も被害にあっていたかもしれないと息子。

私も怒りとともに恐怖を感じました。

今まで野球部の連中にカツアゲしようなんて
チャレンジャーはいなと安心していましたが

今は違いますガーン

ラケット振り回したら良かったのに・・・と言うと
大切なラケットをそんなことに使えないだろ!とおしかりを受けました。

各部ともに大切な試合を控え学園生徒は

手を出せないと知っている地元の悪がきども!

そんな曲がった根性のチンピラ許せない!

犯人が見つかることはないでしょう
このような事が二度と起きない事、
怪我をした子が身体も心も早く元気になって帰ってきてくれることを

願います!!

今日から早めに練習を切り上げると決定したため
息子は夕方の分朝に練習するとより早く出かけていきました。

そのまま仕事の私はもうすでにクラクラです。

母も頑張るので息子も頑張ってアップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子はHくんとダブルスを組んでいます。

ところが元野球部の子がやはり息子と組みたいと言っており
困っているとの事。

困ってもHくんとって決まっているのだから

仕方がないのでは?と言うと
先輩は色々試した方が良いと言っていると・・・。

今回の大会はHくんとで次はそのこと組むかもしれない?!

そう言われてみればやってみないとわからないですよね!

自分や仲間のプレーがわかってくると組み合わせに変化があって

当たり前かもしれません。

でも、Hくん納得してくれるかな?

俺とHは粘るスタイルだからうまくいくと
言っていたのに・・・ガーン

元野球部の仲間意識で皆を振り回さないようにと
願いますビックリマーク

野球部は県の組み合わせが決まり夏への勝負が
始まります!
頑張って勝ち抜いて夏も甲子園!期待していますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保護者会での質疑応答の件です。

息子は小さいころから野球をしていたのでいわば
雑草育ち!
砂の入ったお弁当でもそこらの水道の水でも

へっちゃらに口にできます!

水分を補給する時間がなくトイレに行った時に
手洗いで水を飲んでいる不衛生なので給水所の水をくませてほしい
先生は販売機でジュースを買っているのに息子には

時間をくれないのですか?

何を言っているのか理解不能です!
練習中にお茶買いに行くの?
たくさん持たせればいいのでは?
足りなければ休憩や移動時に補給すれば!
高校生なんだし自分で考えればいいのでは?
それが無理なら親が運べば~!!

先生にお茶も出さないのも?な野球母には
ジュース買っておしかりを受ける先生が不憫ですショック!

後、5キロランニングが辛くて辞めたいと言っています!

野球部では中学でも10キロ走りますあせる
どんなスポーツでもランニングは基本だと思うのですが・・・。

息子は帰宅後も3キロはランニングしています。
ライバルは野球部と言う気持ちわかりますパンチ!


少しいらだちながら聞いていましたが
もしかしたらこれが普通なのかもしれませんよね!
野球部体制が身についている私がおかしいのかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日 テニス部の保護者会に参加しました。

今年は入部者が多くたくさんになりうれしいと顧問

昨年は部員13名
その前は10人いなかったと言われる。

今年は1年が22名入部し合計34名らしいです。

野球部は1年だけで54名とか・・・ショック!

予算も厳しく説明を聞いていても野球との差を大きく感じますしょぼん

さて、お金の辛い話が終わり試合の話ですが

7月から息子たちも大会が始まり

シングル・ダブルスでエントリーが完了したそうですニコニコ

いよいよ!楽しくなってきそうですラブラブ

保護者会後、こっそり練習を見に行きました。

(息子は夢ナビ後行くと連絡あり)

こっそりのつもりだったのですが顧問よりどうぞ!と
コートへ誘導いただき結局コート内で
かぶりつきボール当たり放題の中
見学させていただきましたにひひ

息子も野球部のメンバーも野球の時よりイキイキしてるあせる

すごく楽しそうな顔を見ているとこれで良かったのだと
再認識しましたニコニコ

息子、なぜだか打ち返すとき「ヨイショ!」と掛け声をかけ
ママたち大うけ!
○○ママの口癖違うの?!と大盛り上がり!
(確かにヨイショ!言ってるかもガーン

もしかして受け狙い?
笑いで相手をかく乱する作戦?

とにかく楽しそうな息子に嬉しくなった1日でしたラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年生もこれからの試合エントリーに向けて
ダブルス相手の相談が行われたそうです。

息子は以前声をかけていただいたHくんとすでに2人で

練習も進めておりそのままダブルスを組むので決定したそうです合格

話し合いの結果、色々ペアが出来たらしく今後が楽しみですラブラブ!

明日は保護者会!
そのまま練習を見に行こうと思っていましたが・・・。

息子は夢ナビライブに参加に為、登校しない日です。
(国公私立合同大学説明会)

いつになったら息子のテニスを見れるのか?

楽しみなような不安なような複雑な気持ちですニコニコ

野球は夏の予選が始まります!
来週は抽選会、どんな組み合わせでも勝ち進んで
夏の甲子園を勝ち取ってくれるように応援します!!

テニス部、野球部 みんな頑張れ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭に壁は作れないのでにひひ
テニストレーナー(ボールにゴムがついており打つと帰ってくるもの)を購入しました。

早速この試験中はそれで自主練をしており
1つ破壊し2つめを使用しています。

その練習時に実家の柿の木にあたるようで
葉が落ちたり小枝を折ったりしてしまっているようですガーン

昨夜父が
「最近柿の木の葉がよく落ちるのでしょっちゅう掃除しているのだが
なんか変な虫が付いたかな?」

この言葉で息子だとピンっときました。

多分虫やわ~それも大きな180センチくらいある
反抗期の~にひひ

この言葉で納得した父

おかしいな思った葉をむしる虫なんて聞いたことないし
ボールぶつけてるんやな~
しゃ~ないな~!と苦笑い!

原因が孫では誰に文句も言えないし~!!と母。

さすがに孫には甘いですドキドキ

父にテニストレーナーを改良してもらい
少し柿への被害はましになりました
息子もこれの方が打ちやすいと喜んでおり
柿の虫事件は一件落着となりましたニコニコ

毎日スポーツセンターへ泳ぎに行っている父
ひそかにトレーナーさんにテニスについて教えてもらっている様子です。

孫力はすごいものですよねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、切れたガットの張り替えに行きました。

ガットって切れたら張り替えればいいの?との私の問いに

初心者ですか?
これいつ張ったガットですか?と聞き返された!

テニス歴2か月くらいですと答えると

いい感じで打ってますね

初心者で2か月くらいで切れませんよ・・・との事。

良くわかりませんが褒めていただき嬉しいですラブラブ!

私にはチンプンカンプンな用語で相談している息子。
やはり若い子は吸収が良いですね~右上矢印

日曜日は張り替えたガットで早速ダブルス相棒くんと練習に出かけましたDASH!

しらないおじさんに試合を申し込まれて4敗した~ガーン
と落胆して帰ってきました。

めっちゃうまいおじさん2人組だったとの事で
色々ご指導くださったらしく帰宅後ぶつぶつ言いながらラケットを振っていました。

ここでもテニス歴を聞かれ2か月と答えるとびっくりされた!

体力も運動神経もいいので技を鍛えればうまくなる!と
言われたそうですドキドキ

あちこちで褒められやる気満々の息子。

単純な子でわかりやすいですにひひ


来週末は初めての保護者会!
私も息子に負けないように早く馴染めるように頑張りますチョキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はミーティングなので少し遅くなると息子。

テスト中にミーティング?と聞くと

ユニホーム採寸と勉強会らしいです。

勉強会?!
やはり勉強にも力を入れていると言うだけありますニコニコ

テニスのユニホームってポロと短パンだけかと思っていましたが
ジャージもありカッコイイらしいです。

テニプリでも○○ジャージってあるやろ?!

なるほど~それでわかりましたチョキ

(学校カラー)色なの?と聞くと
違う!あれなら着たくない・・・と息子。

私は学校カラーの野球ユニが好きなので
ダサい色と言われると寂しいですしょぼん

どんなユニが来るのか楽しみですラブラブ!

ユニが来たらレプリカのキーホルダーを作ろうと
張り切っていますアップ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から中間試験に突入します!


息子は自他ともに認める勉強ぶりで本人も
こんなに勉強するの中学受験以来と言っております!

テニス部の顧問は高2の選抜クラス担任で
勉強にも力を入れておられる様子、
試験の成績を見せないといけないので良い印象を持って貰うためにも
今回頑張っておくそうですグッド!

さて、昨日放課後2年生の先輩に拉致られたと息子!

突然体育館に連れて行かれて
何かと思ったらバレー部の先輩方だったらしく

ネットの前でバンザイしてみて、そのまま飛んでみてと
言われ言われるがままだった様子ショック!

いいね~恋の矢絶対バレー部入れ!!と皆に説得されたそうです。
1年は目立った部員がおらず困っているとか
背が高いのが揃ってないと勝ち抜いていけないとか
色々言われたようです。

褒めまくられて悪い気はしない様子ですが
俺!テニス部ですから~の一点張りで逃げてきたそうです!

辞めない約束で道具揃えて貰ったので
辞めたら鬼母に殺される!と言っておき!と言うと

お~それはいい考えやな~実際殺されかねないので
満更嘘じゃないしな~!!と息子。

はいはい!
どうせ私はケチケチ鬼母ですよパンチ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から高校初めての試験休みに入りました本

野球部と違い完全オフ!

コート立ち入り禁止となります。

久しぶりの家族そろっての夕食に息子は
みんなと食べるの久しぶりや!とがっついていました。

実母も息子が早く帰ってくるのでおやつ準備しておかないと!と
張り切っていますニコニコ
(実家は夫婦世帯なので夕食が早く息子にはおやつになりますにひひ

夕食後、眠り込んでしまった息子。

声をかけても返事も出来ないほど眠っていました。

起こそうかと思いましたが野球部監督の言っていた言葉を
思い出し少しそのままにしておきました。

子供たちは学校で精一杯頑張っています。
家では気が抜けるようにお母さま方は少し我慢してやって下さい!

慣れないテニス部に入り
朝早くから夜遅くまで休日も頑張っていますテニス
学校でも毎日のテスト99%の合格率らしいですグッド!

たまのうたた寝くらいそっとしておいてあげないと・・・
心も身体も休める時がないとパンクしては困りますあせる

しかし、試験休みは勉強するための休みなので
そこはしっかり時間配分を考えてして
大変ですが頑張ってほしいと思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。