つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

現在息子たちのKボール最後の大会が行われています。

先週末1回戦・・・応援に行ったママさんからメンバーメールが届きました。

えっ!!
息子 4番ファーストでスタメンでした合格

試合は8対0で勝ちましたチョキ

2回戦は代打で出場するもフライをあげてしまいました。

いつも言うのですが代打が打ち上げてどうするプンプン

試合は延長サドンデスの9回に点を取られ負けてしましました。

明日、3位決定戦があります。

明日の采配は昨年新任で入ってきた野球経験ゼロのM先生です。

なんと!明日は今息子たちのことを見ているS先生の結婚式クラッカー

さすがに試合には来れませんガーン

監督にもS先生にも大会でプレゼントをしているので
明日はM先生に3位をプレゼントできるように頑張る!

息子たちは張り切って今日も朝から練習に励んでいますニコニコ

最後の大会、ぜひ3位で締めくくってほしいですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、息子はあいも変わらず筋トレの毎日。

バテはしないのですが突然ものすごい筋肉痛がやってきました。

帰宅した途端、今日はもう無理!!と倒れこみました。

その後トイレから出てこないのでおなかの具合が悪いのだと思い
トイレの前で騒いでいたら

足が痛くて立ち座りが出来ないと言って出てきました。

そこから毎日足中にシップをはりイタイイタイ言いながら取り組んでいたら
慣れたのか?
ピッタっと言わなくなりました。

あんなに毎日野球をしていて使っていない筋肉があったのですねショック!


高校硬式野球部ですが残念ながら準決勝敗退でした。
それもコールド負けガーン

さすがに甲子園強豪校!
敵ながら素晴らしいですラブラブ!

甲子園で勝ち抜くにはまだまだ力不足と言うことなんですよねしょぼん

春までにそこ力をつけて頑張ってくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レギュラー学年時は毎週試合に追われていましたが

今は毎日練習三昧!

それも打ったり取ったりでなくひたすらトレーニングですにひひ

毎日ひたすら走り!

ひたすらに筋トレです!

朝練に参加しないと
ボールに触ることが無いようです。
(3年生は自由参加のようです)
なのでいつまでも朝早い日々から休ませてくれませんガーン

3年生のトレーニングはかなりきついらしく
毎日バテて休まないと帰宅が出来ない子や迎えに来てもらうほど
具合を悪くする子がでているほどです。

そんな中わが息子は
疲れるけどバテない!
なんで寝るほどしんどいかわからん?と言ってます

先日などチャリ貸したので走って帰ってきた~さすがにしんどいわ!
って自宅までざっと8キロあるんですけど・・・ショック!

化け物なのかバカなのか?(たぶん後者だと思います)

毎日バテた子にチャリを貸したり送ったりしている息子。
娘にも究極のお人よしバカと言われておりますにひひ

しかし、案外体力がある息子。
当たり前やろ!母がそのように育ててきたからや~!!
といいつつ少し驚いています。

これから寒くなり身体が固くなるので怪我に気を付けて頑張ってほしいと思いますニコニコ


さて、高校硬式野球部ですが
近畿大会ベスト4に入ったので春の選抜にほぼ決定ですクラッカー

今日準決勝戦を戦っている先輩方
是非、勝利し選抜出場に花を添えてほしいと思いますラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。