つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
昨日、春の選抜出場校の発表がありました。

息子の学校は代表校に選ばれました。

新聞社の取材が来ており大盛り上がりの中、
中学監督が1番はしゃいで写真をとりツイッターにアップしていたと
息子たちは大笑いでしたニコニコ

息子は一緒に甲子園に行くことはありませんが
これからは同じ学校の生徒として部員の応援をしていくこととなります。

私も念願かなわず寂しいですが
仲間だった子が1人でも活躍できるように陰ながら応援したいと思います。

さあ、近いうちに振込用紙というものが届くので頑張って仕事しますしょぼん

高校硬式野球部の皆さん!
頑張ってくださいね~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はものすごく寒いですガーン

昨日は中学受験の為オフとなり最近はまっているスリーオンスリー(バスケの事ですが
あっているでしょうか?)三昧だった息子。

今日は朝から練習に出かけました。

思えば3年前、合否の袋をもらう為、寒い中並んで待ちました。

そこで見かける学園の野球部員はかっこよくて見とれました。

息子も絶対に学園で野球がしたいと目を輝かせていました。

今年も受験生が見学に来ているそうです。

息子でもかっこよい先輩に見えるのでしょうか??

息子は塾と練習を両立し何とか頑張っています。

硬式組と一緒に硬式球で練習をしているようですが
ほぼトレーニングで1日を過ごすそうです。

高校野球部は最初のトレーニングで脱落する子が出るため
付属から脱落者が出ないようにという練習なのでしょうか?

息子は高校での野球を考えていません。

でも、身体を動かさないと落ち着かないようなので
きついトレーニングもありかもしれませんねにひひ

担任でもある指導者先生が話し合いの場を設けてくださったとの事、
ありがたく思います。

先生の意見とと野球を続けてきた個人としての気持ちを話して
くださったそうです。

息子の心にどう響いたかはわかりませんが
あと2か月ほどの中学野球生活を悔いなく楽しんでほしいと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の息子は練習のみ!
今年はお正月休みもたっぷりあり
カラオケとゲーム三昧の息子。

高校は学園に残りますが
硬式野球部には行かないことになりました。

なので自主トレも一切なしガーン

グラブもバットも埃をかぶっています。

こんなお正月は息子が野球を始めてなかったことです。

今、辛いことは野球の事で声をかけられること!

なんで?!と言われて説明するのがつらいですしょぼん

息子の決めたことです!

今年は脱、野球で頑張って行きたいと思います!!

ブログはどうするのか?

ゆっくり考えたいと思います!

高校野球に進み甲子園を目指す皆さん!
ご父兄の方々!
みんなを応援しております!

頑張って吉報をお知らせくださいねアップ

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。