つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨日最終練習のはずだった息子。

帰宅し「お疲れ様!!」と声をかけると

最終延長!

監督が31日までこい!と言ったので明日からも行くことになったとの事。

うるうるモードが一変し急いで洗濯&練習の準備です!

うれしいやら大変やら・・・ニコニコ


硬式野球の練習は外部生ほとんどバテバテで悲惨な状況だったとのこと。
引退後気が抜けていた証拠ですよねにひひ

息子たちも同じようなメニューでトレーニングを始めたらしく
みんなバテてた!
俺は結構平気!全種目1番で硬式野球組を負かしたった!と自慢げDASH!

体格と体力は硬式に行ってもついて行けそうなのに・・・しょぼん

テニス少年に向けてせいぜい頑張ってトレーニングをつんでくださいビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はチーム全員(他校に行く子は一部参加)最終練習でした。

推薦組は今日から硬式野球部の一員として練習に参加します。

残る子たちも今日が最終練習!

息子の野球少年最後の一日です。

練習着をごしごしするのも今日が最後・・・そう思うと今からうるうるですしょぼん


明日からどうするのか?

考えてる~ってもう明日だぞプンプン

午前中は塾を入れましたが午後からだらだらされると困りますプンプン

毎日必ずトレーニングはするように!
それだけは約束させましたグッド!


推薦以外の硬式野球組はしばらく自己練習だそうです。

みんなジムに通うみたいです。

入部前から差があるのにびっくりですえっ

推薦組に負けずみんな頑張れ~!!
(もちろん中学上がりの推薦組も頑張れ~!!)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は学校の修了式でした。

内部進学なので感動もなくさら~っと式が終了しました。

式後、公立高校の合格発表結果が次々と入り大盛り上がり!!

野球部でも他校へ行く子がおり全員進学先が決まりましたクラッカー

息子は

修了証書
精勤賞
スポーツ奨励賞をいただきました。
(近畿大会出場メンバーだった為、選ばれたようです)

3年間頑張って来た証を受け取り母は嬉しかったです

息子、卒業おめでとう!

これからの生活はどうなるのか?わからないけど
なんでもチャレンジ!です。

一緒に頑張って行きましょう!!

中学軟式野球部
入部 36名 卒部 31名

他校進学 6名

硬式野球部入部 14名
(そのうち部活優先クラスに推薦を受けて入部9名)

他クラブその他新しい事にチャレンジ 11名

みんなの未来が輝きますように・・・ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、息子の卒部式でした。

式後親子対決があるとのことで珍しく夫婦で参加させていただきました。

式が始まり監督より1人1人お言葉がありました。

みんなの事をよくわかっておられ関心しながら

涙して息子の番が回ってきました。

お前は秋ごろから反抗期が出てきて・・・

えっ!!
外面の良い息子。
私が悩んでいるだけで誰も気が付いていないと思っていたのに・・・。

監督はちゃんと見てくれていました。

先日そろそろ頂点かと思いお灸をすえました。
立ちすくみ考えすみませんと頭を下げに来てくれたというお話でした。

私の方ががそんな事に気が付いていなかった
情けない母親ですガーン

監督はレギュラーよりもその他の子に目を見張ってくれていました。

話の中でそのことをひしひしと感じました。

最後にレギュラーは頑張って当たり前、でもベンチ外が本当に頑張ってくれていた。

試合の時進んでレギュラーを支えていた。

応援の練習をし声をからして頑張ってくれた。
レギュラーも答えようと頑張っていた。

試合前ベンチとスタンドがネットを挟んではいたが1か所に集まり
声を出し合うそんな事が出来るチームだった。


今の結果があるのはチームが出来ていたからだと思うと
県一番の監督にしてくれて感謝していると言われていました。

いろんな思いをしてきましたが学園野球部に入って良かったのだと
思える最後でした。

最後といいましたが今月はまだ毎日練習があり
今日朝から出かけています。
最後の1週間、野球を楽しんで終えてくれればと思います。

監督の野球を続けてくれるのか?にできれば「はい!」と
言ってほしかったですビックリマーク

○○学園中学軟式野球部バンザイクラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は・・・息子の進路は決まっています。

ただ、私の中に
「やっぱり野球部に入る!」という言葉を待っている気持ちがあり
受け入れることが出来ませんでした。

昨日、一緒にそのクラブに入る子が
俺!本気でやるけどお前はどうなん?と聞いてきたらしく

息子はやる限りはマジでやる!
超本気や!と返したらしいです。

なら本気でお前を叩きのめす!と宣言された息子。

マジむかつく!
あいつには絶対負けない!
俺が叩きのめす!と鼻息荒く叫んでいました。

今までの息子には見れなかった闘争心!

息子が本気なら私も本気で取り組まないといけない!
と決心しました。

春からはサブテーマ変更で
野球バカ親子テニスに挑戦!と行きますニコニコ

息子は手始めにとテニプリを見ています。
私はひたすらショップサーフィン・・・テニスのウェアーっておしゃれ恋の矢

こんなことで大丈夫なんでしょうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子、沖縄より無事帰宅いたしました。

野球関係の友人にはお土産があるのに家族にはなしガーン

だって宅配予約で購入してるんやろ~って冷たいお言葉しょぼん

何も買っては来てくれませんでしたが
向こうのお宅で教えてもらったとサータアンダギーを作って
持って帰ってくれました。

奇特な母は毎日1づつ食べて満足しておりますラブラブ!


さて、息子の野球生活も今日を数えてあと1週間となりました。

来週末は卒部式です。

このブログも卒業です。

読み返せば本当に色々ありました。

喜んだり悲しんだり怒ったり・・・野球は本当に生活の1部でした。

息子も私も家族もこれで野球を卒業します!!

息子も言っていますがお遊びで大学や一般で野球をする事が
あるかも知れない?
そうです!野球をしてはいけないわけでは無いのですから
またそんな機会があれば今度は楽しんで野球をすればいいのです!!

先日野球を続けるママ達にも言いましたが
みんなには推薦組に負けず絶対に頑張ってほしいビックリマーク
これからも願うは学園の甲子園優勝と仲間の活躍ですニコニコ

陰ながら応援していきます。
頑張れ~○○学園野球部ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、久々の5時起き。

よく毎日頑張っていたものだと思いながら息子を送り出す!

現在、息子沖縄にて修学旅行中なのです。

民泊というシステムにて4人組で民家に泊まりそこで2日間過ごすそうですニコニコ

(修学旅行と言えばみんなで並んで御一行様!時代の私はビックリです)

なので学校からの予定表も2日間は内容なしで今、息子が何をしているのか
全くわかりませんショック!

昨夜は息子居ぬ間の母飲み会で野球部母は大盛り上がり得意げ

全く連絡なしが多い中、
まめにラインや写メで報告が入る子があり
羨ましいコールが響いていました。

そこで母たちが順番にわが子に写メおくってラインを送ったのです。

わが息子の返事は・・・。
これしか撮ってない!
そして届いた写真は・・・。
とぐろを巻いたハブ!

訳が分かりませんガーン

他の子もサンゴ細工や海などもらってもわからない
写メで母たち絶句シラー

これで観光案内つくれるな~!!と愚痴りながら
まあ、元気ならOK!そういうことにしておきましょうニコニコと締めくくる
おちとなりました。

予報では今日は雨が降っており何をしているのか?気になりますが
明日の帰宅を待ってたっぷり聞かせてもらうことにします。

とにかく無事帰宅を願って待っていますチョキ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。