つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨日は学校の保護者会でした。

学校の話・成績の話などありましたがそれはここではおいて置いて。

保護者会の後はいつものように野球部母が集合し始めます。

別に集合はかけていないのですが徐々に集まってきます。

昨日は外部進学の子。
内部進学の子。
(その中で硬式に行く、軟式に行く、野球を辞める。)


色々な話で盛り上がりました。

外部進学希望者は今月末には最終の返事を出さないといけないようで
まだ悩んでいる方は困っているようです。

みんなが口にする言葉!
それが息子の気持ちがわからない!!

それなんですビックリマーク

だからほかの子に何か言っていないかを知りたいんです!

うちの息子もそうです
どうするのか尋ねると決まって「考えてる!」と言って話を切ってしまいます。

他校に行って野球をしたい!
学園で硬式に行く!
はっきりしている子はどんどん話を進めています

監督に推薦を申し出ている子もいます。

でも、それは一握りの子でほとんどの子は悩んでいます。

息子もそうですガーン
野球が好き!でも学園では野球は出来ない!だったらどうしたらよいか
それがわからないんですしょぼん

中学生活もあと半年です。

どんな結果が出ても息子の意思に従うしかありませんあせる

焦っているのは困っているのは親ばかりか?
親の気持ち子知らず・・・です叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、パソコンの前に座る時間が無く良く見ると1試合飛んでますあせる

(母は息子の遠征費を稼ぐのに大忙しですショック!

先週末は雨で延期になっていた軟式大会の2回戦でした。

2軍メンバーでの出場で息子は7番ファースト でスタメンビックリマーク

満塁でセンター前3ベース合格

逆転し次の打席もヒットで3打数2安打!(1打席はデットボールでした)

試合も勝利したそうですニコニコ

久しぶりに楽しい試合が出来た様子で良かったです。

この試合も今週、千葉に行かないメンバーで戦っています。
みんな頑張れ~アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、息子はKボール全国大会の為、千葉県にいます。

金曜の朝、こちらを出発し(もちろん学校は公欠ですガーン

昨日は1回戦・2回戦がありました。

栃木選抜・愛知選抜と強豪に勝ち進み今日は高知選抜との試合となります。

伊豆の全国大会では惜しくも2位で終わり
今回はリベンジをすべくやるき全開で挑んでおりますビックリマーク

参加チームのほぼ全部が各県の選抜チームと言う強豪の中
中学軟式部活はたった1校!

そんな中、勝ち進んでくれているみんなのたくましさを誇らしく思います恋の矢


[追記]
たった今、準々決勝の結果が入ってきました。

結果は残念ながら敗退ですしょぼん

ここまで頑張ってきた子供たちに大きな拍手を送りたいですグッド!

あとは千葉でのんびりして明日元気に帰って来てくださいね!

息子はずっとベンチだったと思います。
でも、この大会の思い出が良い経験になってくれると思いますニコニコ

この夏本当に各地に飛んでたくさんの思い出が出来ました。

Kボールもあとは京都大会なので遠征は今回で終了・・・かな?

チームに役にたったわけではありませんが息子なりに頑張ったと思います。

お疲れさん!!

[追記 2]

帰宅した息子から・・・準々決勝で代打出場
でも、ショートゴロという報告。

代打でゴロでは役に立ってないな~ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。