つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

先日の遠足、久しぶりに野球部のやつらに合って楽しかった~と息子ニコニコ

毎日毎日親よりも長く顔を合わせていた仲間
今は行事の時くらいしか顔も見れません。

テニスコートはグランドと校舎を挟んで反対側にあり
部室もコート脇にあります。

教室も息子は選抜クラスなので学年とは離れ

選抜クラスと特進クラスを集めた最上階にいます。

校舎からコートに渡り廊下があるため下のクラスに
行くことなくコートと教室を往復する毎日です。

同じようにテニス部に入った母曰く
グランドが見えない分野球への未練が断ち切れて
かえって良かった・・・そういう考えもありますよね。

テニスと勉強に集中できる!
そう思えばよい環境ですが
仲間との距離を思うと寂しく思いますしょぼん

息子たちのキャプテンだったSくん
いきなりメンバーに選ばれ

2,3年生に混ざりベンチ入りしているそうです!

小学生時代から硬式の監督に目をつけられ
中学でもことあるごとに指導を受けていたSくん!
やっと来た意中の選手に硬式監督の期待も大きいと思います。

故障なく頑張ってほしいと
陰ながら応援しております!


脱落者も出る中、

学園中学軟式メンバーはくらいついていると
噂を聞いています。

毎日朝早くから夜遅くまでテニスに集中している息子。

今までにない薄着で日焼け範囲も広く
本当に真っ黒ですショック!

野球部の仲間に負けないように元野球部の名に恥じないように
頑張っています。

みんな、頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子 ついにテニス部員ですクラッカー

テニス部もやはり先輩後輩の社会であり暗黙の規則があります。

しかし、野球界のように先輩=規則・神?的な完璧な縦社会でなく
規則はあるがみんなでチームを強くするぞ!!という仲間意識の高い関係のようです。

息子は先輩を取り入ると仲良くなるのがうまいようで

絶対に辞めんな!ささっと入部してマジ練習しようぜ!的な事を言われたらしく
いの一番ささっと入部届を提出しテニス部員となりましたニコニコ

これからは仮入部ではありません!

朝練も始まるので気合を入れて頑張ってほしいと思います!

私もかなりゆるんだ紐を締め直し頑張って応援していきますラブラブ

さて、先日野球部からの2人が規則を破ってしまうトラブルが起こりましたガーン

規則破りは1年連帯責任で外周25周と決まっており

その日はラケットを握らせてもらえずで息子はお怒りモードでした。

皆が10週くらいで倒れていく中、元野球部組はへばりながらも完走!

先輩方もこれにはびっくりされたそうです。

他の部員から元野球部組がこなすので罰則が厳しくなるのでは?
と心配する声が上がっているそうですにひひ


みんな頑張れ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日初心者組はオフとなった為、テニス用品の買い物に出かけました。

先輩から安くて良い店を教えてもらったとのことで
行ってみると・・・。

野球部からの5人組そろいましたにひひ

それぞれが被らないようと飛ばしすぎる今の状態を話し
初心者組は店員さんにお任せ状態です。

シューズも購入しましたが
29センチの息子、やはりテニスシューズも品数がありませんあせる

今後は早めにオーダーいただければメーカーにあるものなら
準備できるとの事でした。

バカのデカ足!
今後も苦労しそうですガーン

マイラケットを持っての初練習の昨日、
帰宅した息子は
「全然違う!さすが俺用のラケット恋の矢」とご満悦!

そんなに違うものなのか?
ただの気のせいかわかりませんが本人が良ければOKです。

テニスをすることに残念がっていた実母ですが
息子の頑張りを見て今回の道具類を全部プレゼントしてくれました。

孫に甘々です。
でも助かりました、ありがとうビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校に上がって10日からテニス部に行っている息子。

練習楽勝!
汗かく前に終わってしまうと余裕発言!

今は体験入部だからだよにひひ

野球部からのど素人6人組には1人1人先輩が付いてくれているそうです。

身長が高い奴はサーブで勝負できる!と言われ
息子は徹底的にサーブを仕込まれている様子。

テニス部の1年はコートの隅で永遠に素振りと想像していた
私はびっくりしました。

これも体験入部だからでしょうかはてなマーク

顧問からも絶対に入部しろ!
と言われますます有頂天!

先日顧問に質問に行った際(テニス部希望の野球母で質問に行きました)
新1年生20人目標と言っていたので
人数合わせのお言葉なのに・・・めでたい子ですにひひ

今日から初めての週末!
顧問が長時間参加できるのは週末くらいしかないようなので
(学校の先生なので放課後も大変らしいです)
どんな感想で帰ってくるのか楽しみですニコニコ

中学テニス部の子たち曰く
高校の顧問は普段優しいがラケット持つと豹変するらしいなので
そちらの話も楽しみですビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から4月!

野球は自主参加となりました。

息子は・・・野球部のメンバーと近くの借りコートに行きました。

大親友君にラケットをいただきさらに張り切っています。
(そのことはまた後日・・・。)

本当に本当に野球を引退しましたしょぼん

息子が野球をしたいと言い出したのは幼稚園の年長さんの時。

身長が高く頭1つ飛び出していたので目についたのでしょう
兄弟関係で早くから野球をしていた子に誘われ
その気になりました。

小学校に入学したら・・・とすぐにあきらめるだろうと言いましたが

忘れることなく入学しすぐに体験に参加。

ヒットを打たせていただき2塁に直進した日が昨日のようです。

自転車にもまともに乗れない息子を練習ごとに送り迎えし
移動もついて回りました。

高学年になり試合や当番、役員もあり本当に大変でした。
受験を決めてから親子で辛い思いもしました。

卒団の日、3年間1度も試合には出れないと思うが辞めずに頑張れ・・・そう言って

送り出した指導者に不信感と怒りを覚えました。

そして学園野球部に入部!
指導者不振の私はいろんなことを思いました。
しかし、学園の顧問は皆、素晴らしい方でした。

レギュラーにはなれませんでしたが公式戦で何度かベンチに入れてもらいました。

最大の試合だった近畿大会もベンチで代打で出場もしました。

2軍の試合ではスタメンで試合に出れました。

野球面でも人間面でも大きく成長させていただけました。

学園の指導者・保護者会の皆様に感謝でいっぱいです。

失敗だったという思いもありますが学園の一員で良かったですニコニコ

息子と共に過ごした野球生活は充実したものでした。

大変だった確かに大変でしたでも楽しかったです!

息子と私に関わってくださったすべてに感謝しておりますビックリマーク

野球! ありがとう~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。